解決済み

ハワイのオプショナルツアー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9607120
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (157/161)

初歩的なことでお恥ずかしいですが教えて下さい。
ハワイによく行きますがまだやったことがありません。旅行のツアー会社と
現地のオプショナルツアーは別ものと考えて良いのでしょうか。つまりANAの
ツアーで行ってもHISのオプショナルツアーに申し込むことは構わないので
しょうか?いちいちどこの旅行社のツアーで来たかなんて聞かれそうもないので
問題無いと思ってるのですが念の為お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

jtbのツアーに申し込むがhis のツアーに申し込みたいがhis を通じて居なくても予約できるのか?と言う確認です
お礼コメント
maymomo

お礼率 97% (157/161)

私がこのサイトにした質問をオプショナルツアーを扱う会社に直接確認しなさいってことですね?ここに質問した意味がなくなってしまいますが・・
(笑)何度も回答頂きありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2019-04-16 23:53:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

ANAもhisも現地でJTBに依頼していることもあります。またホテルのツアーデスクで申し込めるツアーもあります。手配する事情が様々ですので、確認は必要です。
補足コメント
maymomo

お礼率 97% (157/161)

回答ありがとうございました。「確認が必要」とは何の確認でしょうか。
オプショナルツアーは様々な所で受け付けていることは知っていますが今まではついつい利用した旅行社に依頼してきました。いろいろ見ていると値段も違うようなので今回は利用した旅行社ではないオプショナルツアーを利用してみたいのです。
投稿日時 - 2019-04-16 00:02:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (130/765)

別のものと別じゃないものがある
ケガすると保険適用外だったりする場合も会あるので
注意が必要
お礼コメント
maymomo

お礼率 97% (157/161)

そうなんですか。保険の事は気が付きませんでした。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-15 23:40:06