• 締切済み
  • 困ってます

ハワイ島のツアーについて

7月に新婚旅行でオアフ島に行く予定をしています。 1日だけ、ハワイ島の日帰りツアーも申し込む予定にしているのですが、迷っています。 キラウェア溶岩を歩くツアーにしようと思っているのですが、「a’atours」と「HIS」のツアー2つあるんです。 「HIS」のツアーはオアフ島のホテルからホノルル空港までの送迎も付いていて、a’aよりも少し安いのですが、いろいろネットで調べると、a’aのは溶岩の近くまで行くことのできる唯一の会社だと書いています。 どちらもカラパナ地区を歩くことができるようなのですが、これまで、どちらかのツアーに参加されたことのある方の意見をお聞かせください。 また、ホノルル空港とホテル間の送迎が、旅行についていないのですが、空港ですぐに手配できるものなのでしょうか?タクシーやバスですぐに行けるものでしょうか? 初めてのハワイでいろいろわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

>ホノルル空港とホテル間の送迎・・・タクシーやバス シャトルもあります。シャトルバスは1時間に数本あり。往復券でも20ドル未満です。 荷物を預けて席に座りますと、運転手さんが料金を徴収しながらどのホテルまで行くのか尋ねます。ホテルの前まで送ってくれますよ。また、ホテルから空港に行く際も、電話で予約すればホテル前まで迎えに来てくれます。電話番号は券に書いてあります。 バスもありますが、大きな荷物を持っていると乗れませんよ。 >溶岩の近くまで行くことのできる 溶岩の流れは日替わりと思ったほうが良いですよ。行っても全く見られないこともあるようですよ。 >唯一の会社 のようですが、色々なところからツアーの予約ができます。 http://www.alan1.net/jp/hawaii/bigisland/sg/2055/ag/7201/ a'aのツアーでも、こっちから頼めばロコモコ弁当が付いてくるみたいですね。空港でのピックアップを頼んでみてください。 a'aだと、航空券がセットになるだけで200ドルも高いですよね。 ご自分で買えば往復130ドルですよ。 GO!のページ http://www.iflygo.com/ GO!の日本語予約ページ https://ww3.dotres.com/meridia?posid=94N7&action=requestAir&page=requestAirMessage_air&language=ja

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 航空券を自分で手配すれば安くなるのですね。 検討してみます。