• 締切済み
  • 暇なときにでも

128Kの接続

教えてください。 最近TAを購入しISDNにてインターネットを しています。それで現在の通信速度(64K)を 128Kにあげたいのです。 取説のとおりの設定を行い、いざ128Kにて接続 してみました。 取説には『128Kで接続できた場合、TAよりピピッ と音がします。』と書いてあり、実際その通りになります が、画面の速度は通常の64Kよりずっと遅いです。 ちなみにプロバイダーは『NIFTY』です。 なお、128Kでやっている時には電話はやはり 使えません。(2回線とも使用しているようです) ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#100362
noname#100362

みんなの回答

• 回答No.6

まずお使いのTAの機種は何でしょうか? 機種によってはファームウェアをアップデートすれば快適な速度になりますし、物によっては128k通信非対応の場合もあります。新規購入の物でもファームウェアのアップデートが必要になる場合もありますので確認してみてください。  必要となるファームウェアはメーカーのwebサイトで公開されている物がほとんどです。  他のどなたも触れませんでしたが、まずお使いのTAはどの機種か。それを書かないと究明は難しいです。