• ベストアンサー

残業120時間というと、どんなもん?

残業120時間というと、 実際にどんなもんですか? 例えば、朝7時から会社で仕事してたら、 夜の帰り、タイムカード打刻は何時?!? 週休2日制とします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.4

月20日として 働く時間の設定が分からないので8時間として 朝7~16時(実際は7時~15時+休憩1時間と言う意味)まで残業6時間なので夜10時までになります。残業時間120時間も大体なので恐らくこれ以上120時間超えると考えてもいいでしょう。 タイムカードは仕事終わってからなので10時以降になります。

その他の回答 (3)

• watanabe04
回答No.3

月20日働くとして一日の残業が6時間、 朝1時間として夕方5時間。定時が5時として10時までですね。

回答No.2

実際はもっと残業している。土日も使う。土日に仕事した分の残業代は出ない。だろうな。 私は200時間残業して残業代無かったけど。

回答No.1

月20日勤務として1日6時間の残業です。 朝7時からだと、まず休憩1時間と実働8時間として定時の就業時間は16時。 そこから6時間ですから22時に上がるといった感じですね。 通勤が片道1時間として最短で23時に帰宅して、食事や風呂を1時間で済ませて0時に就寝したとしても、5時半には起きて30分で支度して6時に家を出て7時に会社に到着して始業という生活リズムになります。 まあ休日出勤がなく、土日は確実に休めるならできないことはないので繁忙期なら許容できる範囲でしょうか。 これが1年丸ごとこんな感じだと完全にブラック企業ですが。