• ベストアンサー

8月のハワイ10月のハワイどちらがいいでしょうか?

8月のハワイ10月のハワイどちらがいいでしょうか? 8月末か、10月末か・・・ 10月は雨期になるそうですが、ツアーの価格がお値打ちになるのではないかと思っています。 でも、雨でせっかくの旅行が楽しめないのも残念ですし・・・ どちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハワイは大好きで、何度も行ってます。 8月も10月も行ったことありますが、 確かに8月の方が天気は安定していますが、 10月でも、スコールがある程度で、朝からザーザー雨が降るってことは稀だと思いますよ。(特にワイキキ周辺) ツアー代金は、8月の方が高いですね。10月も昔に比べると高くなった気もしますけど、比べればやっぱり安いです。 それに、8月はオンシーズンでキャンセル料の規定も厳しいケースが多いです。なので、私だったら10月にしますが、天気のことは保証はできないので、参考意見にいたします。

aimimi
質問者

お礼

ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

私は夫が10~12月に有給消化をさせられるので、この時期に行くこと が多いです。 GWやお盆時期に行くこともありますが、かえって10~12月の方が いいと思っています。 雨で台無しになったことはありません。 降ってもスコールでかえって気持ちがいいくらいで、虹が多いのが ハワイの特徴でもあります。 ビーチも海水が少し冷たく感じますが、すぐに慣れて19時すぎても はいってたりします。 この数年、この時期に何度もいってますが気候で楽しめないことなんて ありませんでしたので、安心してください。 金額を浮かせて現地でいいホテルにした方がオススメですよ!!

aimimi
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!!ポイントを付けられないことが申し訳ないです。ありがとうございました!!!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

私も10月末に1票。 価格が安くなる上に、ハロウィンシーズンなので、ショッピングに行くと普段とちょっと違ったアメリカならではの品揃えで楽しいと思います。 私の知人で、ハロウィンシーズンの雰囲気が好きで毎年同じ時期に渡ハしている人がいます。天気が悪かった話は一度も聞いてません。 私自身は、14回いろんな季節に行っている中で一日中雨に降られた経験は一度ありましたが、11月末でした。

aimimi
質問者

お礼

ハロウィンシーズン 日本ではあまりなじみのないイベントですが、べんきょうになります!!

関連するQ&A

  • 11月のハワイって・・

    11/17に挙式し、18日からハワイへ新婚旅行へと参ります。新婚旅行は絶対ハワイ!!と心に決めて申し込んだものの、11月のハワイってもしかして寒いですか? 泳げるのでしょうか・・?しかも雨期って・・雨降る? 以前友達と行ったときは5月で、とても快適な気候だったです。その頃の日本と変わらないような・・(日本の5月はあんなにサワヤカではないですけれど) 皆様教えて下さいませ。(-"-;)

  • ハワイにいきます 第二弾

    1月にハワイに行こうと思っています。1月4日から安い料金で行けるツアーがあるのですが、この時期のハワイはどうでしょうか? 1.天候(雨期でも楽しめますか?) 2.混み具合(やはり日本人でごった返していますか?芸能人が多いなど・・・笑)

  • 2月のビーチリゾート

    2月に男5人で卒業旅行に行きます。ハワイに行ってボディーボードやシュノーケル、スカイダイビングやテニスとかをして楽しみたいと思っています。また、ハワイ島に行って溶岩を見たり山に登って天体観測なんかもしたいです。 しかし、心配があります。2月のハワイは雨季で雨がひどいと聞き、僕らのような旅行の計画だとあまり楽しめないのかが気になります。 そこでハワイの雨季について、他のおすすめな国や都市を教えてください。 お願いします。

  • ハワイ挙式 1月って?

     来年の1月半ばにハワイで挙式する予定で、P会社に  仮押さえをしてもらっています。  1月にこだわりがあるわけではないのですが、仕事の関係と教会  の空き状況の兼ね合いで、希望の場所で挙げるには1月になって  しまう状態です。  青空の下で挙式をしたいのですが、ハワイは1月は雨期だと  聞きました。雨期といっても日本の梅雨ほどではないと思うの  ですが、どの程度なのか気になります。  雨期にハワイで挙式をした方、またハワイに詳しい方、ぜひ  教えて下さい!お願いします。

