• 締切済み

ハワイのオプショナルツアーのお値打ちな申し込み方法は?

7月に6日ほどハワイに行く予定なのですがオプショナルツアーを申し込もうかどうか迷っています。 オプショナルツアーってどうなのでしょうか? また、オプショナルツアーをお値打ちに申し込む方法知ってませんか?

みんなの回答

• miki0614
回答No.5

現地で申し込む方が確かに割安です。 ただ、時間を取られますので時間を有効に使いたい方や そういったもろもろの事に不安を感じられる方は 日本での申し込みをお勧めいたします。 割高文は安心&時間節約料だと思ってください。

noname#38837
noname#38837
回答No.4

フリーペーパーは日本語・英語・スペイン語があるので 同じ内容のを見比べてみるとなぜか日本語のが高くてほかのが安いことがあるので(会社名と金額をみるだけなので比べてみれば日本語以外でもわかると思います) それを広告を出している業者にもっていくか 電話をかけて交渉します 電話は日本語OKとなっていれば担当者がひとりぐらいは日本語がわかります ツアーで行くのであればサポートデスクサービスなどが付帯していないでしょうか

doranpus
質問者

お礼

なるほど・・・ フリーペーパーですね 何とかがんばってみます

回答No.3

しばらくハワイには行っていないのですが、私が行っていた時には、ワイキキの街中の道路脇に、フリーペーパーを入れてあるボックスのような物がいたるところにありました。 そのフリーペーパーに、色いろなオプショナルツアーの宣伝が載っていて、割引情報やクーポンみたいのが付いていた記憶があります。 多分、今でもあると思うのですが・・・

• miwamiwao
回答No.2

やっぱり現地申込が安いです。 メインストリートや空港にパンフレットがたくさん置いてありますよ♪ 私はいつもそれを手当たり次第もらって、値段を比べた後 ホテルから 電話で申込します。 日本語で書かれたパンフもたくさんあるので、大丈夫だと思いますよ。 その場合、電話先は 日本人or日本語が話せる人の場合が多いですし・・・。 楽しんできてくださいね!

• zorro
回答No.1

未知の地の観光には必要です。現地での申し込みが安上がりです。

doranpus
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ところで、現地ではどのように申し込めばよいのでしょう? 英語もろくに話せないし・・・ 教えていただけませんか?