• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイ旅行 服装について

• 質問No.1172039
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (46/319)

4月にハワイで挙式します。
ホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」
お互いハワイは初めてなので不安なことがいっぱいあります。
気になるのは現地での服装です。
ハワイ=夏ってイメージがあるので男はTシャツ・半パンって思ったのですがホテルなどでは半パンやサンダルだと注意されると聞きました。ってことはジーパンかな?
ホテルの近くのビーチで泳ぎたい時は、下に水着を着てビーチで服を脱ぐのが一般的なのでしょうか?
靴はどんなのがいいのかな?

ハワイでは観光とマリン系を主に楽しみたいと思っています。ちなみに2人とも20代後半のカップルです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」なら、普通に日本でやっていることと同じ行動で大丈夫です。
此処はかの有名な小佐野氏の国際興行がやっているのですから。V(^^)V

服装:とりあえず、お考えのを持ってきて、現地で襟付きのハワイらしいシャツを購入すれば、<正装>になります。 下は昼間は半パンで充分。夜は長ズボン(ジーパンは一寸・・・)です。 ジーンズは作業着ですから。

カイワラニの部屋からビーチへは、上に薄いのを一寸引っ掛けていけば充分です。男性はTシャツで充分。
肩肘を張る必要はありません。観光地ですから。

>半パンやサンダルだと注意さ
⇒都市伝説です。
上記の服装なら、ネクタイが必要な店では貸してくれます。 日本のマスコミはニュースになることをオーバーに伝えますからね。
私は人生の半分は海外暮らしですが、南米などに居るときは、日本の友人・知人からは日本人は殺されているとか、食事も外で出来ないと報道されているのが大丈夫かとか時々電話が来ますが、そんなことはまず有りません。(^_^;;  それだけ報道とか噂と実際は違うものです。V(^^)V

心配なしに日本の常識程度で行動すれば充分です。(^^♪

尚、OPツアーや空港往復などでバスに乗るときや、地元のスーパーなどへ行かれるなら、長袖は必需品です。
私は100キロ程度で180センチあり、かなり筋肉モリモリで暑がりですが、あのバスには負けます。
お礼コメント
kosa

襟付きで正装になるのですね。なるほど~
ジーパンは作業着扱いですかぁ~ う~ん
投稿日時:2005/01/18 10:04

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

いいよね、ハワイは!
ほとんど出尽くしたんですが、ビーチで泳いだ後、少し濡れた体と水着の上からTシャツや短パンはいても、乾燥してるんで、すぐ乾きますよ。
汚い話ですが、それこそ日本の夏のは違うんで、Tシャツだって4日同じの着てたってまるで汚れない。

私もハワイで挙式しましたが、式とディナークルーズ以外は、海水パンツ+Tシャツオンリーで街を歩いてましたね。
あと、アラモアナショッピングセンターへは海水パンツを短パンにかえたかな?

本当にいいとこですよお~!
お礼コメント
kosa

> 日本の夏のは違うんで

そ、そうなんですか?楽しみだなぁ~
濡れていても乾くなんて、なんて便利なぁ~

> 海水パンツ+Tシャツオンリーで街を歩いてましたね

おぉ~ そうですか。私も挑戦してみます
投稿日時:2005/01/18 10:10
  • 回答No.5

こんばんは。

昼間はTシャツ、短パン、サンダルでウロウロしても問題ないです。でも、水着のままとか上半身裸というのは止めて欲しいです。(ホテル側は何も言わないかもしれませんが)
ビーチには近いですが、オンザビーチではありませんので、ビーチに行くときは、仰るように下に水着を着て出かけるようにするとよいと思います。

ところで夜はどうされますか?少しでも雰囲気のよいお店に行くご予定があるなら、男性は襟付きのシャツ(もちろんアロハでOK)、女性はワンピースなどを持参されるといいですよ。滞在中一度くらいオシャレしてディナーに出かけるのも悪くないですよ。
お礼コメント
kosa

>水着のままとか上半身裸というのは止めて欲しい

ホテルから近いビーチでは着替えるところなんてあるのでしょうか?

>滞在中一度くらいオシャレしてディナーに出かけるのも悪くないですよ

ありがとうございます。そうですね。検討してみます
投稿日時:2005/01/18 10:07
  • 回答No.4

ハワイでは男性のアロハ、女性のムームーは正装ということになっています。
Tシャツよりは、アロハやポロシャツなどの襟の付いたシャツのほうがいいですね。
とくにアロハは、ポロシャツのようにかぶって着る「プルオーバータイプ」のものがおしゃれだと思います。ボタンダウンなんてのもありますし、生地が裏返しのバックプリントなんてのもいいでしょう。記念に、いいアロハをお買いになってもいいと思います。私も10年以上まえに買ったアロハを、今でも着ています。
これに、ズボンはチノパンというところですね。

ホテルやお店の従業員のユニフォームではない服装を参考になさるとよろしいと思いますよ。
お礼コメント
kosa

アロハは現地で絶対購入したいと思っています。
日本ではチノパンを買って行きたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/01/18 10:05
  • 回答No.2

kosaさん ALOHA
ご結婚おめでとうございます。
ここのホテルは一流ですから、水着のままでフロント(ロビー)付近を歩かないように、ビーチ(またはプールサイド)まではTシャツ、半パンツ、ビーチサンダルで行きます。
決して水着(男ですと海水パンツだけで、上半身裸)の上にバスタオルを巻きつけての歩行はおやめになるほうがいいですよ。
レストランでは襟のついたシャツと長ズボンで入らなければならない所がありますが、高級なジーパンでも、これは作業ズボンですからおやめになるのがいいですね。
 MAHALO
お礼コメント
kosa

> 水着のままでフロント(ロビー)付近を歩かないように

はい 気をつけます。
でもTシャツ・半パン・サンダルはOKってことなので安心しました。
高級なところには行く予定はありませんので、ラフな服装を用意しておきます。
投稿日時:2005/01/17 17:52
  • 回答No.1

結婚おめでとうございます。

私も今月初めにハワイ挙式をあげてきたばかりです。
しかも宿泊ホテルはプリンセスカイウラニでした。
比較的ワイキキの中心街にあるのでショッピングモールに行くのも歩いていけるので便利でした。
ビーチもそれなりに近いし…。
ただ毎晩プールサイドで演奏をしているので、早く寝たいときなどはちょっとだけ迷惑でしたが…。

長くなってしまいましたが、街中はもちろんホテルの中でもTシャツ、半パン、サンダルでも全く問題ないです。
高級レストランやディナークルーズ等では、襟付きシャツで長ズボンというところもありますので、ご予定でしたら確認を。
ただ、バスや建物の中はエアコンが思いっきりきいているのですごく寒いです。
ですのでショッピングやバスでの移動(トロリーバスは除く)のときは上着を持って行かれることを強くおすすめします。

水着は、上からTシャツとかを着ている人が多かったと思います。バスタオルを巻いたりそのまま水着っていう人もいました。

参考になれば幸いです。
楽しく、思い出深い挙式&旅行になればいいですね。
お礼コメント
kosa

今月ですか?最近の方の貴重なご意見を頂けて感謝しています。ホテルも一緒ですしね(笑)

>街中はもちろんホテルの中でもTシャツ、半パン、サンダルでも全く問題ないです

よかった~ すごく安心しました。あんまりお金がないので高級レストランなどは行く予定はありません。
エアコン対策として長袖が必要なのですね?ありがとうございます。

あと体験された中で何かアドバイスなどありますか?質問以外でもいいので何かあればお願いします。
投稿日時:2005/01/17 17:49
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。