• ベストアンサー

悲しいです

私は最近彼氏ができました。 彼は毎日「○○好きだよ」「○○のこと愛してるよ」と言ってくれます。 もちろん、そういわれて嫌な思いなんかしません。 むしろ「何言ってんのさw」と言いながらもニヤけてしまいます。 でも、たまに少し本気な口調で 「○○をちゃんと幸せにするよ」とか言われちゃうと すごく嬉しいのになぜか「あれ・・・?」って思っちゃうのです。 おかしいですよね。 私自身は彼を信じてるつもりなのに 私の心の奥は信じていないの? すごい好きなのに・・・? 私は私が嫌いになりそうです。 誰かアドバイスをくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
回答No.1

こんばんは! そうだよね!『好き』も安売りされたら飽きます。っていうかしつこい、って思います。 本当に好きならばもっと別の意味や態度で示して欲しいですよね? 同じ『好き』でもメールとか手紙ならば又変わった感情や愛情が生まれます。 今の貴女は彼が好きだけどちょっと疲れているだけですよ。 それとなく、伝えるのもいいかもしれませんね。 失礼しました。

aho-nikki
質問者

お礼

回答アリガトーゴザイマス☆ さっき解決したのでやってきました♪ 行動がみれたら、安心しちゃったんです 私は厳禁な子なのでしょうか・・・^^; やっぱり、回答者様が言われるように行動が欲しかったのだと思うんです。 今、とってもスッキリしたんです^^ 有難うございましたぁ♪

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 解決よかったですね。 どのような解決だったのかはわかりませんが、これからは今回のことを活かし仲良く頑張って下さいね。ただ学生さんとのこと。 小・中・高・大・専などいろいろありますが、学生さんならば学生さんらしいお付き合いなさってくださいね。 失礼しました。

aho-nikki
質問者

お礼

はい^^

noname#139377
noname#139377
回答No.4

言葉が行動に伴っていないのでしょう。 だから、あれ?って思っちゃうんですよ。 あなたの心の奥は正直なんです。 昔の男は、好きなんて言葉は決して言いませんでした。 でも、行動は好きだからこそしていることばかりでした。 それが今では好きだの愛してるだの言う割には 行動が追い付いていないのですよね。 だから、あなたの心の奥は正直なんです。 彼に好きだの言われても冷静に見て、 彼が自分のことを好きと言ってくれるのに相当する行動をしているか、 それを見てください。それが無いのなら彼は口だけということになります。 ただし・・・あなたもまた彼の事が好きならば、 言葉だけでなく、行動でそれを伝えられるようにしましょう。 お互いが行動で好きということを伝えられる夫婦が初めて、 「阿吽の呼吸」になれるのです。

aho-nikki
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ えっと、解決しちゃったのでお礼を言いに来ました☆ んと、やっぱり言葉に対して付いてくる行動が足りないように思ってたんだと思います。 今はスッキリしてるんです。 私が鈍いみたいです。 彼がはっきりと言ってくれたら、私は今度とっても申し訳ない気分になっちゃたんです; 今度は私に何か出来ないか考えてみようと思います^^ 有難うございましたぁー^^

• kin5pira7
回答No.3

こんばんは、大学生の女子です。 情熱的な相手の方で羨ましいですね^^ 私も言われてみたいです笑 しかし、ここで肝心なのは相手の方の甘い言葉に酔って、相手への「好きレベル」を上げないことです。 今の段階は男性が恋愛のファーストステージにいるから、恋愛モードの頭でいれるのです。 「最近」というところが味噌です。 しばらくすると、男性の恋愛脳が冷めて自分の生活に目を向ける男性が圧倒的に多いです。 推測ですが、相手の方が告白したのでしょうか、それならばなおさら傾向は高いと思います。 「男は釣ってしばらくした魚にはえさをやらない」、 つまり、愛の言葉もぐんと驚くほど少なくなり、連絡も途絶えがちになります。 それは、二人の間にある程度の信頼がうまれ、少々連絡をいれなくても自分たちは大丈夫と男性が思うからです。 >すごく嬉しいのになぜか「あれ・・・?」って思っちゃうのです。 こういう感覚はもっていたほうがいいです。 愛の言葉がなくなったら、「なんでもう言わなくなったの」「もう私のことなんかどうでもいいの?」「冷めてしまった?」「なんで連絡をくれないの?」と女性は思いがちです。 しばらくしたら男性の熱は冷め、連絡もなくなると思い込んでたほうが、感情的になったり寂しさを抱えて相手の方をなじったりしません。 男性は女性と考え方は違うのです。 普通に女性が考えることとは反対のことを考えると、いささか極端な認識をもっていたほうがいいです。 まずは、質問者さんが恋愛モードにひたらないことです。 恋愛が上手くいく最大の鍵は、お互いが相手を信頼し続けることです。 恋は惚れた者負けですので、今は冷静に斜めにかまえて、相手の方の行動を客観的に分析しましょう。 女性が100%恋愛モードになったら、ろくなことがないと思います。 言い方は悪いですが、「猫かぶりモード」で、男性を手の内で転がしていきましょう。 恋愛モードにすぐに突入しないでくださいね。 いつまでもなかよくいられることを応援しています。

aho-nikki
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ うぅ・・・; むずかしぃですねぇ・・・>< ずっと見ていて欲しいし、そうするための努力が惜しいわけではありませんよ? 仲良しでいたいですから^^ 参考にさせてもらいたいです^^ ありがとうございましたぁ♪

• balrog
回答No.2

いきなりですが、好きだよ、愛してるよは言われてうれしい言葉ですが、幸せにするというのは口にするまでもなくその人自身をみていればそうしてくれるか?というのが分かるはずです。あなたが?と思ってしまうのも彼に何か足りないところがありそう思ってしまうのでわないですか?少し冷静になり第三者の目で見て相手を見てみるのはいかがですか?

aho-nikki
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですね^^ 少し冷静に考えてみるのも良いかもしれませんね☆