• ベストアンサー

アプローチの仕方。

hiyomekiの回答

  • hiyomeki
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

「いきなり話しかけたらおかしい」なんて、そんなことは絶対にありません。女の子から話かけられて嫌な思いをする男なんていませんよ。かっこいいと思った人にどんどん話しかければいいんですよ。 話かけ方としては… 「あの…かっこいいと思ったんで、話かけちゃったんですが、よかったら携帯番号教えてもらえませんか?」などと、ストレートでいいと思います。 僕も以前、「かわいいなぁ」と思ったコンビニの店員に話しかけて、付き合ったことがあるんですが、ほんと、恋愛は話しかけたもん勝ちですよ。

noname#37213
質問者

お礼

ストレートですね。 すごいですね。 私にはそんな勇気がもてません~。

関連するQ&A

  • アプローチのしかた

    アプローチのしかた 20代女性です。今まで受け身の恋愛しかしたことがないので教えてください。 男性へのアプローチの仕方ですが ☆男性でしたらどういうメールをもらえば女性が自分に気があると感じますか? ☆女性でしたら今までにどういうアプローチを男性にしてきましたか? お願いします。

  • アプローチの仕方が分かりません

    私は最近、数年ぶりに好きな人ができました。 今までは本当に受け身の恋愛ばかりだったので、今度は自分から押していきたいのですが、押し慣れていないのでどうしたらいいか分かりません。 効果的なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • アプローチされたいって思ってしまいます

    気になる人がいても、 自分から近付くことができなくて、向こうから来てくれることを待ってしまいます。 もし、来てくれなかったら諦める、こんなことを何年も繰り返しています。。 こんなんじゃダメだって思っているんですが、相手が私のことをなんとも思っていないのなら、 アプローチしても相手の迷惑になるだけだと思うので積極的になることができません。 こんな私に恋愛はできるのでしょうか。。 愛されたい愛されたいってばかりの自分が嫌になります。 今まで食事に誘われたことはあります。 でも直感的に行きたくないと思ったら行きません。 もっといい人がいるはずって思ってしまうんです。 恋に恋してるのかなんなのか病的なのか、最近わからなくなりました。 どう思いますか? 私やっぱり変ですか?

  • アプローチの仕方

    奥手で今まで誰ともつき合ったことがなくて自分に自信のない男の人は、どんなアプローチをされたら嬉しいですか?私の好きな人がこのタイプなのですが、わかりにくいアプローチだと伝わらない気がしています。むしろ気持ちを伝えた上でアプローチした方がいいのでしょうか?自分の気持ちばかり押しつけたり、女の子慣れしてない人に焦ってアタックしてもだめですよね。でも頻繁に会話できる相手ではないので、一回話す機会があるとどうしても必死になってしまいます。 また私も恋愛慣れしてなくて、素直になれない性格なので、この間好きな人に対して、「私が好きだって誤解しないで」のようなことを言ってしまいました。 わかりやすいアプローチ以前の問題ですよね。ものすごく後悔していますが、時すでに遅しです。 このことも踏まえた上で、今後のアプローチの仕方などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください

    今通院しているのですが、その主治医を好きになりました。 女子大生です。 なんでも話せる仲になっており、恋愛についてきいたら 「仕事一本で来たからモテたこともそんなに人を好きになったこともない。 恋愛の経験自体少ない。先輩などは独身を貫いていたり離婚をしているがそれになっても自分はかまわないほど、仕事が好き。でも恋愛はしたい願望はある。 好きなタイプは太陽みたいな人、炊きたてのお米みたいな人で、キラキラしている人」 らしいです。 彼は正義感強く道徳的でまじめでいて面白いです。 冗談やジョーク、上手い言葉の掛け合いが好きな大人な男性です。 会うといつもテンションがあがっちゃって、冷静な彼についていくのがやっとです。 彼の仕事に対するこころざし、まじめなことを熱く語ったりしちゃうような所がほんとうに大好きなんです。 仕事優先な人だし、クールだし、難しそうなのはわかっていますが、告白するまえにアプローチしたいのです。 グッとくるアプローチとは、どんなものでしょうか(上記を踏まえて) ちなみに、おだやかなO型という感じで、乙女座らしいです。(性格と照らし合わせるとなかなか当たっているので書きました。) よろしくお願いします(>_<)

