• ベストアンサー

キラウェアのツアーについて教えて下さい

7月に初めてハワイに行きます。 滞在は、オアフ島ですが、1日ハワイ島に行ってキラウェアの火山を見たいと思っています。 それで、オプショナルツアーを申し込もうと思っているのですが、どんなツアーを申し込めばいいか分かりません。 ツアーによっては、遠くで見たり、固まった溶岩しか見れないものもあるのでしょうか? キラウェア関係のオプショナルツアーにはどんな種類があるのでしょうか? 希望は、 (1)間近で流れる溶岩を見たい。 (2)他のハワイ島の観光は特に必要ない (3)オアフ島発のツアー  ※(3)はできればなので、オアフ島発でなくてハワイ島発でも構いません。 満足のいく旅行にしたいので、是非どうかおすすめのツアーがありますたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#79314
noname#79314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

momochichiさん ALOHA このようなツアーがありますよ。 http://www.minshuku.us/tour/lava.html 他にも探せば数種類ありますが、ホノルルからハワイ島一日観光は無さそうです。 溶岩のドロドロは、行けば必ず見ることが出来る確約はありません、道はありません、ゴツゴツした岩場を歩きます、足場が悪いです。 靴は歩きやすいものを履いてください。  MAHALO

noname#79314
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 私のイメージにぴったりです。 冷えて固まった溶岩ではなく、今まさに流れている溶岩が見てみたいです!! やはり、ホノルルからはありませんか・・・ 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cocoduu
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

溶岩についてなのですが 一昨年ハワイ島に滞在して、溶岩を見て来ましたが 流れる溶岩を近くで見れるという補償は無いようです。 私が参加した時も、つい数日前までは溶岩が流れている間近まで行けたらしかったのですが 危険だからと規制が出来ていて、近くで流れる様は見る事は出来ませんでした。 ガラス状に固まった溶岩の上を、30分程歩いて 遠目から、海に流れて行く溶岩を観察するといった感じです。 それと、スニーカーは持参して行かなければなりません。

回答No.2

こういうのをおっしゃてるのでしょうか? http://www.musashihawaii.com/tours/Yougan.html 私はハワイ島でレンタカーを借りて、自分で運転しました。 車でいけるぎりぎりのところまで行って、後は歩きでした。 かなり歩いた記憶があります。 ゴムのサンダルでしたが、底が一部溶けちゃいました。

noname#79314
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 こちらのツアーは、流れている溶岩を近くで見れるのでしょうか? 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 溶岩が海へを見た~い(キラウェア火山)

    9月にハワイに行きます。滞在はオアフ島ですが、一日ハワイ島へ行こうと思っています。 3年前にも行きましたが、その時は観測所の方へ行き、火口から煙がモクモク出ているのを見ました。今回もいろいろと調べていたら、キラウェア火山の溶岩が海に流れてるところがあるというのを発見。そこをぜひ見たい!!と思っているのですが、これがコースに含まれているオプショナルツアーってあるんでしょうか? 航空券を自分達で手配して、ハワイ島ではレンタカーでもよいと思っていますが、溶岩の場所までは、自分達だけでもいけるのでしょうか?(溶岩の流れが絶えず変化しているので危険と書いてありました) オプションと航空券+レンタカー、値段・時間・効率等総合的に見たらどちらがお得なんでしょう? ハワイに詳しい方の情報をお待ちしております。 ps レンタカーを利用した方がお得なようなら、マルチアイランド方式で利用する予定です。ハワイには1週間滞在するので1weekで契約します。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。 (1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。 (2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。 (3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。 その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。

  • ハワイオアフ島でのオプションツアーについて(ハワイ島日帰りなど)

    こんにちは。 来月、60歳を超えた両親を連れてハワイ旅行を計画しています。 両親にとっては初めての海外旅行で、憧れのハワイらしいので、 あまり高価でなくてもできるだけ満足してもらえる旅行にしたい と思っています。 現地の旅行会社でのオプショナルツアーを日本で予約していこう と調べてみたところ、ヤマネコトラベルという会社が、 とても安い割りに内容も充実しているようでした。 ここで決めようかと思っていますが、ヤマネコトラベルさんを 利用された方や評判をご存知の方がいらっしゃったら、 ぜひ感想などを教えていただければと思います。 また、日帰りでハワイ島へ行くツアーもありますが、 ウォーキング(ハイキング)はツライと思うので、 それ無しだと溶岩を見るためにはヘリで上空から観察する というツアーになるのでしょうか? 上空からではなく、もっと安い値段のツアーに書いてある 「キラウェア火山火口見学」というのは、きっと溶岩は見れない のですよね‥? 最終的にはオプションをお願いする旅行会社に確認しよう とは思いますが、まずは両親にツアーの内容などを話して 希望を聞きたいので、ご存知の方がいらっしゃれば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • オアフ島からハワイ島への日帰り旅行計画