  • 2月に初めてハワイに行く事になるかもしれません

    今はまだ未定なのですが、来月初めてのハワイに行くかもしれません。 少し前からホテル探しをしておりますが、たくさんホテルがあり、 何処にするかとても迷っています。 アラモアナショピングセンターには是非行きたいと思っていますので、 すぐ近くのアラモアナホテル、ワイキキビーチの近くも 魅力的だと思い、アウトリガーワイキキオンザビーチ、ホリデイインリゾート ワイキキビーチコマーリゾート等を候補に挙げております。 2月は雨季ということで、アラモアナショッピングセンターに 行く際雨が降っていても、買い物袋をたくさん持っていても、 ショッピングセンターに 隣接しているホテルの滞在なら、楽に移動が出来るななんて考えております。 2月にハワイに行かれた事のある方、上記のホテルに 泊まった事のある方、ハワイ旅行に何度も行かれている方、 ご回答よろしくお願いします。

  • はじめての雨のハワイ。。(緊急)

    今週末からハワイに行くのですが雨期ではないので雨は少ないだろう。と思い込んでいました。 さっき週間天気予報を見てビックリ! なんとずーーーーっと雨です。 通り雨は多いと聞きましたがハワイの天気ってこんなものなのでしょうか? ハリケーン?みたいなのでもきてるのでしょうか? 実は何も考えずオプショナルツアー6日間みっちり予約しているのですがキャンセルして、現地で天気を見つつ予約した方がよいでしょうか? ちなみに申込済のツアーは ・天国の海ツアー ・サンセットディナークルージング+タンタラスの夜景 ・ダイビング ・スカイダイビング ・1日キラウエア火山ツアー ・野生のイルカと泳ぐツアー かなり天気が左右するものばかりだと思うのですが。。 キャンセルするなら早くしないとキャンセル料金がかかってきてしまうのでとても困っています。 あともしずっと雨なら雨のハワイの楽しみ方知ってる方、教えて下さいッ(T_T)

  • 1月頭からハワイへ行きます。

    新婚旅行でハワイへ行きます。私も主人も初めてのハワイで、楽しみにしているのですが、1月のハワイって半袖で大丈夫でしょうか?キャミソールやタンクトップではちょっと薄着すぎますか?逆にロンTの様な薄手の長袖がふさわしいでしょうか?調べてみると最高気温が27度ぐらいだそうです。でも雨も多いし夜は冷える・・・行った事のない土地だけに不安です。日本の何月ぐらいのイメージで行けばよいでしょうか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 11月24日のハワイについて

    11月に初ハワイ旅行を予定しています。24日を含め3日間です。聞くところによると11月24日はハワイの祝日の様な日で、ショッピングセンターは全てお休みになる??みたいなのですが、本当でしょうか? 24日はオプションのツアーなどもお休みになるのですか?ご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 1月の下旬にハワイ旅行に行きます

    初めてのハワイに1月の下旬に行きます。 母と行くのですが、メインは買い物のつもりです。 本などを見ると気候的には雨季で寒いみたいなのですがビーチなどにも 寒くていれないぐらいなのでしょうか?? 雨が多いんですか? また、ショッピングもクリスマスセールと正月のセール終わったばかりになるから あまり良いシーズンではないんでしょうか?? このシーズンにハワイに行った事のある方がいたら教えて下さい。 また、おすすめのお店、レストランなども含めあったら教えて下さい。

  • 家族でハワイ旅行を考えています。

    お世話になります。 まだ先の事ですが、来年の3月(子供が春休みの時)にハワイに行こうと思ってます。私♂は行った事がありません。 実際に3月にハワイに行かれた事のある方、または、ハワイを良くご存知の方にご回答をお願いしたいと思っております。 1.お奨めの島、場所、体験など教えてください。 2.3月下旬は、海水浴は厳しいですか? 3.雨季でしょうか?3月下旬はどんな感じですか?基本的に曇りとか?たまに雨がふるぐらいとか?まだまだ毎日雨が降るとか? 4.3月下旬に行くならこんなとこどうでしょう?なんてものありますか? 5.ツアーなど、少ないですか?多いですか? 6.ツアー選択などはいつぐらいから動き始めればよいですか? 7.その他なんでも良いですから、アドバイスなどありましたらお願いします。 諸条件 家族は5人(私、妻、中2、小5、小2) 日程は、3月下旬のみ。5~7日間ぐらいを想定 費用は、5人で100万円ぐらいまで。 なにぶんよくわからないものですから、 よろしくお願いします。