  • アプローチの仕方

    いつもお世話になります。 以前、「受け身な男性」で質問した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2363417 私も受け身なのですが、こちらから頑張って誘ってみようと思い 彼にメールしました。(遊びに行こう!という趣旨のメールです) 返事は、「その時に遊びに行く元気があれば遊びに行く」とのこと… 彼の性格からしたら、興味のないことは断りそうな感じですが 「遊びたい」という気持ちが全く伝わってこないのがショックです。 彼とは1年くらい前の飲みで知り合いました。 友達曰く、彼は私を気に入ってくれてたようで、数ヶ月前にそのことを聞き 彼のことが気になり始めました(単純でごめんなさい) メールをしたら返事は必ずくれますし、ご飯を食べに行ったりもします。 全て私からの誘いなのでかなり寂しいですが… このような感じの人にはどのようなアプローチをしたらいいのでしょうか? どのようなことでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私は23歳の女性です。 最近好きな人ができました。 相手はテレビ業界の方なのです。 特定されてしまうかもしれないので詳しくは説明できないのですが彼は駆け出しの芸能人です。 ひょんなことから会う機会があって一回だけ挨拶程度のお話をして好きになってしまいました。 一目惚れに近いかもしれません。 またお会いできたらアプローチしたいなと思っています。 彼は私のことを覚えていないかもしれないし、ファンの一人と思ってしまうかもしれません。 どんな風にアプローチしたらいいでしょうか? 普通の男性を好きになった時の様にアプローチしても上手く行かない様な気がして悩んでいます。 ちなみに彼は20代後半です。 この恋、難しいとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします! 長文失礼いたしました。

  • 女性からのアプローチ

    私は女子大生で、今8つ上の社会人男性のことが気になっています。頑張って自分からアプローチしたいなと思うのですが、いつも受け身的なのでどうしたらよいのかわかりません。 そこで、自分から男性にアプローチしたことがあるかた、また私に近いような経験をなされたことがある方、なんでもいいので皆さんの経験をお聞かせください。

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です。最近、仲の良い女友達を好きになりました。 彼女とは2年間同じ講座にいて 私の家で友達と飲み会とかします。 よく自分のネタをツイッターとか呟きます。 友達としての距離は相当近いです。 ただ2年間ずっと一緒にいたから、メールも続かないし今更どうアプローチしていいかわかりません。 そもそも彼女は恋愛対象として見てるのか。 あと彼女は昨年4年付き合った彼氏と別れましたが、どこかで気になってる感じがします。 突破口が見付かりません。 何か良いアドバイス下さい

  • 恋愛に対してやる気のない男性に対してどんなアプローチをすればいいでしょ

    恋愛に対してやる気のない男性に対してどんなアプローチをすればいいでしょうか? 私が今好きな人は、「勉強やサークルや友達と遊ぶことで日々充実しすぎていて、彼女をつくる余裕がないし、欲しいとも思わない、恋愛沙汰は面倒。」と言っています。 今モテ期らしく、数人からアプローチされてるけれど、結構面倒くさがっています。異性とも同性同様仲良くしてしまう人で、だからモテてしまうんでしょうけど、「友達でいたいのにどうすれば傷つけずにこれからも仲良くいれるのか」と気に病むのが面倒なんだと思います。 私も彼の数多い女友達の1人ですが、彼から、付き合うなら私みたいな人がいい、と言われた時もあり、見込みがない訳ではないと思いたいのですが、 「一年間はいらないや~まぁ分からないけどね」とか「結婚して子供は欲しいけど嫁はいらん」 と言ってしまう彼に、どう接していいか困っています。 今アプローチして気に病まれるくらいなら、彼に余裕ができるまでじっと友達として待っていたほうがいいのか・・・ でもそれでいつの間にか他の人と付き合ってしまうなら、アプローチして彼を恋愛モードにさせるほうがいいのか・・・ 長文失礼しました。 何か良いアドバイスがあればお願いします。