なんとか復讐したい!!!!!

このQ&Aのポイント
  • 私は34歳の×1子持ちです。付き合った当初は私にお付き合いしている方がいたのですが、職場が一緒とゆうこともあり猛アタックされ結婚を条件に彼と付き合うことになったのですが別れることになりました。
  • 関係は切れず5年経ち連れ子も小3になったので「このままの関係でいるならば別れる」と言ったところ「じゃあ今年中に結婚する」と言い出し2年たちましたが全く結婚の話が進んでいません。
  • 私はここまで待ち悩んだ末、円形脱毛症になってしまいました。彼が胃潰瘍になったと先に言ってきたので今日まで私の脱毛症のことは言えないできました。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんとか復讐したい!!!!!

私は34歳の×1子持ちです。今現在付き合ってる男性とは職場で知り合いなんだかんだで7年付き合ってます。付き合った当初は私にお付き合いしている方がいたのですが、職場が一緒とゆうこともあり猛アタックされ結婚を条件に彼と付き合うことになったのですが付き合い始めてから1年もたたないうちに別れを切り出されまんまと口車に乗せられ(自分からは別れるとははっきり言わず私に言わせようとする少しでも別れると言ったら今別れるっていっただろ!!と言い別れるって言ったんだから別れる!!と言い張りました)別れることになりました。 ですが、関係は切れず「付き合ってはいない」と言われながらも食事の世話等をしながら5年経ち連れ子も小3になったので「このままの関係でいるならば別れる」と言ったところ「じゃあ今年中に結婚する」と言い出したんです。都合のいい男だと思いながらも彼の言葉を信じ2年たちましたが全く結婚の話が進んでいません。不安になった私は「結婚するの?」と幾度となく聞いたのですが当初は「結婚するって」と言っていたのに最近は「結婚できたらいいね」にかわり、できたらいいね?意味がわからずしつこく聞いてみると「今は結婚の意思がない」ので「できたらいいね」とのことまるで人ごと・・・・ 私はここまで待ち悩んだ末、円形脱毛症になってしまいました。 彼も仕事でのストレスや私がしつこく結婚のことを言う(はぐらかすか無言なので)ので胃潰瘍になったと言いました。彼が胃潰瘍になったと先に言ってきたので今日まで私の脱毛症のことは言えないできました。胃潰瘍に良い食事を調べお弁当まで作り少しでも良くなるよう努めてきたのに、私が脱毛症になった事を言うと気使うどころか「俺だって心的ストレスを抱えて病気になったお前と変わらない一緒だ」と言葉が返ってきました。「大丈夫か?」とか「いつからそうなってたんだ?」とゆう私を気使う言葉が1つも出てこなかったんです。現在一緒に暮らしていて(1年)生活費のほとんどを彼が支持払っています私から出て行こうともしていたのですが「そんな楽に自分から出ていくことない楽に別れることはない自分から言い出してちゃんと話し合いができるまで出て行くな」と友人からアドバイスをもらいそうすることにしました。彼にも言うと「そんなに苦しめたいならいればいい」と言われました。私が家にいることは彼からすると苦しめられる事なんですね。 もう結婚したいとか、付き合っていたいとかそんなこと思っていませんがなんとかギャンっと言わせたいんです。円形脱毛症になった慰謝料、治療費を(裁判とまではいきたくないので司法書士さんを通し)請求したいのです。婚姻関係はないので恋人間では慰謝料は取れないとわかっていますがなんとかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148518
noname#148518
回答No.5

