• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイオプショナルツアー

  • 質問No.1472861
  • 閲覧数348
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (86/126)

この夏、家族でのハワイ(オアフ)旅行を計画しています。子供は高2の男の子と小5の女の子です。過去にもハワイは行ったことがあるのですがハナウマベイとか観光のような一般的なオプショナルツアーは経験済みです。あまり皆が知らずに体験型の面白いオプショナルツアーがあれば教えて下さい。下の女の子はフラダンスで面白いツアーを希望していますが上の男の子はアクティブな方が良いようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
以前ハワイに行ったとき、現地のフリーペーパーで見つけたムサシツアーさんを利用しました。
レンタカーを借りれる子がいなくて、でもノースに行きたかったので、ムサシさんで相談しました。
わりと自由にプランを組んでくれて、希望通りにノースを満喫できました。
ツアーデスクに相談に行った時に曙ママの家にホームステイと言うのもあって、ついでに予約してママの家に泊まりにも行きました。これは貴重な経験になり思い出にもなってます。
最近またハワイに行く計画があるのでムサシさんのHPを見たんですが、タンタラスの丘とレストラン(割と有名な、行きたいところ)に行くツアーなどもあり、ツアーではなく自分たちで行ってるような感じに体験できるではないかと思いオススメです。
相談だけでものってくれるので一度行ってみるのもオススメだと思います。
お礼コメント
tyokoraET

お礼率 68% (86/126)

早速HPを見てみます。ありがとうございます。
投稿日時:2005/06/26 21:42

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (14/70)

子供が楽しめそうなのでお勧めは、シーライフパークのドルフィン・ディスカバリー・スイム(旧スプラッシュU)です。私は体験しておりませんが、丁度やっているところを見ていました。イルカに引っ張られて泳いだり、とても楽しそうでしたよ。

たぶん検索すれば他にも安いところがあるかもしれませんので一度調べてみてはいかがですか?
お礼コメント
tyokoraET

お礼率 68% (86/126)

ありがとうございます。イルカも楽しそうですね。参考にさせていただきます。
投稿日時:2005/06/26 21:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (6/30)

ちょっと逸れるかもしれませんが、H○Sのオプショナルツアーは結構、謳ってることとと違くてガッカリした経験があります。
リムジンで○○へ、豪華昼食、と言っていたのですが
バンで移動で、昼は弁当!
参加した皆が怒っていましたが、かりかりした旅にしたくないためか皆、取り立てて抗議してませんでした。
こういうのが足元をみられる原因なのかもしれませんが…
特殊なものは、ちゃんと確定事項か確かめられた方がいいかと思います^^;
お礼コメント
tyokoraET

お礼率 68% (86/126)

ありがとうございます。よく注意して選んでみます。
投稿日時:2005/06/26 21:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

夏休みですか・・・日本人が多くなりこみますから、外人用の安いOPツアーを現地で選んだ方が比較的すいています。
これは、案内書が歩道の透明な入れ物の中にも置いてあるでしょ?
それで選んで、どこでもよいので、ホテルの一階に或る旅行会社で申し込めばよいのです。 その際日本語で書いていない処の方が安いのをそのまま参加しやすいです。日本語が出来る人だと(出来なくても、儲かるからか?)、値段の高い混んでいる日本人ツアーに突っ込まれます。(~_~;)
高校生だから、折角米国ですから、日本語なしのツアーに突っ込めばよい経験に成りますよ。(^^♪

>あまり皆が知らずに体験型の面白いオプショナルツアーがあれば教えて下さ⇒上記ですよ。例えば、クルーズ・・・日本人用ってわけでは無いが、日本人の多い大型船よりも、上記で申し込んでもよいが、ダウンタウンに行けば乗り場が沢山ありますから、そこで直接交渉で乗る船はいいですよ。

港から出るときには、ジェットコースター並になることもありますが、普通の一寸大きめのボートですからスリルも有るし、良い経験になります。
大型船でもそういう時は、港の奥に進み、其処から速度を上げて出てゆきます。 こうするのでさすがに大型船は殆ど揺れません。特に双胴船は。
 


>フラダンスで面白いツアー
⇒どういうのを言うんだろう? ヒルトンでは遣っているけど・・・ツアーでだと、ポリネシア文化センターなら色々見られますね。

ツアーはあるのか無いのか不明ですが、ワイメアバレー[Waimea valley]
のが有れば、そこの一番上の滝ツボへ飛び込むのを見たら、一寸下でフラショーは遣っています。

アクティブ・・・・水上のはもう飽きた・・・って事ですか?
それなら
クアロア牧場[Kualoa ranch]が良いかと思いますよ。

で、此処も経験しているなら・・・山歩きはどうですか(ダイヤモンドヘッドは終わっているのですよね)?
タンタラスなら滝もあるし、比較的簡単で迷うことも無いでしょう。
ボランティアで案内してくれる人もいるし、有料でも有りますしね。

で、これも終わっているなら、
オアフの四隅なら自分でレンタカーで行っても良いでしょう。

近くはHanauma Bayの先のMakapuu Pointが良いでしょうし、
近すぎると言うなら、
横浜港[Yokohama Bay=Keawalila Bay]の先のカエナ岬[kaena Point]
がお勧めです。
お礼コメント
tyokoraET

お礼率 68% (86/126)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/06/26 21:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (150/1421)

他の島へ行くことは考えていられないですね。何しろネバーアイランドへはピックアップが4時過ぎです。眠いなかを空港へ向かいます。
まず、家族全員で「ダイヤモンドヘッド」へ登りましょう。懐中電灯と水だけは忘れなければ、歩き始めて30~40分で頂上へでます。昔の要塞ですから頂上は狭いですが、天候がよければモロカイ島がはっきりと見えます。
あとは、現地であまるほどある資料から選んで参加されたらいかがですか。
クレジットカードをお持ちでしたら、支店がありますので相談・予約ができます。
なぜか、クレジットカード会社の支店で予約をすると割引率がよいようです。
1日目のホテルへ入る前の時間で決められます。
午後3時のチェックインまですぐです。
お子様がいろいろ経験されることはこれからの生き方にも影響します。今の日本が何故か殺伐としてきたのは、精神的な欲求不満からです。伸び伸びとさせてあげましょう。
小5の女のこさんには難しいかもしれないが、真珠湾の説明の「表記」について話してあげるのも時間が余ったらしてみてください。日本との違いを理解できるといいのですが。
楽しいハワイへ。
お礼コメント
tyokoraET

お礼率 68% (86/126)

ありがとうございます。ホテルもダイヤモンドヘッドに比較的近いので家族と相談します。
投稿日時:2005/06/26 21:39