• 締切済み

再生可能エネルギーという言葉はおかしくないですか?

表題どおりの質問です。 (過去の質問と回答は一応読みました。) 化石エネルギーが再生できないことは分かります。 だから、それ以外のエネルギーを『再生できるエネルギー』として扱うという回答がありましたが、おかしくありませんか? バイオマスエネルギーはともかく、風力発電や太陽光発電なんかは、いったい何を「再生」するのかさっぱり分かりません。 "sustainable erergy" をだれかが誤訳したまま、まかり通っている気がしてなりません。 どなたか回答よろしくお願い致します。

• 科学

みんなの回答

noname#138193
noname#138193
回答No.1

持続可能エネルギーより、再び生み出す可能性のあるエネルギー、、、、語呂合わせで単語を組み合わせた再生可能エネルギーなのでは、ないだろうか。

nackey_y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >語呂合わせで単語を組み合わせた そうですよね。そんな印象を持ちますよね。