• ベストアンサー

1月6日からのハワイ旅行

よく芸能人等は12月末からお正月をハワイで過ごしていますが 私は1月6日から4泊6日でハワイに行きます。 家族旅行ですが冬のハワイって海で泳ぐ事はできないですよね? ウエットスーツとかじゃないと。。。 冬のハワイの楽しみ方ってなんでしょう? 緯度が台湾くらいだから日中の最高気温も20度くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.3

>そうすると波が荒くてイルカやウミガメは無理そうですか。。。? 波の高さはビーチにもよります。サーフィンのメッカのノースショアはどのビーチも波が高いです。 ワイキキビーチはそこそこですね。泳げなくもないですが結構波あるなといったレベルです。 アラモアナビーチやハナウマベイは年中静かな海です。 ウミガメはワイキキビーチならサーファーがいるような沖に行かないと見ることができないです。 ハナウマベイなら沖にいかなくても見れるみたいです。 イルカはわかりません。 観光客結構いますが潜水艦に乗ってみてはいかがですか?海中でウミガメたくさん見れますよ。 離島にいくならハワイ島かカウアイ島お勧めします。オアフ、マウイと違い自然が沢山あります。得にカウアイの自然はこれが本当のハワイという感じで物凄いです。その代わり、かなり田舎なので若い人にはつまらないかもしれません。

yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・アラモアナビーチ ・ハナウマベイ だと泳げそうですか。そちらを探してみようと思います。 潜水艦は少々気になっていました。ただ大所帯なので高額になるなあって。 でもお勧めであればもう少し調べたいと思います。 ノースショアでサーフィンを見て楽しむのも検討しています。(サーフィンは出来ないので) やはり一度以上現地に行かれている方の意見が参考になります。 リムジンや大型バンのチャーターにするか レンタカーにするか、それにより行動範囲も変わるので それも考えていると大変ですね。。。 キラウエア火山も行きたいのですが今回は他の島は敷居が高そうです。。。

その他の回答 (3)

  • cocoaxxx
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

こんにちは。 ハワイへは2、9、10月に行った事があります。 2月でも十分海に入れます。常夏ですから♪ 手持ちのガイドブックには1月の平均気温22.5度と書いてありますが、9,10月に行った時とさほど違いは感じませんでした。 いつも海のアクテビティを中心に予定を組んでいますが、特に気になった点(寒いとか)はなかったです。 帰国したばかりですが、また早く行きたいです!! 1月にいけるなんて羨ましいです。楽しんできてください( ´∀`*)ノ

yuzukatiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなりましてすみません。 ハワイには良く行かれているのですね?良いですね。 我が家は絞り出してギューギューで一回限り(?)で行ってきます。 1月でも海に入れるのですね。良かったです。ハワイと言えば”海”ですから心配でして。 平均気温が低い理由は夜が寒いのでしょうかね? 赤道に近いと昼夜の寒暖の差がありそうですから。。。

  • hiro_kuwa
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

クリスマスの飾り付けや行事があります。 セールも盛んで買い物客をひきつけています。 ビーチは相変わらずの光景ですが海に入ってる人は少ないですね。 泳ぐならホテルのプールがいいですよ。

yuzukatiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり波が高いですか? ヒルトンホテルに滞在ですが もしかしたら両親は一度きりのハワイかもしれないので 何をすればいいか。何を楽しんでもらえばいいのか? とても悩んでいます。 観光を中心で考えていますが ハワイ島にも行った方が良さそうですかね?! 1月6日9:30ホノルル空港着 1月10日10時ホノルル空港発 の期間の滞在です。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

ホノルルですか? 冬の平均最高気温は28度です。 極たまに、1日中雨の日は25度下回る日もありますが、極たまにです。 日中海で泳ぐには問題ないですが朝夕は寒くなります。風もかなりあります。 しかしウエットスーツ着るレベルではないです。 ハワイでの冬の楽しみは夏の楽しみと差はありません。 冬のほうが波が高くなるのでサーファーにとっては意味があります。

yuzukatiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホノルルです。 シーズンであればハワイ島とか別の島に行って いいかなとも思います。 実はまだほとんど決めていません。 ただ大所帯なのでレンタカーを借りるつもりです。 28度もあれば今現在くらいですね。 サーフィンを見学するのも良いですね。 超ビッグウェーブの。 私はサーフィンはできないので 潜って魚やイルカを見ようかな。。。 そうすると波が荒くてイルカやウミガメは無理そうですか。。。?

関連するQ&A

  • 2月のハワイの気温は?

