• ベストアンサー

悲しいです

私は最近彼氏ができました。 彼は毎日「○○好きだよ」「○○のこと愛してるよ」と言ってくれます。 もちろん、そういわれて嫌な思いなんかしません。 むしろ「何言ってんのさw」と言いながらもニヤけてしまいます。 でも、たまに少し本気な口調で 「○○をちゃんと幸せにするよ」とか言われちゃうと すごく嬉しいのになぜか「あれ・・・?」って思っちゃうのです。 おかしいですよね。 私自身は彼を信じてるつもりなのに 私の心の奥は信じていないの? すごい好きなのに・・・? 私は私が嫌いになりそうです。 誰かアドバイスをくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! そうだよね!『好き』も安売りされたら飽きます。っていうかしつこい、って思います。 本当に好きならばもっと別の意味や態度で示して欲しいですよね? 同じ『好き』でもメールとか手紙ならば又変わった感情や愛情が生まれます。 今の貴女は彼が好きだけどちょっと疲れているだけですよ。 それとなく、伝えるのもいいかもしれませんね。 失礼しました。

aho-nikki
質問者

お礼

回答アリガトーゴザイマス☆ さっき解決したのでやってきました♪ 行動がみれたら、安心しちゃったんです 私は厳禁な子なのでしょうか・・・^^; やっぱり、回答者様が言われるように行動が欲しかったのだと思うんです。 今、とってもスッキリしたんです^^ 有難うございましたぁ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんにちは! 解決よかったですね。 どのような解決だったのかはわかりませんが、これからは今回のことを活かし仲良く頑張って下さいね。ただ学生さんとのこと。 小・中・高・大・専などいろいろありますが、学生さんならば学生さんらしいお付き合いなさってくださいね。 失礼しました。

aho-nikki
質問者

お礼

はい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.4

言葉が行動に伴っていないのでしょう。 だから、あれ?って思っちゃうんですよ。 あなたの心の奥は正直なんです。 昔の男は、好きなんて言葉は決して言いませんでした。 でも、行動は好きだからこそしていることばかりでした。 それが今では好きだの愛してるだの言う割には 行動が追い付いていないのですよね。 だから、あなたの心の奥は正直なんです。 彼に好きだの言われても冷静に見て、 彼が自分のことを好きと言ってくれるのに相当する行動をしているか、 それを見てください。それが無いのなら彼は口だけということになります。 ただし・・・あなたもまた彼の事が好きならば、 言葉だけでなく、行動でそれを伝えられるようにしましょう。 お互いが行動で好きということを伝えられる夫婦が初めて、 「阿吽の呼吸」になれるのです。

aho-nikki
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ えっと、解決しちゃったのでお礼を言いに来ました☆ んと、やっぱり言葉に対して付いてくる行動が足りないように思ってたんだと思います。 今はスッキリしてるんです。 私が鈍いみたいです。 彼がはっきりと言ってくれたら、私は今度とっても申し訳ない気分になっちゃたんです; 今度は私に何か出来ないか考えてみようと思います^^ 有難うございましたぁー^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.3

こんばんは、大学生の女子です。 情熱的な相手の方で羨ましいですね^^ 私も言われてみたいです笑 しかし、ここで肝心なのは相手の方の甘い言葉に酔って、相手への「好きレベル」を上げないことです。 今の段階は男性が恋愛のファーストステージにいるから、恋愛モードの頭でいれるのです。 「最近」というところが味噌です。 しばらくすると、男性の恋愛脳が冷めて自分の生活に目を向ける男性が圧倒的に多いです。 推測ですが、相手の方が告白したのでしょうか、それならばなおさら傾向は高いと思います。 「男は釣ってしばらくした魚にはえさをやらない」、 つまり、愛の言葉もぐんと驚くほど少なくなり、連絡も途絶えがちになります。 それは、二人の間にある程度の信頼がうまれ、少々連絡をいれなくても自分たちは大丈夫と男性が思うからです。 >すごく嬉しいのになぜか「あれ・・・?」って思っちゃうのです。 こういう感覚はもっていたほうがいいです。 愛の言葉がなくなったら、「なんでもう言わなくなったの」「もう私のことなんかどうでもいいの?」「冷めてしまった?」「なんで連絡をくれないの?」と女性は思いがちです。 しばらくしたら男性の熱は冷め、連絡もなくなると思い込んでたほうが、感情的になったり寂しさを抱えて相手の方をなじったりしません。 男性は女性と考え方は違うのです。 普通に女性が考えることとは反対のことを考えると、いささか極端な認識をもっていたほうがいいです。 まずは、質問者さんが恋愛モードにひたらないことです。 恋愛が上手くいく最大の鍵は、お互いが相手を信頼し続けることです。 恋は惚れた者負けですので、今は冷静に斜めにかまえて、相手の方の行動を客観的に分析しましょう。 女性が100%恋愛モードになったら、ろくなことがないと思います。 言い方は悪いですが、「猫かぶりモード」で、男性を手の内で転がしていきましょう。 恋愛モードにすぐに突入しないでくださいね。 いつまでもなかよくいられることを応援しています。

aho-nikki
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ うぅ・・・; むずかしぃですねぇ・・・>< ずっと見ていて欲しいし、そうするための努力が惜しいわけではありませんよ? 仲良しでいたいですから^^ 参考にさせてもらいたいです^^ ありがとうございましたぁ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • balrog
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

いきなりですが、好きだよ、愛してるよは言われてうれしい言葉ですが、幸せにするというのは口にするまでもなくその人自身をみていればそうしてくれるか?というのが分かるはずです。あなたが?と思ってしまうのも彼に何か足りないところがありそう思ってしまうのでわないですか?少し冷静になり第三者の目で見て相手を見てみるのはいかがですか?

aho-nikki
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですね^^ 少し冷静に考えてみるのも良いかもしれませんね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 凄く、悩んでます恋愛で

    これからさきどうなるんだろう~好きな女の子が彼氏と別れて男友達と遊びに行ったりしたりするとそれを考えて嫉妬してる自分が嫌いで彼女の幸せを第一に考えると好きになった人と結ばれるのが一番だと思うけど行動して失敗すると考えて何もできない自分が嫌になる。もう傷付きたく無いけど諦めたくないそんな毎日です。好きな人の幸せを素直に考えてあげれる方法 あったら教えてください心を強くしたい誰かを心で守れるようになりたいんです。

  • わざと嫌われるような行動をとる心理って?

    最近付き合い始めた彼は、普段は明るく、私のことをいつも「好き」と言ってくれる優しい人ですが、時々彼は情緒不安定になることがあります。そんな時、「何で俺と付き合いたいと思うの?俺よりいい男は他にいっぱいいるよ」とか、「俺と付き合ってもいいことないよ」、「○○(私)が傷つくだけだから、別れた方がいいよ」などと悲しそうに言ってきます。でもしばらくして落ち着くと、「ずっと一緒にいたい」、「誰にも渡さないよ」と言います。 最近になってようやく彼が気持ちを少し話してくれたのですが、どうやら彼は、自分自身が嫌いで、だからわざと自分が嫌われるような行動を時々とってしまうらしいのです。例えば私に対して、言えば嫌われるだろうなと思うことをわざわざ言ったり・・・。(もちろん彼が本気で言ってるわけではないということはいつも何となく分かりますから、彼の言葉で私が酷く傷ついたことは、実際には今のところまだありません。) 『自分が嫌いだから、わざと嫌われるようなことをしてしまう・・・』という人の心理は、どのようなものなのでしょうか?人に嫌われて自分が傷つくことを人一倍恐れているから、人からそう思われるよりも先に自分からわざと嫌われる原因を作ることで、自分の心を守っているのでしょうか・・・。でも、嫌われるような言葉をわざと彼が言う度に、『助けて・・・』という彼の心の声が聞こえてくるような気がしてなりません。 彼とは遠距離であまり頻繁に会うこともできないため、彼が弱っている時に側にいてあげられないのが辛いですが、それでも私は彼のことがとても好きだし、彼を幸せにしてあげたいし守ってあげたいし、彼には自分自身を好きになってもらいたいのです。 彼を救うために私がしてあげられることは、何でしょうか?彼のような心理の人は、何を求めているのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 主人を嫌いになりたくない。

