• ベストアンサー

ハワイのお薦めオプショナルツアーは

今度ハワイ(オアフ島)に旅行に行くのですが、飛行機とホテルは国内大手旅行代理店のツアーにしました。 ハワイ島への1日観光とオアフ島内の一日観光のオプショナルツアーを申し込もうと思うのですが、安くて内容もよかったというお薦めのツアー会社の企画あったら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

クチコミを頼りに申し込んだところ、対応も内容も料金も満足できたOPツアー会社は・・・ パイナップルツアーズハワイ https://www.pineappletours.com/tour.html 私は日本から予約して行きました。初めてのハワイでしたら日本から予約できるところはして行ったほうが安心できると思います。 私が利用したツアーは「ハナウマ湾へのリムジン手配」で、5名からということでしたが4名でも受けてもらい楽しむことが出来ました。担当者が代金支払いにホテルまで出向いてくれるのでその時いろいろ質問したのですが明確に答えてくれたので安心してツアーに参加できました。次にハワイに行きOPツアーを頼むならまたこちらにお願いしようと決めています。 ちなみにクチコミを参考にさせて頂いたのはこちらのサイト。「カテゴリーで調べる」の項で「オプショナルツアー予約会社」をクリックすると会社名が出てきます。 クチコミを読むには会員登録が必要ですが無料ですのでこれを機に登録なさってはいかがでしょう。 http://www.aloha-street.com/categories/index.cfm?maincat=16 ところで。 今まで数回ハワイに行っていますが、今までで一番面白かったOPツアーは、ワイキキから離れた海へ連れていってもらい、海の遊びを楽しむものでした。 こんな感じのものです(こんな感じ、が一番解りやすそうなので)。 http://www.outdoor-hawaii.com/kailua.html# 海で遊ぶことを考えていらっしゃるのでしたら、こんなものも良いかと思います。 パイナップルツアーズでは「カイルアビーチ」の項が近い感じでしょう。 もし日程に余裕があるのでしたらいかがでしょうか。 格安を謳っているOPツアーは後で結構いろんな料金と称して追加料金を支払わされるケースがあると聞いています。どこまで込みの料金なのか、チップや他の追加代金が必要なのか等を確認した上で申し込んだほうが良いでしょう。

その他の回答 (3)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

ダイアモンドヘッドクラブという会社に日本から手配していきました。 ノースショアなどオアフ島をぐるりと1日まわるツアーにしましたが、いろんなコ-スがあるようです。 大きなバスでゾロゾロ移動ではないので、とても良かったです!! 希望にあわせて動いてくれました。 帰りのパールハーバーの夜景は最高でしたよ!!

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.2

 オアフ島の経験を、と言っても15年前になりますが、そんなに変らないと想うので。  時間が空いて暇だったので、友人3人とホテルのデスクに行きました。「次の日に、スキューバーダイビングをしたい」と言ったところ、さすがに無理でした。ツアーの相談などに乗ってくれるハズです。  まず、ホテルまでマイクロバスが迎に来ました。最前列に座りました。ホノルルのダウンタウンを走り、日立のCMの「この木何の木、気なる木・・・」の公園に連れて行かれました。途中、運転手の案内が続きました。日本語で。『えらいサービスがいいな』と思っていました。そのうち、『いくらなんでも他の人には迷惑やろう、変だな』と感じるようになり、ふと振り返ると全員日本人でした。  真珠湾が見える場所、パイナップル畑(果物は、みかんのように木にぶら下がるか、西瓜のように地面に転がっているか、と思っていたので、ビックリしました)などのあと、島の北の方のホテルで昼食(バイキング)、島を一周して、途中で貝や花びらで首飾りをつくることができ、ダイヤモンドヘッドの近くの海水が噴水のようになるのを見て、ダイヤモンドヘッド内側に入るトンネルをくぐって帰ってきました。  これで、50ドルほどだったと記憶しています。とても安いと感じました。運転手さんにチップを渡したかどうかは、記憶にありません。  『どこでバスに乗り換えるのだろう』と気にしていましたが、ずーっとマイクロバスでした。  ちなみに、潜水艦にのるのは、期待ハズレでした。もちろん、ロスのディズニーランドの潜水艦よりはマシダシタガ。  友人は、セスナの操縦をして、「良かった」と言っていました。ホノルルの海上にでると、操縦桿を握れるそうです。私は、飛行機は嫌い(ハワイは仕事なので仕方なく)なので、動向は断りましたが。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

日本で申し込むと手数料がかかり割高になります。現地の街角においてある無料の情報誌で格安ツアーを探すことができます。

関連するQ&A

  • ハワイオプショナルツアー

    この夏、家族でのハワイ(オアフ)旅行を計画しています。子供は高2の男の子と小5の女の子です。過去にもハワイは行ったことがあるのですがハナウマベイとか観光のような一般的なオプショナルツアーは経験済みです。あまり皆が知らずに体験型の面白いオプショナルツアーがあれば教えて下さい。下の女の子はフラダンスで面白いツアーを希望していますが上の男の子はアクティブな方が良いようです。