法的手段に時間とお金を費やすより、スカっと同居を解消して そんな男性と別れた方がいいように思います。 34歳ですよね、恋愛したかったら探せるじゃないですか。 お仕事の面から言っても、相手が同じ職場なのですから 訴えるとかしたら相手への復讐になるより、御自分が職場に 居づらくなりませんか? それに相手の男性に「あの女と付き合ったけど別れ話がこじれて 訴えられた」と職場で愚痴られたりしたら、周囲の男性から 「面倒な女」と思われて次の恋愛の障害になりそうです。 それよりはスカっと別れて、貴女の方が「あの人と7年も付き合った けど真剣に考えてくれなかったの・・・」と御自分が被害者、 かわいそうな女、という噂を流した方が、他の男性から同情票を 取れそうです。(ひどい言い方ですみません) 20代後半~30代前半という魅力的な時期を費やされて腹立たしいのは 分かりますが、この際復讐よりは次の恋愛にエネルギーを傾けた方が 貴女の為になるように思います。 引っ越して、新しい生活と恋をして、その新しいお部屋に新しい男性を 誘って楽しい生活をしてください! 相談者様の知りたい復讐法じゃなくてすみません・・・

その他の回答 (6)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

復讐は全てを失う覚悟の上でやるものです。 お子さんを抱えているあなたにその覚悟はありますか? お子さんを巻き込んでまで復讐をしますか? 子どもは別だと思っていても、年齢的にも今の状態で充分巻き込まれています。 それよりも彼を捨てて改めて親子で生きていくことを考えてください。

noname#191231
noname#191231
回答No.6

★相手の男性は貴女の扱いが非常に上手です。慰謝料は請求すること自体は問題無いのでは?でも取れるかと言えば相手次第ですので、まあ無理でしょう。今後の出会いについては貴女次第ですので良い出会いがあるかもしれませんし、年齢的&子供さんの年齢的を考えると、男が引いてしまう難しい局面になるとは思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

こんな厭な男相手にまだ拘ります? 慰謝料請求なんてしてると更に泥沼です。 元々この人は不誠実でウソが多い。 気付いた時点で去るべきだったのです。 そこに残っていたあなたにも責任は少しあります。 くだらない者に時間や頭を取られるとさらなる被害ですよ。 一刻も早く手を切る方が、本当のいい方法だと思うのですが。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

法的には、婚約破棄の慰謝料請求でしょうか。 請求側は、婚約の成立を証明することが必要です。(互いの親の婚約の承認、婚約指輪など) 婚姻準備が進んでいた場合ほど慰謝料は多くなります。(結婚式予約、招待状、結婚前の妊娠など) 婚約中の不貞も慰謝料の対象になりますが、こちらも証明が必要です。 ただ、彼の収入にもよりますし、一般的には婚約破棄の慰謝料というのはあまりおおくありません。 わたしの思ったことを書かせてくださいね。 たぶん、あなたは復讐よりも、本当はきちんと尊重してもらい、正面から手をついて謝ってもらいたかったのだと思います。 つらかったですね。尊重されなくて。 待つことで年もとる分、再婚を求める女性ならその分苦痛に感じたのも、無理はありません。 彼をただひたすら信じて待った、その分、報われたいと願うのも無理はありません。 あなたはとても優しく、正直な人なのでしょう。 「ありがとう、長いこと不安なまま待たせて本当にすまなかった。やっと結婚の準備ができたよ。一緒になってくれるかい?」 そんな言葉を、きっと待っていましたね。痛いほどわかります。 でもね、悲しいですが、お話をこうやって少し聞いただけでも、 あなたの彼氏さんには、それだけの度量がないのだとしか思えません。 まっすぐ謝ったり、心から謙虚にせっしてくれる、約束を守ってくれるのは、 それだけ人格のできた人だけなのです。 恋愛で、傷つけられる事、恩を仇で返される事は、残念ながらよくあります。 つらいですが、そういうときは「損きり」をすることをおすすめしています。 株式用語ですが、損をした株を、元を取るまで所持するのではなく、損として早めに切り捨てるという意味です。 見切りをつけてお別れして、ご自身の幸せをさがそうと決意されるまでが、きっと大変でしたね。 とても辛い葛藤があったと思います。勇気を出されましたね。 これだけ待った分、これだけ尽くした分、傷ついた分、取り返したい、人間ならばそう思っても無理はないです。 そのお気持ちを否定するわけでは毛頭ありません。 ただ、もったいないな、と思います。 今のあなたは、彼氏と同じレベルまで落ちて、同じ土俵で戦ってしまっています。 なので、お互いにみにくい争いになってしまっていると思います。 みにくい争いをして、敵味方になってみにくい別れ方をして、 その後いい出会い、いい交際ができるかといえば、そうでもないと思うんですよね・・・。 バツイチで「相手が悪かった」という人もたまに見ましたが、幸せな再婚に向かないタイプだと思います。 相手があなたを尊重しなかったとしても、挑発にのって、 あなたも同レベルにまで身を落としてほしくない、そう思います。 お別れするにしても、せめて人として和解して別れた方が、お互いに幸せだと思います。 結婚の約束のことも・・・ほんとうは、うすうす彼の本音を感じながらも、 真実を確かめるのが怖くて、ちゃんと聞けなくて、相手まかせにしてしまったのではないでしょうか・・・。 そういうときって、ありますよね。わかります。それだけ、彼との結婚を強く夢見ていたんです。 今年中に結婚と言われて、あなたはだまって彼が何かをしてくれるのを待っていたようなので、 きっと溝がある関係だったのだなと思いました。 式場の見学や親へのあいさつ、結納の予約や婚約指輪の下見など、 さあやりましょう♪ そう言える雰囲気じゃなかったのでしょう。 別れを切り出して悪者になりたくなくて、あなたの言葉に便乗しようという所を見ても、 きっと、自分の言葉や約束を、果たすなり謝るなりして責任がとれないのでしょうね・・・お気の毒な男性です。 うすうすはわかっていたけれど、なるべく見ないようにして、 そこにあなたの人生をあずけてしまう気持ちも、わかるような気もします。 彼と出会うまで、色々としんどかったのではないでしょうか。 きっと、すごくがんばってこられて、とても疲れたのだと思います。 お腹がすいているときに、人は毒かどうか確認せず食べてしまう、と心理学者は言います。 きっと、結婚の約束を聞かれたときは、ワラにもすがる思いだったのではないか、とお察しいたします。 そうですね、もしも私がその立場でしたら・・・ 和解をしながら、お金をもらいたいなら、こうかな、と思います。 「いままで生活の面倒を見ていただいて、本当にありがとうございました。 他人なのにここまで面倒みてくれて、ながいこと感謝の足りない恋人で、すみませんでした。 それに、わたしはあなたと結婚したかったのだけれど、あなたはそうではないことが分かりました。 正直に今の気持ちをいってくれてありがとう。 待っていた間、つらくてあなたに当たってしまったり、あなたの気持ちをなかなか受け入れられなくてごめんなさい。 あなたも、あのときは本当に結婚する気持ちはあったのだと思うけれど、 人は気持ちが変わる事もありますから、残念だけど、仕方ないですね。 いままで私たち、たくさん傷つけあってしまったね。 わたしも新しい人生(再婚)を探したいから、あなたの気持ちは分かったからお別れするしかないけれど、 最後はちゃんとお互いに、人として和解してさようならしたい。 これまで楽しい事、幸せな事も、いっぱいあったね。 それを全部悲しい思い出にしたくない。いい思い出で終わらせたい。 わたしもいろいろ辛い思いもあったけれど、あなたに辛く当たったり、感謝が足りなかった事は、本当にごめんなさい。 わたしもこれから経済的に自立したいと思うけれど、 正直、別れてすぐ自立も難しいので、しばらくの間助けてほしい。 たとえば、アパートを見つけて引っ越した後、仕事探しに3ヶ月(~半年ぐらいでしょうか?)ぐらいはかかると思います。 引っ越ししてその後の生活費などを、○○円(30万~50万とかでしょうか?)ぐらい援助してもらえると、本当に助かります。 わがままなお願いかも知れないけど、最後のお願いです。いままでほんとうにありがとう。 あなたとの結婚、夢に見ていました。 あなたの幸せを、心から願ってます。」 婚約破棄の慰謝料、治療費うんぬんという言葉は使いませんでした。 質問文を読んだ限りですが、婚約の証明が難しそうなので、あまり勝ち取れる気がしないのと、 たぶん、上記の金額と変わらないか、それより低いだろうと思うので。 あと、そういういいかたをすると、彼氏さんは怒って、払ってくれないでしょう。 このまま居座り続けるのが彼にとって苦しみとなっているのは、主にお金のことだと思いますし、 話し合いがついてから出て行くというお友達の意見もある程度取り入れたつもりです。 (出て行ってからお金をもらうのではなく、お金をもらってから出て行く前提です。) ただ、今までの関係がかなり悪くなっているようですので、 もう人としての和解も、どんなに忍耐強く接しても無理、という場合もありえます。 その際でもできるだけ優しい態度でお願いをして、最後の最後に、慰謝料として請求だと思います。 (請求はできますが、勝ち取れるかは別問題です。) ただ、彼氏さんが生活費の面倒をこれまでかなりみてきたようですし、 法的に慰謝料を勝ち取るだけの材料がそろっているのか、正直不安の方が大きいです。 お金がほしいなら、生活費援助のお願いの路線をおすすめします。 わたしだったらですが、なるべく良い関係で、「お金を優しい彼氏が出してくれた」という設定で別れると思います。 その後もよい味方でいてくれそうですし、力になってくれるかもしれません。 良い別れ方をした後は、いい出会い、いい交際につながりやすいと思います。 覚えておいてくださいね。 一番の復讐は、あなたが幸せになることです。 あなたが復讐しているのは、理不尽な人生のいたずらに対してなのです。 そして、「ああ、いい女だったのに、惜しい事をしたな」、と彼氏さんに思ってもらうことだと思いますよ。

anoko-dokonoko
質問者

お礼

すごく心が楽になりました。ありがとうございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

>円形脱毛症になった慰謝料、治療費を(裁判とまではいきたくないので司法書士さんを通し)請求したいのです。婚姻関係はないので恋人間では慰謝料は取れないとわかっていますがなんとかいい方法はないでしょうか? 弁護士さんに相談してください。 腕の良い弁護士さんなら裁判になる前に話を付けられる人もいますから

noname#141626
noname#141626
回答No.1

申し訳ないが、バツイチ子持ち34歳には、なんら魅力感じません。 私も前に同じ年の(37歳)バツイチの女と付き合いましたけど、考えが合わず、もうおばさんなのに白馬に乗った王子様を待っているお姫様気分でいて、だんだんずうずうずしく(プレゼントをしろ、プレゼントでネット通販は認めない、激しい食の好き嫌い等)なり、半年で別れました。 女としての価値はゼロです。 ひとつ名言を教えておくよ 「不平不満を飲み込んで腹を壊したという話は聞いたことがない」 まず自分に女としての価値はもうないという前提で、同じ境遇同士(つまりバツイチ同士)の男を捜すほうがいいですね。 式も挙げれず、新婚旅行も行けず、セックスは妙に慣れていて新鮮さがない、いきなり子持ちになる、それも他人のザーメンで出来た赤の他人子供。 結婚する男になんらメリットも新鮮味がありません。 離婚する女は、多くが男を見る目がありません。 同じ事を繰り返し、最後は生活保護というパターンです。 あきらめましょう。

関連するQ&A

  • 私は結婚して主人の両親と同居しています

    私は結婚して主人の両親と同居しています 主人の母親はなかなか気難しい人で、それは本人も認めています。 子供が生まれてから、姑といろんな事があり、鬱病→胃潰瘍に悩まされ 胃潰瘍は治りましたが鬱病はまだ完治していません なんだかんだありながらも仲良くしていきたいと思っていましたが、ついには円形脱毛症になりました。 そこでお聞きしたいのは… ・皮膚科に行くと、どのような処置をされますか? ・ハゲがこの先増えることはありますか? ・やはり原因はストレスなんでしょうか? その他、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします

  • 弟嫁

    アドバイス下さいm(__)m 昨日の話です うちは義両親と二世帯同居してます で、昨日義両親とうちと弟家族で食事をしました 食事も終わり、弟嫁とキッチンで片付けてる時の会話… 弟嫁『何でお酒飲まなかったの?』 私『胃が痛くて、1年前に検査したら胃潰瘍って言われて薬飲んだから、飲まなかった』 弟嫁『じゃあハッキリ言えばいいのに』 ↑私は食事前に薬飲んだから酒は飲めないと言いました。けど楽しい席であえて胃潰瘍なんて言う必要ないと思いました 私『胃潰瘍っていうと、雰囲気壊すと思って言わなかった』 弟嫁『そうやって隠すからダメなんだよ』 私『隠してないよ。義両親も胃潰瘍も円形脱毛症になったのも知ってるし』 弟嫁『私の知り合いで円形脱毛10個もあるし、1個ぐらいたいしたことない。本心出したほうがいいよ』 私『本心出したら、弟嫁とも喧嘩になるかもしれないから…けど、その時は話し合いしましょ』 弟嫁『私は納得しないと、一生口聞かないよ』 ここで、自分のうちで娘といた旦那が娘を連れて来て、『ママ!ママ!』って言ってると来ました… 私は片付けが残ってるから、娘を義父に見てるようにお願いしました それに対して弟嫁が『アイツなにやってんだよ!娘の面倒みろよ!』って アイツとは、うちの旦那(一応長男) こんな会話、皆さんどう思いますか?

  • 円形脱毛症の人との接し方について

    会社の後輩(17歳年下)の男性入社2年目 の人に関しての相談です。 彼は、入社前から円形脱毛症を患っています。 会社ではおとなしいですが、プライベートではかなり はじける(交友関係が広く)遊びまわっているような子です。 ストレスが円形脱毛症に関係すると聞きますが。 彼の場合、それはどうかと思ったりもしますが、 内面はナイーブなのか? 円形脱毛症であることは本人から聞きましたが、 この季節、髪が乱れたときなど(汗とかで) はっきり分かることがあります、見てみぬふりをしていますが、 同じ円形脱毛症を経験、患っている方で どうやって接したらいいか教えてください。 おそらく内心では相当苦しんでいるはずです。 下手な言葉をかけないのがいいのか? 言ってあげたほうがいいのか分からないです。

  • 円形脱毛症 治りません、直っては新しくできえる

    円形脱毛症が、できたところが直っては、新しくできるの繰り返しです。前にも4.5年前にも、いくつかの円形脱毛症ができたんですが、それから、2年前から、また円形脱毛症ができてしまっています。 どうしたらいいのでしょうか、早く直したいのですが、自分でも、ストレスなんて、まったくうけないなんて無理だし、これからだって、生きていくのに、ストレスなんてあびるはずなのに、私は、これだけで、髪が抜けるの?と思ってしまいます。 直すには、どうしたらいいのでしょうか?病院にいったほうがいいのでしょうか? どんな病院にいけばいいでしょうか? いい病院がもしあるなら、教えてください。

  • この場合、慰謝料はもらえますか?

    結婚20年目になります。末っ子長男姉3人で義父母と同居していました。当初より義母には無視をされていました。 6年前より、義母が認知症になり、私が面倒をみていましたが、今度は、攻撃的になり、限界を感じ、今は施設に入っています。 施設に入り、ほっとしたのもつかの間 私がひどい円形脱毛症になってしまいました。 離婚話にもなり、私も今まで我慢してきた事も全て話して離婚したい旨を伝えたところ、主人はやり直したいようですが、私は全くその気はありません。 なので、円形脱毛症が離婚の理由になるのか…そして慰謝料をもらえるのかどうか教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 円形脱毛症、治ってはまたできる・・・

    円形脱毛症はストレスからできることは自分でもわかってますし、直ることも実際に経験してよくわかっています。 最初にできたのは、3年前にできて、整体などにいって、自律神経をよくしてもらったりして、精神的にも立ち直って、けっこうたくさんできたので、細かい脱毛が数え切れないくらい、というのも、いろんな情報をみすぎて、ひどくなることばかり考え、よけいストレスになり、悪化していったんです。1年かかりました、妊娠をきに、またできて、出産するころには直っていたのですが、また育児で今もなお、脱毛症ができてます。私の場合は、3~4個ぐらいできてしまいます。 ストレスにまけないで、円形脱毛症ができない、強い人間になりたいです、もっと前向きに、直るし絶対生えてくるのわかってるのに、なぜ、またできたら、ふえたらと、くよくよ悩み続ける自分がいやでしょうがないです、そうならない、ポジティブな人間には、どうしたらなれますか?性格ってかえられないのかな?なかなかそうゆう自分になれなくて... もう円形脱毛症ができるのがいやなんです。髪は美容院にもいけず、伸び放題、真っ黒になるし、自分自身も、おしゃれが思い道理できずに、よけいおちこんでいってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 円形脱毛症

    友人が円形脱毛症になってしまい、今はもう治りかけているのですが、 円形脱毛症はストレスが原因ですよね? そのストレスの度合いってどのくらいなのでしょうか? 自分もけっこうストレスは溜まってるほうなので、心配です・・・

  • 悩みを他人に話すこと(長文です)

    こんにちは。 先日、美容院で円形脱毛になっていることがわかりました。 (うっすら生えてきているようなので回復期みたいです) 後頭部に出来たのもあって、自分では全然気づいてなくて驚きました。 元々、悩みなどを他人に話すことが苦手なのですが(話したほうが逆にストレスになるので…)、 何か溜め込んでいたものがこのように現われたのかと思うとストレス解消法も考えなおしたほうがいいのかなと思いました。 他人に相談するのが苦手なのに話すことってやっぱりストレスになりそうですよね。。 なぜストレスになるかというと ・自分の悩みは他人より小さく思えること ・マイナス思考が相手に影響するのが申し訳ないこと ・わかってもらえるように説明するのが正直めんどうなこと ・(親に言うと)大げさな反応&いつまでも掘り返されること 円形脱毛のことも誰かに言ったほうが楽になるのかどうか…です。 抽象的なことですみません。

  • 円形脱毛症の原因が自分かも?どうしたらいいですか?

    結婚3ヶ月です。 主人が、円形脱毛症になりました。 3ヶ月の間に結婚以外の生活環境の変化はなく、仕事は問題がないそうです(本人談)。また、結婚生活も特にストレスは感じていない。とのことです。 調べたところ、「円形脱毛症は発症の3ヶ月前のストレスが原因」とのことで、どう考えても結婚が原因だと思うのです。 円形脱毛症に併せて、原因不明のじんましんも発症しています。 じんましんについては、通院していますが、一向によくなる気配がありません。 もし、結婚生活がストレスなのであれば、一時別居をしたほうがいいのか悩んでいます。

  • 胃潰瘍についてです。 専門的な質問です。

    84歳の女性の胃の透視検査をしたところ、潰瘍がありました。 通常見受けられる円形もしくは卵円形の潰瘍ではなく、三角型で全周に隆起がありましたので、内視鏡を勧めてみました。結果、潰瘍という診断でした。摘んだところからはグループ1か2程度しか出なかったようです。 そして1年半経ち再度胃カメラをしたようですが、同様の潰瘍がまだあるそうです。 今度の検査の写真は全く見てないので、わかりませんが質問は以下です。 潰瘍って回復もせずに同様の状態で1年半もあるものなのでしょうか? 1年半前の検査で、当然薬も出してるでしょうし、潰瘍であるならもう修復されてるのではないかと思いますが、同じ状態で存在し続けるものなのでしょうか?