• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

8月 タイ 学生旅行案内 教えてください 

海外旅行へ行くなら学生の間に・・・そして夏休みの間にと急遽、旅行の計画を立てることになりました。微笑みの国、タイを計画しています。燃料費も高いし・・・迷っていますが。・・。 第(1)候補 バンコクとサムイ島(←確かこんな名前) 第(2)候補 バンコクとプーケット島 第(3)候補 バンコクのみ ↑ツアーの旅行金額も上から順に高いです。8月はプーケット島は雨季らしく、行っても雨とか、泳げないならつまんないし・・・。サムイ島は雨季など関係ないらしく、きれいなビーチで泳げるのでは!?と期待しています!ただ、、、一緒に旅行へ行く友人が「焼けるのが嫌」らしく、「ただの島に行くのは泳げない身としてはつまらん」といいます←サムイ島には泳ぐ他、楽しみ方ありますか?また、ハワイのように日本人が多かったりしますか?あと、6日間でサムイ島とバンコクはハードな旅行になりますか?延泊した方がいいのか・・・。 (2)のツアーは料金がお値打ちで、周遊できるので惹かれます。でも・・・雨季で海がにごっていたら嫌だし・・。ビーチで泳ぐ他、何か目玉がありますか?←みんな、何をして楽しんでいるんだろう・・・。 (3)のバンコクのみの場合、ツアーに申し込んで「アユタヤ」に行こうと思います。7日間バンコクに滞在する場合のプランで・・・自由にできるのは賞味5日、なので1日目 アユタヤ観光(バス←船で行くプランもありますが、船が無難ですか?バスだとキツイ?)2日目 水上マーケット 人気のダムヌンサドアク観光 3日目 フリー(特に何もしない・・・市内観光)4日目 カンチャナブリで「戦場にかける橋」を見る5日目 ・・・何をすればよいのか。。。教えてください。↑タイでマッサージを受けてみたい気もするけど、なんか痛そうで・・。同なんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数141
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どっちに答えようか迷っちゃいましたが、とりあえず、 >↑バスなどが出ているんですか?歩いていけますか? 乗り合い自動車。タクシーとして使うか、いずれにしても値段は交渉。 ホテルをどこにとるかです。チャウエンビーチというのがサムイの 一番にぎやかなところでホテルも多いです。 >のっかるとは、勝手についていく(笑)ということでしょうか? 乗り合い自動車を雇って島内1週回れと言うこと。値段は交渉。 他の観光客グループやタイ人とシェアする手もあります。 >タイも日本人観光客であふれていますか? 8月はタイは旅行シーズンではないので観光客の多くが日本人です。 この時期は日本は夏休み&お盆休みですから。 ちなみにバンコクには私を含めて日本人が4万人住んでいます。 >汽車は初耳です!!現地で自分で切符を買っていくのでしょうか? そうです。自信がないならツアーで行くのがいいでしょう。 >ウィークエンドマーケット これはチャトゥチャック公園という所に常設のウィークエンドマーケット 会場があり、土日にだけオープンします。日本人女性には人気です。 その他は次の質問で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。ご親切に再度、回答ありがとうございます!もう回答は付かないのではないかと思っていました。 乗り合い自動車があるんですね!ホテルはサムイパークホテル、又は同等クラスの様です。・・・リゾートホテルでスパをうけてみたいですが・・汗; >いずれにしても値段は交渉。 大体の相場はどの位ですか? 「チャウエンビーチ」が一番にぎやかなホテルなんですね★。 >乗り合い自動車を雇って島内1週回れと言うこと。 こんな手があったとは!?思いつきませんでした。素敵♪ バンコクに日本人が4万人も住んでいるなんて・・・目が点になります。いいところに住んでいらっしゃいますね! >ウィークエンドマーケット これは、夕方もやっていますか?サムイ島からバンコクに移動するのが日曜日の午後なんです・・。女性には人気なんですね。ぜひ行ってみたです。 次の質問にも、回答いただいて本当にありがとうございます!! 今から再度、次の回答を読まさせていただきます。ありがとうございました!!。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

サムイ島は元々高級リゾートとして開発されたところです。 何もしないで日長一日ビーチサイドに寝そべってゆっくり過ごす、 それが実は一番贅沢な過ごし方、それができる場所です。 そういう意味では質問者さんのお友達には合わないかも。 とはいえ島内にはチャウエン中央界隈にはショッピングゾーンも 開発されていますし、元々この界隈の海はダイバーのメッカですから、 ダイビングの資格をお持ちなら飽きることはありません。また島内一周 ツアー(タイ人向け)に乗っかればコテコテのタイの観光(男根女性器岩、 高僧のミイラ、大仏さまめぐり)も可能です。 サムイ島は飛行機で1時間、飛行機降りてすぐビーチゾーンに行けるので 6日間のツアーであれば行けるでしょう。ただしアユタヤ、水上マーケット、 カンチャナブリ、バンコク市内の4つのうち、できるのは1つだけでしょうね。 アユタヤは普通はバスor車チャーターで行きます。船では行けません。 クルージングツアーは行きはマイクロバス、帰りが船です。 日本人は汽車で行く人が多いですね。 質問者さんは男性ですか?女性ですか? 女性ならSPA&エステに1日は使うでしょう。その日は高級デパートの ショッピングも入れてと。うまく週末にかかればウィークエンド マーケットも。 男でデジタル系が好きなら、怪しい電脳城“パンティッププラザ”や プレステとラジコンの地下市場“サパーンレック”、“マーブンクローン 4階”の携帯電話市場などが面白いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切に、早速の回答ありがとうございます。質問を投稿するのに1時間もかかってしまい・・・何もかもが初心者です。ところで、 >何もしないで日長一日ビーチサイドに寝そべってゆっくり過ごす、 それが実は一番贅沢な過ごし方、それができる場所です。そうなんですね♪私は海外旅行に行くなら~!!と、気合が入っていてゆっくりバカンス!?を楽しむ事を忘れていました 汗; >島内にはチャウエン中央界隈にはショッピングゾーンも ↑バスなどが出ているんですか?歩いていけますか? >また島内一周ツアー(タイ人向け)に乗っかれば これは、日本人でも申し込むことができますか?のっかるとは、勝手についていく(笑)ということでしょうか? >元々この界隈の海はダイバーのメッカ ・・・資格、持っていません。残念・・・。 >ただしアユタヤ、水上マーケット、 カンチャナブリ、バンコク市内の4つのうち、できるのは1つだけでしょうね。やっぱりー・・・(泣)無理ですよね・・。せっかくのバンコクなのに。・・・なので、バンコクで1日延泊して、アユタナと水上マーケットへ行こうと思います。が、なぜか友人はカンチャナブリへ行きたがる・・。歴史に興味があるみたいで・・。ところで、タイも日本人観光客であふれていますか?・・・ポツポツ見かけるという具合でしょうか? >日本人は汽車で行く人が多いですね。 汽車は初耳です!!現地で自分で切符を買っていくのでしょうか?それともツアーで?旅行初心者には難関!?ですか? >女性ならSPA&エステに1日は使うでしょう。 ↑それが、、、予定はしていません 汗;・・・緊張しそうで・・。タダなら試しに1回いいかもと思う程度です。 >ウィークエンドマーケットも。 これは、バンコクの街中でやっているんでしょうか?朝市みたいなものですか? >4階”の携帯電話市場などが面白いかも。 興味があります(笑)回答ありがとうございました。よろしければ、再回答をお願いいたします♪。