• ベストアンサー

キラウェアのツアーについて教えて下さい

7月に初めてハワイに行きます。 滞在は、オアフ島ですが、1日ハワイ島に行ってキラウェアの火山を見たいと思っています。 それで、オプショナルツアーを申し込もうと思っているのですが、どんなツアーを申し込めばいいか分かりません。 ツアーによっては、遠くで見たり、固まった溶岩しか見れないものもあるのでしょうか? キラウェア関係のオプショナルツアーにはどんな種類があるのでしょうか? 希望は、 (1)間近で流れる溶岩を見たい。 (2)他のハワイ島の観光は特に必要ない (3)オアフ島発のツアー  ※(3)はできればなので、オアフ島発でなくてハワイ島発でも構いません。 満足のいく旅行にしたいので、是非どうかおすすめのツアーがありますたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#79314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

momochichiさん ALOHA このようなツアーがありますよ。 http://www.minshuku.us/tour/lava.html 他にも探せば数種類ありますが、ホノルルからハワイ島一日観光は無さそうです。 溶岩のドロドロは、行けば必ず見ることが出来る確約はありません、道はありません、ゴツゴツした岩場を歩きます、足場が悪いです。 靴は歩きやすいものを履いてください。  MAHALO

質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 私のイメージにぴったりです。 冷えて固まった溶岩ではなく、今まさに流れている溶岩が見てみたいです!! やはり、ホノルルからはありませんか・・・ 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cocoduu
回答No.3

溶岩についてなのですが 一昨年ハワイ島に滞在して、溶岩を見て来ましたが 流れる溶岩を近くで見れるという補償は無いようです。 私が参加した時も、つい数日前までは溶岩が流れている間近まで行けたらしかったのですが 危険だからと規制が出来ていて、近くで流れる様は見る事は出来ませんでした。 ガラス状に固まった溶岩の上を、30分程歩いて 遠目から、海に流れて行く溶岩を観察するといった感じです。 それと、スニーカーは持参して行かなければなりません。

回答No.2

こういうのをおっしゃてるのでしょうか? http://www.musashihawaii.com/tours/Yougan.html 私はハワイ島でレンタカーを借りて、自分で運転しました。 車でいけるぎりぎりのところまで行って、後は歩きでした。 かなり歩いた記憶があります。 ゴムのサンダルでしたが、底が一部溶けちゃいました。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 こちらのツアーは、流れている溶岩を近くで見れるのでしょうか? 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。