    オアフ島からハワイ島への日帰り旅行を予定しています。航空券もアロハ航空とかを自分で押さえ、ハワイ島でもレンタカーを手配してキラウェア火山で溶岩が海岸に落ちる様子などを見てみたいと思っているのですが、そもそもヒロ空港から一般の人がレンタカーでキラウェア火山のほうへ行くことってできるんですか? あと、ハワイ島やマウイ島への日帰り旅行で何かお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ島のツアーについて

    7月に新婚旅行でオアフ島に行く予定をしています。 1日だけ、ハワイ島の日帰りツアーも申し込む予定にしているのですが、迷っています。 キラウェア溶岩を歩くツアーにしようと思っているのですが、「a’atours」と「HIS」のツアー2つあるんです。 「HIS」のツアーはオアフ島のホテルからホノルル空港までの送迎も付いていて、a’aよりも少し安いのですが、いろいろネットで調べると、a’aのは溶岩の近くまで行くことのできる唯一の会社だと書いています。 どちらもカラパナ地区を歩くことができるようなのですが、これまで、どちらかのツアーに参加されたことのある方の意見をお聞かせください。 また、ホノルル空港とホテル間の送迎が、旅行についていないのですが、空港ですぐに手配できるものなのでしょうか?タクシーやバスですぐに行けるものでしょうか? 初めてのハワイでいろいろわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのお薦めオプショナルツアーは

    今度ハワイ(オアフ島)に旅行に行くのですが、飛行機とホテルは国内大手旅行代理店のツアーにしました。 ハワイ島への1日観光とオアフ島内の一日観光のオプショナルツアーを申し込もうと思うのですが、安くて内容もよかったというお薦めのツアー会社の企画あったら教えていただけないでしょうか。

  • ハワイオプショナルツアー

    この夏、家族でのハワイ(オアフ)旅行を計画しています。子供は高2の男の子と小5の女の子です。過去にもハワイは行ったことがあるのですがハナウマベイとか観光のような一般的なオプショナルツアーは経験済みです。あまり皆が知らずに体験型の面白いオプショナルツアーがあれば教えて下さい。下の女の子はフラダンスで面白いツアーを希望していますが上の男の子はアクティブな方が良いようです。

  • ハワイ(オアフ島)から他島へのツアーについて

    再来週、ハワイ(オアフ島)へ母親と2人で行く者です。 オアフ島での自由行動は3日半でそのうち1日を ハワイ島でと考えています。 ハワイ島ではマウナケア山頂で星空を見たり、 キラウエア火山に行きたいと思っていました。 しかし、この2つをまわる日帰りツアーを探したのですが 見つかりません。やはり、この2つをとこだわる場合は ハワイ島での宿泊を考えなくてはならないのでしょうか? 母親との海外旅行は初めてで、きっとこれが最後になって しまうと思うので母親を喜ばせてあげたいのですが。。。 難しいでしょうか? オアフ島からハワイ島へオプショナルツアーを申し込まれた方 など、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • ハワイ島のツアー

    2月くらいにハワイ島に行きたいなぁと今、計画中です。 ハワイ島ってやっぱりオアフ島よりちょっと旅行代金て高めですよね。 できれば安くそしていいホテル(ワイコロアとか)に泊まりたいのですが、格安パックツアーなどあったら教えて下さい。 ちなみにおすすめのレストランやオプショナルツアーなども教えていただけるとさらにありがたいです。

  • オアフ島のオプショナルツアー会社について

    5月にオアフ島に行きます。オアフ島一日観光ツアーを申し込もうと思っていますが、たくさんの会社があるので迷ってしまいます。旅行会社によってひどい会社もあるみたいなので、オアフ島一日観光ツアーのあるお勧めのオプショナルツアー会社があれば教えていただけないでしょうか?