• 締切済み

まんが日本昔話

テレビで以前放映されていた、“ぼおや~よいこでねんねしな~♪”の日本昔話ですが、ビデオはあるものの、DVDは売っているのでしょうか?

noname#6384
noname#6384

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『まんが日本昔ばなし』は、ビデオとCDのみのようです。 DVDは、売られていないと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-6130877-9999465

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-6130877-9999465
noname#6384
質問者

お礼

質問後、自分でも調べましたが、そのようです。参考URLがうまく開けなかったのが少し残念です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まんが日本昔話の主題歌

    まんが日本昔話の主題歌を聞くことのできるサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ♪ぼうやーよいこだねんねしな・・・という歌なんですけれど よろしくお願いします。

  • TVまんが日本昔話の絵本ってありますか?

    ♪ぼうや~よいこだねんねしな~♪のあの、まんが日本昔話の絵本を探してます。 ビデオは20巻発売されてるようですが、絵本がないかなぁと思いまして、どなたかお持ちの方いらっしゃいませんか。 お持ちでしたら、出版社を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • マンガ日本昔話

    私が子供の頃、テレビで まんが日本昔話がやってました。 皆さまの勝手で構いません。 名作、感動作、怖い話、印象的な話を教えて頂けませんか? 私は狐を退治にきた人が逆に狐に騙されて頭を剃られてしまう話が印象的でした。 皆さまはどうですか?

  • まんが日本昔話の題名を教えてください

    子供の頃見たアニメの日本昔話で、トラウマになっているお話があります。 内容はざっとしか覚えていないのですが、 ある村に大きな木があって、切らないで欲しいと言われていたのに村人が切ってしまい、 その後ゆうれいみたいな女の人に一人一人皆舌を噛み切られる と言うようなものだったと思います。 ものすごく暗く不気味な感じで、恐かったのを覚えています。 過去の放映リストを見てもいまいち分からなかったので、 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 怖いのですが、もう一度見てみたい気もします。

  • 日本昔話

    日本昔話の、市原悦子バージョンのDVDで「わらしべ長者」を探したのですが、ないように 思うのですが、結構有名な話だと思うのですが当時からなかったのでしょうか??

  • まんが日本むかし話。このお話は?

    まんが日本むかし話で放送された作品のタイトルが知りたいです。どなたか教えて下さい。 内容で記憶している事は、 ○分かれ道の道しるべに「つらし(辛し)」「くらし(暗し)」と書かれている ○主人公は「どちらに進んでも苦しい人生が待ってる」と悩む ○そこに別の人物が現れ、道しるべの下の雪を掻き分けると、実は「つらしま(連島?)」「くらしき(倉敷)」と書いてあり、『物事は考え方によって良くも悪くもなる』みたいな結末。 まんが日本むかし話のビデオが発売されているので、このお話が入っていたら購入したいと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日本昔話の歌詞

    昔やっていた「日本昔話」のオープニングの歌の歌詞を知りたいのです。 ♪ぼうや~よいこだねんねしな・・・ ~~遠い~むかしの~も~の~がた~り~ぃ~ぃ~♪ この間の部分が思い出せません。 わかる方、お願いします。

  • まんが日本昔話について

    まんが日本昔話って1994に放送が終了しましたよね。 しかし近畿のテレビ局(毎日放送)ではまだ放送されているのは なぜですか?(土曜日の朝7時から) あれは再放送なのでしょうか?インターネットテレビガイド の大阪版で調べましたが再放送のマークがついていません。 それとも全国放送は終了して 現在は毎日放送のローカル番組として放送されているのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 インタネットテレビガイド大阪版  http://www.tvguide.or.jp/osaka/

  • 日本昔話の歌詞

    テレビの日本昔話で人間ていいなって曲ありましたよね。 あれを子供にうたってあげたいのですが、歌詞がおもいだせません。分かる方おしえてください

  • まんが日本昔話の曲について

    先日、Yなつかしの(まだやってたりして?)まんが日本昔話を見ていたのですが、番組の最初と最後の歌のビデオものっていました。その最後の歌の方なのですが、「にんげんっていいな」という曲しかないんです。確かこの曲は20から25年くらい前に使われ始めたと記憶してます。曲が変わったときに、前の歌のほうが良かったと思った記憶があるのです。でも、「前の歌」がどんなものだったのか思い出せません。どなたかこの「前の歌」覚えてらっしゃる方いらっしゃいませんか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう