• ベストアンサー

旅行に行くんですが。

会社の女の子と旅行に行くのですが、それが一泊温泉旅行です。 ホテルはツインなのですが、これって手を出してもOK? それとも自分のことを信用して一緒の部屋なのか? 確かに、シングルよりツインの方が安いのですが。 女性の方はこれってどう思われますか? 自分にとっては気になる存在なので、一緒に旅行に 行くことはうれしいのですが、女性の方は結構普通に 一泊旅行に行くもの?一緒の部屋って男友達とするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misei0615
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

はじめまして。20代後半♀です。 私もOKだと思います。 NOならいくら安いとはいえ 好意のない男性と同室はありえないかと。 ただ・・・私は何十年の付き合いの幼馴染は 手出しはNGですけど警戒せず同室でもOK。 例外ですけど・・・。 ですので、順序を守って気持ちを伝えてからをオススメします。 楽しんで来て下さいね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。20代後半女性です。 >ホテルはツインなのですが、これって手を出してもOK? OKだと思いますよ。 ただし、その前にきちんと告白はしてあげて下さい。 (断られたら手を出してはダメですよ!でも多分断らない と思いますが^^;) 旅行後も真面目な交際をするのでしたら、あなたに とっても、彼女にとっても、思い出に残る有意義な旅行 になると思います。 >女性の方は結構普通に一泊旅行に行くもの? 一緒の部屋って男友達とするものですか? あくまで私なら・・ですが。。 何とも思っていない男性と同室には泊まりません。

pppmaxima
質問者

お礼

温泉があるホテルを選らんだだけなので、温泉はついでになんですよね。旅館って感じでもないですし。 観光目的で行った後に、ついでに温泉に入ろうって軽い感じです。 ありがとうございます。 今後の付き合いを考えて無理強いはせずに流れに任せます。 本当に単なる友達の可能性も・・・ありますし。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

ツインの温泉一泊旅行、湯治旅ですかー。 温泉だと十中八九「アレ」が目的ではないでしょうか。 一緒の女性の方もそれなりの覚悟と決心で来ると思いますから、pppmaximaさんとしても、その心積もりで望まれたほうがいいと思います。 私、若い頃は女友達と平気でツインとかで旅行しましたけど、目的がはっきりしてた旅行でしたので、何も無く、今でも純然たる友達関係は続いてます。 しかし、pppmaximaさんの場合は温泉でしょー。 私なら深い関係になる事しか思いつきません。 湯上がりの浴衣姿を目の前にして何もしなかったら逆に失礼だと思います。 さっきも書きましたが、目的の有る旅行に友達関係のまま二人で行ったのは一人や二人では無かったんですが、後で聞いた話し、殆どの女性は「もしかしたら」との覚悟もしてたようでした。 友達関係を確立させた純然たる旅行でさえ、その覚悟をして来たくらいですから、温泉旅行と来たらほぼ確実なのでは無いでしょうか。 >女性の方は結構普通に一泊旅行に行くもの? >一緒の部屋って男友達とするものですか? 今回のような温泉旅行は普通に有り得ないでしょう。 彼女の方もpppmaximaさんの事を特別視してると思います。 pppmaximaさんも気になる存在なので有れば、昇りつめていいんじゃないでしょうか。

pppmaxima
質問者

補足

温泉は、ついでになんですよね。 観光目的で行った後に、ついでに温泉に入ろうって軽い感じです。 浴衣を着るかどうかはわかりませんが・・・ 旅館って感じではないですし。

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

私の考える常識じゃ、男友達と同じ部屋には泊まらないですよね。 例え、2対2でも。 旅行に行くのは、男性より多いとは思いますけどね。

関連するQ&A

  • (1)ツアー海外旅行へシングル参加は差額金が必要になります。シングル参

    (1)ツアー海外旅行へシングル参加は差額金が必要になります。シングル参加者には「シングル」を、2人組参加者には「ツイン」を割当てればと思うのですが、仮にシングルが少ないためにツイン利用となっても、ホテルは部屋単位での料金ですから、ツイン部屋が一人利用になっても同じと思えるのです。ツアー参加者全員が一人利用を希望すると困るのでその対策として差額を決めているのでしょうか。そうなると差額分はツアー社の丸儲けとなります?(2)ホテルにネット利用で「一人利用でツイン部屋」の予約をした場合、差額なしでツインに一人で泊まれるのでしょうか?ツインもシングルも料金同一のホテルが多くあります。この場合ツイン予約であってもシングル部屋になる、或いはツインで差額がいるということもあるのでしょうか?経験不慣れのためご経験者のお教えをお願いします。

  • 友人との旅行

    妹が悩んでいるのすが、男の自分には分からないので 女性の方に答えて頂きたいです。 私の妹は舞台を見るために、近々友人と東京に行くそうです。 本来なら日帰りで行きたいらしいのですが、 友人が翌日に観光を希望しているらしく、宿泊して帰ることになったそうです。 ホテルの部屋は友人がツインを一部屋予約するつもりでいるそうです。 妹曰く、友人は話をし出したらとまらなくなるので 夜中まで話を聞くことになるかもしれないと思うと苦痛らしいのです。 私が同じ立場なら「シングルを二部屋とろう」とはっきり言うのですが、 妹は言いにくいそうなのです。 女性の方で同じような経験のある方、どうされましたか? もし友人に「ツインじゃなくて、シングルにしよう」って言われたら、気分を害しますか?

  • 女性への質問:旅行時の対応について

    先日、女友達と旅行に行きまして、ツインの部屋を予約し2泊しました。 ツインの部屋はお互いに納得して選び、私からも、私たちは友人なので絶対にその気はないと、宣言しました。 しかし、いざ泊まってみると、明らかに警戒されました(お酒も入っていたのでしょうがないのかなと)。また、私が先に朝食をとるために部屋を出て、遅れて彼女と一緒に食事をし、私は先に食べ終わり、荷造りもあるので先に部屋に戻りました。その後、彼女が部屋に戻ってきたのですが、明らかに私が彼女の荷物を漁っていないかどうか、チェックするような行動をしていました。 その行動を見て、私は非常に傷つきました。本人が警戒するのであればまだいいのですが(お互いお酒も入っていましたし)、荷物を漁られていないかどうかのような警戒というか確認をされたからです。信頼されていないなと思いました。もしこのような警戒をされるのであれば、あらかじめシングルの部屋を利用し、旅行を楽しめばよかったのに、と思ったからです。 ここで質問なのですが、女性は、警戒している男性でもツインで一緒に泊まることってあるのですか。また、荷物の管理については本人への信頼とは別の問題なのでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ホテルの部屋の種類

    毎年、家族旅行をしていてふと、気付いた疑問点があったので、質問させて頂きます。 ホテルの部屋の事です。 洋室の部屋で、シングル、ダブル、ツインはわかるのですが…。 我が家は三人家族です。子供が今、5歳なので今年の旅行での洋室の部屋に関しては、ツインで1つのベッドに旦那、もう1つのベッドに私と子供が寝ていました。 子供は料金がかからないので…。しかし、来年になると6歳になるため、子供にもホテルの料金が発生します。私と一緒に寝るのも、もうキツくなると思います。三人が1つずつのベッドを使うとなった場合、ホテルの部屋はどうなるのでしょうか?私が知らないだけで、ベッドが3個ある部屋があるのでしょうか?それとも、ツインとシングルの二部屋に分けられるのでしょうか? 来年の旅行の参考にしたいので、ぜひ教えて頂けるとありがたいです。 せっかくの旅行、家族別々の部屋というのも淋しいですもんね。

  • 夫・母・私の3人旅行でのホテルの部屋

    お世話になります。 はじめて妊娠し、安定期に入ったので、どこか旅行しておこうということになりました。 私の母が長年、沖縄に行きたがっていたので、夫・母・私の3人で来月行こうかと話しています。 そこでお聞きしたいのですが、同じようなメンバーで旅行されたことのある方、ホテルの部屋はどのように取りましたか? 夫と母は仲は悪くないですが、どちらも神経質なので、3人部屋は避けた方がいいと思うのです。 母は「私はシングルで、あなたたち夫婦でツインをとるといいよ」と言ってくれてるのですが、 旅慣れてない母に、それはちょっと可哀相な気がします。 でも夫をシングルにするのも可哀相で…。 ちなみに二泊三日くらいの予定です。 母は未亡人で、親戚との付き合いもあまりないので、他の誰かを誘うという方法は今回は無理です。 どなたか、よい知恵をお貸しください。

