• ベストアンサー

ハワイの2月の気温について教えて下さい!

(1)2月のハワイの気温について教えて下さい。 ガイドブックを見ると、現地の気温は大体20~23度前後と記載されています。 そうすると、衣服についてなんですが、半袖で過ごせる気温でしょうか?半袖では肌寒い状況でしょうか? (2)ハワイの一般的なオフィスビルでは、2月に、冷房がかかっていますか? 去年8月にハワイのオフィスビルで過ごしていたのですが、冷房がきつくかかっていました。やはり2月もかかっているのが普通でしょうか? 大変お手数をおかけ致しますが、ご教示の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

tomanyanさん ALOHA (1)2月は雨季に入っていますので、曇天の時などは涼しいですが、お日様が顔を出しているとTシャツ短パンで過ごしています。 夜間は涼しくなりますので、長いズボンを着用していますが、小生は72歳の寒がりオジイです。 (2)冷房?もちろんガンガンに冷やしています、乗り物も車内は寒いです、ご心配?なく、365日冷房は入っています。  MAHALO

tomanyan
質問者

お礼

kwandai_obさん  ご多忙中、ご回答を頂きまして、ありがとうございます。 (1)少し涼しそうですね。寒くても大丈夫なものを持参してみます。 (2)20度ちょっとなのに、冷房ガンガンですか。。。教えて頂いて助かりました。やはり、何か持って行きます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#147831
noname#147831
回答No.2

大阪在住で寒がり、という前提で読んでください 2月のハワイは肌寒いです 現地の人は、ちょっと山間部に入ると家には暖炉が炊かれていて、 長袖にパーカを着ています 海の水温も冷たいです 半袖でOKかも知れませんが、 長袖を持参されることをおすすめします 私はハワイに行くときは、4月くらいでも夕方には長袖を来ます

tomanyan
質問者

お礼

rynyさん、ご多忙中ご回答頂きまして、ありがとうございます。 常夏の島というイメージがありますが、肌寒そうですね。 寒さよけのものを持参します。 ありがとうございました♪