    2月後半に新婚旅行でハワイに行きますが、気温はどの程度でしょうか。 ネットで調べると、最高気温が25℃とありますが、実際はどの程度でしょうか。 ・服装は?朝晩は長袖の方が良い? ・海やプールは入れる? ・雨が降った場合はどのくらい冷えるのでしょうか? 質問が多いですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2月のハワイ

    2月中旬に4泊6日でハワイへ旅行します。服装などは、Tシャツなどを持って行けばいいのでしょうか?朝・夕の気温は低くなるのでしょうか?その他いろんなアドバイスがあれば何でも教えて下さい。

  • 冬のハワイ島は泳げますか?

    来年のお正月にハワイ島に行く計画を立てています。 今まで、オワフ島には何度か行きましたが、いずれも夏場だったので、 冬のハワイを知りません。 せっかく行くなら泳ぎたいと思っていますが、ガイドブックをみても、 1月頃は夏より気温が低いようなので・・・心配です。 もし冬のハワイ島に行ったことがある方は 泳げる気温なのか?寒いのか?教えてください。

  • ハワイ旅行に持っていく服装と枚数など、、、

    10月上旬、ハワイへ5泊7日で旅行に行きます。 ワイキキに泊まる予定です。 私はハワイは始めてなんですが、どんな服装を持って行き、何着くらい持って行くか迷っています。 また、10月上旬ってハワイの気温は何℃くらいなんでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • ハワイ旅行でのホテル

    今年の秋~冬くらいに家族でハワイに行こうと思っています。 両親に今までの感謝をこめての旅行なので、失敗したくありません。ですが私はハワイは行ったことがないのでアドバイスお願いします 部屋がなるべく広くて、部屋から海が見えるホテルでオススメはありますか? JALかANAだとどちらがいいでしょうか? ついでに両親は50代です。

  • 1月頭からハワイへ行きます。

    新婚旅行でハワイへ行きます。私も主人も初めてのハワイで、楽しみにしているのですが、1月のハワイって半袖で大丈夫でしょうか?キャミソールやタンクトップではちょっと薄着すぎますか?逆にロンTの様な薄手の長袖がふさわしいでしょうか?調べてみると最高気温が27度ぐらいだそうです。でも雨も多いし夜は冷える・・・行った事のない土地だけに不安です。日本の何月ぐらいのイメージで行けばよいでしょうか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • 11月にハワイへ新婚旅行

    11月にハワイへ新婚旅行に行こうと考えています。 わたしは2回目、彼は初めてのハワイ。6泊8日の予定です。 オアフ島+隣島1島で!と思っているのですが、どの島がおススメですか?

  • 10月30日~11月12日までハワイに旅行します。

    10月30日~11月12日までハワイに旅行します。 そのうちほとんどをハワイ島のワイメアで過ごし、後半3日間をワイキキで過ごします。 現在のワイメア、ワイキキの天気をMSNの天気予報で見てみるとずっと雨、しかも気温も肌寒そうですが、プールやビーチで楽しむことはできない感じなのでしょうか? また、ワイメアの天気予報は「煙霧」とも書かれていましたが、観光どころではないのでしょうか? ちなみに、ハワイ島ではB&Bに宿泊してのんびり、主な予定はキラウエア火山とウミガメを見ること、ワイキキではシーライフパークとショッピングを計画しています。 2歳のやんちゃな息子がいますし、雨だと旅行がだいなしになりそうです。 ワイメアのほうが天気が悪そうなので、キャンセル料を払ってでも全日ワイキキ泊に変更したほうがいいのか、迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 2月のハワイ旅行(一人旅)について教えてください

    2月中旬(2/19~から3/4泊5日くらい)にハワイへ行きたいと思っています。 旅慣れていない上にハワイは初めてで1人旅になります。 1)ハワイはツアーと個人手配ならどちらがお得でしょうか?関空出発です。   初めてなのでツアーで行こうかと考えていますが、ある程度英語ができるなら   個人手配の方がお得でしょうか? 2)ツアーでエアチケット、燃油、ホテル代(1人追加料金含)込みで15万弱のツアーを   見つけたのですが、15万弱だと妥当な金額でしょうか? 3)海にあまり興味がないので、ショッピング、スパメインにしたいと思っています。   どの辺りのホテルがいいでしょうか?   ショッピングでRossに行ってみたいなと思っています。 4)家族、カップル連れが多いイメージですが、1人で気軽に入れるレストランや   楽しめるところがあれば教えて頂けますか?    先々週、大きな失恋をして塞ぎ込んでいます。 前を向いていきたいので2015年は「行ってみたいな、やってみたいな」で終わっていたことを行動に移していこうと思っています。 まずは気分転換に行ってみたかったハワイ旅行を思い立ちました。 ただ、休みが取れるのが2/19~2/23なので、それまでいろいろ調べたり準備を楽しむことで気晴らししようと思っています。 よろしくお願いします。