  • ハワイおすすめオプショナルツアー

    今年の夏に夫婦と13歳の娘と初めてハワイに行きます。 ホテルと飛行機だけのツアー(近畿日本ツーリスト)にしたので、 現地での行動は自分で決めないといけません。 おすすめのオプショナルツアーがあれば、教えていただきたいのですが。 また、オプショナルツアーは日本で申し込んだほうがいいですか。 日本で申し込むと安いとかメリットがありそうですが。 もし、現地で申し込むなら、どうやって申し込めばいいのでしょうか

  • ハワイオプショナルツアー

    10月中にハワイ旅行に行きます。 オアフ泊でハワイ島へのオプショナルツアーの申し込みをしようと思っていますが、色々な会社があり迷っています。 一人で行くため、信頼できる会社を選びたいと思っています。 以前ハワイ島に行かれた方など、お勧めの会社があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ島のツアー

    2月くらいにハワイ島に行きたいなぁと今、計画中です。 ハワイ島ってやっぱりオアフ島よりちょっと旅行代金て高めですよね。 できれば安くそしていいホテル(ワイコロアとか)に泊まりたいのですが、格安パックツアーなどあったら教えて下さい。 ちなみにおすすめのレストランやオプショナルツアーなども教えていただけるとさらにありがたいです。

  • オアフ島のオプショナルツアー会社について

    5月にオアフ島に行きます。オアフ島一日観光ツアーを申し込もうと思っていますが、たくさんの会社があるので迷ってしまいます。旅行会社によってひどい会社もあるみたいなので、オアフ島一日観光ツアーのあるお勧めのオプショナルツアー会社があれば教えていただけないでしょうか?

  • ハワイ・オアフ島でのオプショナルツアーについて

    こんにちは。 今年のGWに家族で、ハワイ・オアフ島へ4泊6日の旅行に行きます。 初めてオアフ島へ行きますが、申し込みが遅かったせいか、現地でのオプショナルツアーを組むのに、非常に困っております。 旅行会社は、JTBなんですが…、オプショナルツアーはすでに、キャンセル待ちの状態です。 このまま、キャンセル待ちに期待していいものなのか・・・別の会社のツアーもあたってみるかで迷っております。 この場合、申し込み会社は、JTBですが、その他・・・例えばHIS等といった会社のオプショナルツアーを申し込むことはできるのでしょうか? すみません、ど素人で。 また、私の同じ状況で、いい解決策をお持ちの方は、ぜひ教えてください。 おすすめのツアー会社でもOKです。 いろんな情報をお待ちしております。よろしくお願いします!

  • オアフ島ハワイ島のオプショナルツアーについて

    9月末にハワイに行きます。日程は4泊6日(ハワイ島2泊オアフ島2泊)です。 父(50代)祖父(80代)祖母(70代)娘(20代)の4人です。 祖父母は高齢者ですが、心身共に健康です。 ハワイに行くのは4人とも初めてで、祖母は初海外旅行です。 「ハワイの歩き方」のHPを参考に現地発着のツアーを検討中です。 ハワイ島では島内一周プランが候補に上がっていますが、祖父母が長時間バスに乗りっぱなしで大丈夫か心配です。 オアフ島では、チャーターリムジンで3時間くらいでホノルル近郊を周れるツアーを考えています。 他人に気を使わないのとちょっとしたVIP感を味わえるかなと思ってです。 検索しても、いっぱいありすぎて困ってます。 お勧めのツアー会社や参加して良かったツアーなどありましたら、ぜひ教えてください。 ハワイ島は一日、オアフ島は半日くらいのツアー希望です。 今回はレンタカーを借りる予定はありません。 宿泊はワイコロア ビーチ マリオット リゾート(ハワイ島) ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ(オアフ島)クラブリージェンシーオーシャンビューです。 ホテル滞在、食事等、当てはまるお勧めやアドバイスがありましたら、何でもいいので教えてください。

  • キラウェアのツアーについて教えて下さい

    7月に初めてハワイに行きます。 滞在は、オアフ島ですが、1日ハワイ島に行ってキラウェアの火山を見たいと思っています。 それで、オプショナルツアーを申し込もうと思っているのですが、どんなツアーを申し込めばいいか分かりません。 ツアーによっては、遠くで見たり、固まった溶岩しか見れないものもあるのでしょうか? キラウェア関係のオプショナルツアーにはどんな種類があるのでしょうか? 希望は、 (1)間近で流れる溶岩を見たい。 (2)他のハワイ島の観光は特に必要ない (3)オアフ島発のツアー  ※(3)はできればなので、オアフ島発でなくてハワイ島発でも構いません。 満足のいく旅行にしたいので、是非どうかおすすめのツアーがありますたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。 (1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。 (2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。 (3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。 その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。