    主人を嫌いになりたくない。 ここ最近、自分に謙虚な心がなくなっている様な気がします。 主人は主人で、ストレスがたまっているからか、何かにつけて文句や嫌味を言ったり、私がなんでもない話をしても、いちいちつっかかって、もう話す気も失せてしまいます。 これではいけないと、つまらない話しでも一生懸命しても、主人の態度は全く変わりません。 毎日、主人の顔色を伺うのに疲れて、最近では『帰って来ないで欲しい』とか私自身が『家に帰りたくない』としばしば思う様になってきています。 余りに酷い主人の態度に、『何かある毎につっかかれては、私はどうしていいかわからない』と言いました。主人は『それなら俺の嫁は務まらない』と怒り口調で言うだけでした。 確かに主人は昔からそうで、黙って俺についてこいタイプだし、私もそんな主人が好きでした。だから、主人を変えたいとか、私は間違ってないとか、そんな悩みではなく、そんな主人とうまく付き合っていきたいのです。悪い所ばかり書きましたが、良い所も沢山ある人です。ただ、なんとなく険悪で、愛を一切感じない現状を自分なりに乗り越えたいのです。 離婚はしたくないです。私の勝手で、子供に寂しい思いをさせたくないです。義母とも同居で、心配をかけたくもないし、両親にも悲しい思いをさせたくないです。 昔みたいに、私に謙虚な心があれば、うまく収まると思うのですが、どうしたら主人の言う事を、そうだなぁって素直に聞き入れられますか?どうしたら、私の好きな主人に戻ってくれますか?このままでは、嫌いになってしまいます。それだけは避けたいのですが、私にはその術が分からないでいます。

  • 女性の体を見る彼

    よろしくお願いします。 私には結婚を考えて、4年間付き合った彼がいましたが、昨年別れました。その理由は彼が私と一緒にいるときも他の女性の体を見てるのがよくわかって、私が悲しくなってしまうからです。彼にやめてほしいといましたが、どの時かわからないので、指摘してほしいといわれましたが、指摘すること自体、私は心が痛むので、できないといいました。 男性はそのような部分があるというのはわかっているつもりなのですが、やはり好きな人のそのような姿を見るのはつらいです。そう思ってしまう私の考え方を治せば気にならなくなるものなのでしょうか。 そんな彼から最近、会いたいというようなメールがよく届くようになりました。 私自身、40才近くなり、結婚したい気持ちがすごくあります。彼のことは全部が嫌いになったわけではないので、会えばまた彼のもとに戻ってしまいそうです。でも、また戻っても、また悲しい思いのなるのがつらいと思ってしまします。たぶん、彼の私が気になる部分は、治そうとして治るものではなく、生理的なものだと思うからです。 でも、今の私自身、寂しくて、むなしくて仕方がありません。でも、だからといって彼に戻ってしまっても同じことの繰り返しですよね。他の人を探そうというエネルギーもなかなかできていません。仕事もとても忙しいです。私は今どうすればいいでしょうか。でも、結婚して幸せになりたいと思っていますし、出産も諦めたくありません。アドバイスをお願いします。

  • 友達が憎く思えて仕方ありません。

    最近仲のいい友達が憎くて仕方ありません。 あたしとその友達はほぼ同時に彼氏ができました。最初は自分も幸せで、お互い幸せになれたらいいなって思っていました。 が、付き合っているうちにあたしは彼氏と別れてしまいました。本当に最低な彼氏でした。 でも、友達の彼氏は本当にすてきな彼氏で、友達がすごく幸せなのが話を聞いていてよく分かります。 あたしは、それが憎くてたまらないのです。あたしはあんな最低な彼氏だったのに、あの子にはすてきな彼氏がいてすごく幸せで、なんであたしばっかりと。 負けず嫌いな性格もあるせいか、それをきっかけに今まで全然気にしてなかったことまでも比べるようになってしまいました。成績のことだったり、容姿だったり、家庭環境だったり。あたしにはないものを、あたしが欲しくてたまらないものを、あの子は全部もってる。あたしはあの子に全部負けてる。 どうしてあたしには…と毎日考えては気が狂いそうになり、涙が止まりません。 ただの嫉妬なのは分かっています。 あたしはその友達が大好きです。 なのに、友達にイライラしたり妬んだりして最低な自分がすごく嫌です。 そして毎日こんな気持ちになるのももううんざりです。 どうしたらこの気持ちから解放されるでしょうか? 友達の幸せを心から願えるようになりたいです。

  • みなさんに相談したいことがあります。

    みなさんに相談したいことがあります。 私は最近彼女に振られてしまったのですが その元彼女はすぐに新しい人のところに行ってしまいました。 2年間付き合って、けど彼女に好きな人ができてしまって… 数日間、彼女なりに悩んで新しい人のところに行ってしまいました。 すごく辛いし、私が彼女を幸せにできなかったことに対してすごく悔しくもっとああしていれば とか考える毎日です… けど、私にとって彼女は本当に幸せになってほしい人であり、それがいかなる形であれ 実現すれば、私はそれでもいいと思っていました。 しかし、やはり頭では思っていても心の中では私自身で彼女を幸せにしたい、彼女とともに過ごしたいと 強く願っています。 彼女は今でも私のことを好きだといっています。 けど新しい人だけを見ていたいと言っています。 なので私自信彼女にとってふさわしい人間になっていつか彼女を迎えに行こうと思っています。 みなさんからしたらこのようなことに関してどう思うのかと思い 質問させていただきました。 率直な意見お願いします。

