• 締切済み

職場

私は全国展開している美容室で働いています。 週休2日制の八時間勤務(朝10時~夜8時休憩二時間てこと?)賞与年二回。の求人でした。しかし入社してみると朝は7時台から出勤し練習をし、夜は10時に帰れればいい方です。 しかも休憩は取れて二十分です。そして休みも週休2日制にも関わらずサービス出勤が3~5日です。 そして売上が悪いときにはシャンプーや、ワックスの買い取りを強要されます。 そして、店にはいない、エリアマネージャーからは、脅しと罵倒の嵐です。『全員死ねよ』とかは普通です。男性スタッフは殴られるのも普通です。 こんな会社で長々働いているのですが最近本当にきつくて… このような会社はよくあるのでしょうか?辞めるときには何か訴えたりはできるのでしょうか?しかしそんなことする勇気はないのですが…訴えたりしたら上司から何をされるかわかりません…なにかこのような感じの経験があるかたはいらっしゃいますか?

noname#158716

みんなの回答

• globef
回答No.1

>このような会社はよくあるのでしょうか?  何社中何社でよくある事例かわかりませんが 感覚として そんなに多くないと思いますよ >辞めるときには何か訴えたりはできるのでしょうか?  民事?刑事? 弁護士に相談してお金を支払えば 民事で訴訟は出来ると思いますよ~  ただ、勝てるかどうかはやってみない事には・・・

質問者

お礼

ありがとうございました☆しかしこの何日かで一人ブッチしてしまい、また人数が足りないので休みを削ることになりそうです…