• ベストアンサー

8月のハワイ10月のハワイどちらがいいでしょうか?

8月のハワイ10月のハワイどちらがいいでしょうか? 8月末か、10月末か・・・ 10月は雨期になるそうですが、ツアーの価格がお値打ちになるのではないかと思っています。 でも、雨でせっかくの旅行が楽しめないのも残念ですし・・・ どちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハワイは大好きで、何度も行ってます。 8月も10月も行ったことありますが、 確かに8月の方が天気は安定していますが、 10月でも、スコールがある程度で、朝からザーザー雨が降るってことは稀だと思いますよ。(特にワイキキ周辺) ツアー代金は、8月の方が高いですね。10月も昔に比べると高くなった気もしますけど、比べればやっぱり安いです。 それに、8月はオンシーズンでキャンセル料の規定も厳しいケースが多いです。なので、私だったら10月にしますが、天気のことは保証はできないので、参考意見にいたします。

aimimi
質問者

お礼

ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.3

私は夫が10~12月に有給消化をさせられるので、この時期に行くこと が多いです。 GWやお盆時期に行くこともありますが、かえって10~12月の方が いいと思っています。 雨で台無しになったことはありません。 降ってもスコールでかえって気持ちがいいくらいで、虹が多いのが ハワイの特徴でもあります。 ビーチも海水が少し冷たく感じますが、すぐに慣れて19時すぎても はいってたりします。 この数年、この時期に何度もいってますが気候で楽しめないことなんて ありませんでしたので、安心してください。 金額を浮かせて現地でいいホテルにした方がオススメですよ!!

aimimi
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!!ポイントを付けられないことが申し訳ないです。ありがとうございました!!!

• nolly_ny
回答No.2

私も10月末に1票。 価格が安くなる上に、ハロウィンシーズンなので、ショッピングに行くと普段とちょっと違ったアメリカならではの品揃えで楽しいと思います。 私の知人で、ハロウィンシーズンの雰囲気が好きで毎年同じ時期に渡ハしている人がいます。天気が悪かった話は一度も聞いてません。 私自身は、14回いろんな季節に行っている中で一日中雨に降られた経験は一度ありましたが、11月末でした。

aimimi
質問者

お礼

ハロウィンシーズン 日本ではあまりなじみのないイベントですが、べんきょうになります!!