  • 恋愛のことで

    こんにちは、女子大学生です 私には彼氏がいるのですが、別に好きな子がいます。 その子は女の子です。 その子はレズでもバイでもないので付き合えるわけないのですが もしかしたら本気で向き合えば心が動くかなと考えたりもして その子にちゃんと向き合いたいと思ったりもするのですが 彼氏のことは嫌いじゃないく好きなので別れようなんて言えません。 好きな人が二人いる状態です。 毎日心が揺れてモヤモヤします。 このモヤモヤを解消するにはどうすればよいのでしょうか? よくわからない変な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • お別れメール・・・。読んでください!

    2年付き合ってた彼氏といろいろあって 別れようと思ってます・・・ このメールの内容でいいですかね…?? 今まで本当にありがとう。 ●●と過ごせた2年 本当に幸せやったよ! ●●のおかげで 今の自分がおるんよね。 ●●に告られたとき めっちゃ嬉しかったんよ。 ●●とならず-っと やっていけるって思った。 ●●と会っとるとき 本当に幸せやったよ。 時間が止まればいいなぁって 毎回思いよった。 花火大会は一緒に行くって約束も ずっと傍におるって約束も 嬉しかったよ。 本当に●●は優しくて かっこよくて、かわいくて 誰にでも自慢できる 彼氏やった。 でもうちは●●を幸せに することができんかったね… 今めっちゃ後悔しとる。 ごめんね……。 あのときこうすれば よかったとか あのときこう言えば よかったとか 今の自分振り返りよったら ダメなとこばっかりやった… ダメダメな彼女やったね。 ごめんね…… ●●には絶対幸せに なってほしい。 ●●のこと大切にしてくれて 優しくて、かわいくて そんな人と出会ってね。 ●●がうちにしてくれたことや 言ってくれたことを 次の彼女に言よるって 想像しただけで 涙がでてくるんよね でもしょうがないよな。 うちは●●の幸せを 祈らないけんのよね。 でも忘れんとってや。 うちは●●を想う気持ちは 誰にも負けんかったってこと! 笑った●●が大好きやったよ。 ●●と付き合って たくさん泣いたし たくさん怒ったし たくさん笑ったし たくさん喧嘩したし たくさん嫉妬したし たくさん嫌な想いもして たくさん傷ついて たくさん傷つけたし たくさん嫌な想いさした でも嫌いになったことは 1回もなかったよ。 なにされてもどんなに 酷いことされても 嫌いになんかなれんかった。 初めて本気で好きになって 初めてずっと一緒におりたい って思えた。 ●● 本当に幸せやったよ 幸せにしてくれてありがとう これから付き合っていく中で 多分●●以上に人を好きに なることはないかな。 てか絶対ないと思う。 もし誰かと付き合ったとしても 必ずその人と●●を 比べてしまうな… ●●… 幸せになってな? 本当に好きやったよ。 うちの彼氏でおってくれて ありがとう ●●と付き合えて 本当に本当に幸せやった。 ありがとう。 またね…。 感想お願いします。

  • 友人との関係

     私は女性、23歳で大学生です。友人との関係についてどの様に対応したらいいか、悩んでいます。  私は地元から遠く離れた大学に通っています。そのため、地元の親友と会えるのは年に2~3度です。本当に大切な人なので、メールは毎日していました。ですが、最近、親友に初めて彼氏が出来ました。彼女はとても心の優しい人なので、ぜひ早くいい人が見つかればと思っていました。でも、私は、学校が非常に忙しい上、頑張っているほど結果がでていないし、プライベートも全く充実していません。ですから、彼女の幸せな話は心から受け入れてあげられず、彼女からの幸せメールに返事が書けずにいます。今は幸せな話を喜んであげられない自分がいます。そんな自分が嫌いだし、とても心が狭いと自覚してます。頑張って書こうとしても、皮肉めいたことを書いてしまいそうになるので、ためらっています。この様な状態でもメールを毎日続けるべきでしょうか?それとも、自分の精神状態が落ち着くまでメールをしなくても良いと思いますか?長くなりましたが、よろしくお願いします。