  • 一人部屋追加代金について

    香港に職場で旅行しようと思っています。3泊4日です。しかし夜は一人部屋になりたいので、一人部屋追加代金を払ってシングルにしようと思っています。しかし、約30000円を一人が負担する事になり二人で600000円。そうすれば、ツインで泊まる事にしておき、同じホテルのシングルを取れば、だいたい一泊10000円なので3日で30000円の負担。それを二人で等分すれば一人15000円の負担で、一人はツインの部屋に、もう一人はシングルの部屋にと結局はお互い一人部屋になると思うのですが・・・法的に問題があったりするのでしょうか。ホテルに同じ人が二人宿泊する事になりますが・・・

  • サンライズ瀬戸を利用しての旅行計画で

    11月末か12月上旬の、木曜夜出発で、3泊4日(車中1泊)で四国旅行を計画しています。大人2名 数社の旅行会社(フリーパック)を回りましたが、いずれもサンライズ瀬戸が取れない可能性が高いと言われました。旅行会社を使わず、多く方がしているように、みどりの窓口で購入して自分で手配した旅行に切り替えたほうが予約できる可能性が高いのか悩み始めました。但し朝6時前に並ぶのは立地的に難しい環境です。 旅行行程は下記を予定しています。 1日目(木) 東京~高松 サンライズ瀬戸  のびのびシートとソロ以外ならOk       2日目(金) 高松~鳴門~徳島   ホテル泊 3日目(土) 徳島(8:24)~松山(12:10)   会社の保養所泊         週末なのでうずしお と しおかぜは指定席を確保したがよいか? 4日目(日) 松山~岡山~東京で新幹線利用 (松山~岡山は指定席を入れた方がいいか) 旅行会社で出しているフリープランを利用するとセットでお得のように感じますが、 目的はサンライズ瀬戸ですので、寝台予約できないことには旅行そのものが始まりません。 サンライズツインは論外でもシングルツインかシングルでもよいのですが それでも旅行会社での申し込みだと、取れる確率は低いのでしょうか? (申込はサンライズツインをはずしてシングル1本に絞った方が確率が上がりますか?) 個人で組み立てるとかなり割高な旅行になってしまうのかそれも心配です。 鉄道旅行は初めてなもので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 22歳男性と18歳女性のカップル旅行について

    22歳男性と18歳女性のカップル旅行について。 今度、ライブの遠征で2泊3日の旅行に行くのですが、この組み合わせでホテルのツインに泊まった場合、ホテルから警察に通報されたりしますか? また、問題があるとすれば何かありますか? 旅行を申し込む際に未成年の方は旅行会社に親権者の同意書を提出しました。ただ、親は一緒に行く人が女性だと思っているようです...ここが問題で一緒に遠征に行くことに不安を感じています。 未成年の方の親はライブの遠征に行くには反対していないようなので、旅行に行くにしても別の代替え案などがあれば教えて頂きたいです。

  • 彼との旅行

    付き合って2ヶ月と少しで、彼と二泊三日の旅行に行きます。 1ヶ月のときにちょうどわたしの誕生日だったので、夜も一緒にいたいと言われホテルをとってくれてお泊りしたのですが(お互い実家です)、そのときは大事だからまだしないよと言われ何もせずに寝ました。そうなると、2ヶ月の今回は?と考えてしまいます… 三年前から友だちとして仲良くしてもらっていたので、最近知り合ったわけでもないですしわたしは特に早いなーとは思いません。 また、あまり何も考えず「ベッドはツインのほうがいい?」と聞かれ「ダブルでいいよー」と言ってしまいました。それは、誕生日のときお泊まりしたときに彼がとってくれたホテルがダブルベッドだったために特に深い意味もなくそう答えたのですが、このサイトで色々な質問を見ていると、「ダブルならまずOK」というようなことが書いてあって、やっぱり性交渉に及ぶのかなと思います。 ちなみにわたしは学生ですが成人していて、彼は年上の社会人です。皆さんどう思われますか?やっぱりあるでしょうか?

  • イタリアの安いホテルを探しています

    9月下旬に学生4人でイタリアのローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアを旅行する予定なのですが、希望通りのホテルがなかなか見つからず困っています。 値段重視で一人一泊5000円前後のホテルが希望です。 4人部屋にすれば結構見つかるのですが、ベッドタイプがどうなっているのか(シングル4台 or ダブル1台+シングル2台 etc…)がよくわからず困っています。 男4人なのでできればツイン2部屋かシングル4台の4人部屋が希望です。 そんなホテルをご存知でしたらぜひ教えてください。 どの都市の情報でも構いません。 よろしくお願いします。