• ベストアンサー

ハワイの2月の気温について教えて下さい!

(1)2月のハワイの気温について教えて下さい。 ガイドブックを見ると、現地の気温は大体20~23度前後と記載されています。 そうすると、衣服についてなんですが、半袖で過ごせる気温でしょうか?半袖では肌寒い状況でしょうか? (2)ハワイの一般的なオフィスビルでは、2月に、冷房がかかっていますか? 去年8月にハワイのオフィスビルで過ごしていたのですが、冷房がきつくかかっていました。やはり2月もかかっているのが普通でしょうか? 大変お手数をおかけ致しますが、ご教示の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

tomanyanさん ALOHA (1)2月は雨季に入っていますので、曇天の時などは涼しいですが、お日様が顔を出しているとTシャツ短パンで過ごしています。 夜間は涼しくなりますので、長いズボンを着用していますが、小生は72歳の寒がりオジイです。 (2)冷房?もちろんガンガンに冷やしています、乗り物も車内は寒いです、ご心配?なく、365日冷房は入っています。  MAHALO

tomanyan
質問者

お礼

kwandai_obさん  ご多忙中、ご回答を頂きまして、ありがとうございます。 (1)少し涼しそうですね。寒くても大丈夫なものを持参してみます。 (2)20度ちょっとなのに、冷房ガンガンですか。。。教えて頂いて助かりました。やはり、何か持って行きます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#147831
noname#147831
回答No.2

大阪在住で寒がり、という前提で読んでください 2月のハワイは肌寒いです 現地の人は、ちょっと山間部に入ると家には暖炉が炊かれていて、 長袖にパーカを着ています 海の水温も冷たいです 半袖でOKかも知れませんが、 長袖を持参されることをおすすめします 私はハワイに行くときは、4月くらいでも夕方には長袖を来ます

tomanyan
質問者

お礼

rynyさん、ご多忙中ご回答頂きまして、ありがとうございます。 常夏の島というイメージがありますが、肌寒そうですね。 寒さよけのものを持参します。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ハワイ 12月末 泳げますか?

    12月末の冬休み、ハワイに行きます。 ガイドブックの平均気温を見ると22.9度です。 泳ぐには少し寒そうなのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 1月頭からハワイへ行きます。

    新婚旅行でハワイへ行きます。私も主人も初めてのハワイで、楽しみにしているのですが、1月のハワイって半袖で大丈夫でしょうか?キャミソールやタンクトップではちょっと薄着すぎますか?逆にロンTの様な薄手の長袖がふさわしいでしょうか?調べてみると最高気温が27度ぐらいだそうです。でも雨も多いし夜は冷える・・・行った事のない土地だけに不安です。日本の何月ぐらいのイメージで行けばよいでしょうか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 来週ハワイに行きます

    アメリカ本土に住んでいますが初めてハワイに行きます。シカゴなのでかなり寒く暖かいと言われているハワイの気温が分からずスーツケースを見ながらため息をついています。ガイドブックでは平均温度しか記載されていないので困っています。ご存知のかたがいらっしゃればよろしくお願いします!

  • 冬のハワイ島は泳げますか?

    来年のお正月にハワイ島に行く計画を立てています。 今まで、オワフ島には何度か行きましたが、いずれも夏場だったので、 冬のハワイを知りません。 せっかく行くなら泳ぎたいと思っていますが、ガイドブックをみても、 1月頃は夏より気温が低いようなので・・・心配です。 もし冬のハワイ島に行ったことがある方は 泳げる気温なのか?寒いのか?教えてください。

  • 9月20日頃の登別・洞爺の気温・服装について

    9月20日から登別・洞爺へ家族で旅行をします。 北海道は初めてです。 そこで、登別・洞爺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、 この頃の気温はどのくらいで、どのような服装をされていますか。 私は関東から向かいます。関東地方は半そでのカットソーでもまだ大丈夫なくらいです。一昨日あたりは曇りでしたので、長袖かもしくは半そでの上に夏用の薄手のカーディガンを羽織るといった程度でした。 過去の天気を検索するとだいたい今頃の去年の気温は22度前後くらいとなっていました。それだと半そででは寒いでしょうか。 一緒にいく家族は高齢者なので、冬支度(セーター、コート)の格好のほうがいいでしょうか。 すみませんが色々教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイのおススメ海辺レストランを教えてください。2月上旬に友人とハワイ

    ハワイのおススメ海辺レストランを教えてください。2月上旬に友人とハワイに行くのですが、海辺のレストランで夕日を眺めながらディナー食べることになりました。ガイドブックとかでも調べているんですが、旅行者の方や現地在住の方のリアルな意見を聞きたくて質問しました。地域はワイキキが一番いいですが、それ以外でもおすすめのレストランがあれば教えてください。

  • 1月のハワイについて

    1月中旬にハワイに行く予定です。 旅行代金が安いのが魅力であまり深く考えず決めてしまったのですが、この時期はビーチで泳ぐことは出来ますか?(適していますか?) この時期は雨期にあたるというのは知っていたのですが、気温は日本の初夏くらいと思っていました。 聞くところによると、現地の人でさえビーチにはあまりいないということですが、どのような感じでしょう? そんなに人が泳いでいないようなビーチで泳いでいたら変ですか? ショッピングも楽しみの一つですが、メインはビーチでのんびり・・・と考えてます。 ビーチを満喫できないと結構ショックなのですが・・・。 どなたかご存知の方、情報をお願い致します。

  • 東北の9月初旬の気温と服装について

    今年の9月初旬に東北旅行(宮城、岩手、青森、山形)を予定しているのですが、現地での気温はこの時期だとどのくらいなのでしょうか? 当方九州住まいで、9月はまだまだ暑いのでついその感覚で服装も半袖と7分丈ハーフパンツを考えていたのですが、もしかして現地でこれは寒いでしょうか…? 現地にお住まいの方、もしくは過去同時期に旅行したことのある方がいれば助言お願いいたします。

  • ハワイ島情報

    今月末にハワイ島でドルフィンスイムをしたいのですが,ガイドブックなどには何ものっていません.旅行会社の人に聞いてみたら,ハワイ島は,ビーチで泳ぐのには適さない...という場違いな返答。 そんなことは,もちろん,ないですよね? ハワイ島で本当にドルフィンスイムが出来るのか,また,ケアウホウ周辺で,独りで泊まるのに適した格安のアコモなどの情報を教えて下さい. 最悪現地手配でもいいと思ってますが。3月末~4月頭は,アコモ現地手配で問題ないでしょうか?

  • 2月のベトナム・ホーチミンの服装を教えて下さい

    2月8日からベトナムのホーチミンへ行きます。平均気温が26度のようなんですが半袖、タンクトップ、キャミソールなどでも大丈夫でしょうか?冷房対策のため1枚上着は持って行った方がいいでしょうか?