• 締切済み

オーブン不要で夏場でも大丈夫なお菓子

タイトルの通りです。 サークルの集まりがあるのでお菓子を作って行きたいのですが… 夏場なので色々と心配なのですが、オーブンがないので焼き菓子が作れません (トースターでスコーンは作れましたが…) なので、スコーン以外で夏場でも安心できるお菓子を教えてください。

みんなの回答

回答No.6

2007年まで、日本TVで、やっていた「伊東家の食卓」で、マシュマロを使い、ゼリーを作る裏ワザクッキングを紹介していました。    「伊東家」が終わってしまった直後、日テレのHPの番組HPをお気に入りに登録してましたが、いつの間にか無くなってましたが、レシピを検索したら、ヒットしたので、貼っておきます。参考までに! http://ito-ke.seesaa.net/article/25082741.html

noname#148373
noname#148373
回答No.5

蒸しパンは簡単で良いですよ。 生地もプレーン、抹茶、ココアなど色々ありますし、全部同じ生地でも、トッピングや、混ぜる物をそれぞれ変えたりするのも良いですね。 画像は拾い画です。

• kooty
回答No.4

パンケーキはいかがでしょうか? 焼くときはフライパンを使うので、オーブンなしでも大丈夫です。 おいしそうなレシピがありましたので載せておきますね^^ http://cookpad.com/recipe/360540

回答No.3

わらび餅だとか水ようかん、寒天などは?

• takuranke
回答No.2

ドーナツ 焼かないで揚げますけど。