-PR-
解決済み

ISDNの通信速度って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75221
  • 閲覧数298
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私はISDN(TA)でインターネットに接続しています。
この前友達と通信速度の話になったとき、友達は、
アナログ接続でファイルをダウンロードするときに
出てくる通信速度が40kだと聞きました。
私は、ISDNで2本同時につないでいても、
平均11kぐらいしか出ません、これって異常なのでしょうか?
詳しい方教えていただけますか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

ひょっとして・・・・と思うのですが、外していたらごめんなさい。
40Kと11kの単位はビットですか、バイトですか?

>アナログ接続でファイルをダウンロードするときに
>出てくる通信速度が40kだと聞きました。

これは56K bps でつないでいて40K bpsが出ているということですよね。
つまり40キロビット ということだと思います。

pioさんのいう 11k の単位はなんですか?
仮に11k bpsで、それが通常のスピードだとすると、128Kで繋いでいるとしたら、10分の1以下ですから、回線の混み具合に依存するとはいえ、ちょっとひどいかも。(たまにはそういうこともあるでしょうが・・・)

でも、仮に11kの単位が「バイト」ならビットに換算すると88kということになります。
そうすると128kで繋いでいて、88k出ているのなら普通だと思います。
お礼コメント
noname#142904

shinjifさん、レスありがとうございました。
勘違いしていました。恥ずかしいです。
128kって128キロバイトのことではなかったのですね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 01:56:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ISDNの速度はプロバイダの混み方やダウンロードするサイトの混み方によってかなり左右されます。 また2本同時という意味が今ひとつ分からないのですが2本同時にダウンロードしていると言うことだったらPCがわの処理なども絡みますので比較が出来ません。 それほど以上とも思えませんが。 ...続きを読む
ISDNの速度はプロバイダの混み方やダウンロードするサイトの混み方によってかなり左右されます。

また2本同時という意味が今ひとつ分からないのですが2本同時にダウンロードしていると言うことだったらPCがわの処理なども絡みますので比較が出来ません。

それほど以上とも思えませんが。
お礼コメント
noname#142904

asucaさん、早速レスありがとうございます。
確かに、サーバーなどの混み具合によるので一概に言えないと思いますが、
一番いい状態だと仮定した場合について聞かせてください。
2本同時というのは、2本の回線を同時に使って、
1つのファイルをダウンロードするという意味で書きました。
理論では、最高128kになるはずですが?
投稿日時 - 2001-05-13 01:12:55


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o) む~やはりプロバイダーへのアクセス時、夜中の11時以降タイムプラスの時間帯などでは遅くなったりしますし、もう仕方ないとしか・・・裏を返せばまだまだ高速ブロードバンドに移行できていない日本における悪しきNTTの呪縛ですね~。 そもそもISDNに速さを求めるのは無理と言うものです、ISDNだって所詮64Kですしそれもあくまで理論値でしかないですからね~。 ...続きを読む
こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)
む~やはりプロバイダーへのアクセス時、夜中の11時以降タイムプラスの時間帯などでは遅くなったりしますし、もう仕方ないとしか・・・裏を返せばまだまだ高速ブロードバンドに移行できていない日本における悪しきNTTの呪縛ですね~。
そもそもISDNに速さを求めるのは無理と言うものです、ISDNだって所詮64Kですしそれもあくまで理論値でしかないですからね~。ここは所詮NTTが支給してるISDNはそんなものだと諦めましょう(T_T)。
もし根本的に解決したいのでしたら、ISDNをやめて1日でも早く、ADSLやCATVに移行した方が簡単に速度に関して解決するでしょう('-'*)。今は20年前のNTTが独占していた通信市場と違い幾らでも大体手段がありますからね~、別にNTTのISDNにこだわる必要は無いですよ)^o^(。代替手段に関する詳細は下記参考URLをクリックして参考にして見てください(^o^)/
それでは一日でも早く解決される事をm(._.)m
お礼コメント
noname#142904

jixyojiさん、レスありがとうございます。
実は、検討したのですが田舎なので、
ケーブルテレビは通って無く、
ADSLはもちろんいつから使えるようになるのか解りません(笑)
投稿日時 - 2001-05-13 02:02:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