• ベストアンサー

日本昔話の歌詞

テレビの日本昔話で人間ていいなって曲ありましたよね。 あれを子供にうたってあげたいのですが、歌詞がおもいだせません。分かる方おしえてください

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

懐かしいですね~! こちらにありました!

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/nippon/ningen.html

その他の回答 (2)

  • kayamaru
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

こちらのURLに全部載ってました♪ カワイイ歌ですよね~(^^) お子さんもきっとすぐ覚えて一緒に歌ってくれると思います!

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ningentteiina.html
noname#20604
noname#20604
回答No.1

どうぞ歌ってあげてください!  くまのこ見ていた かくれんぼ  おしりを出した子 いっとうしょう...

関連するQ&A

  • 日本昔話の歌詞

    昔やっていた「日本昔話」のオープニングの歌の歌詞を知りたいのです。 ♪ぼうや~よいこだねんねしな・・・ ~~遠い~むかしの~も~の~がた~り~ぃ~ぃ~♪ この間の部分が思い出せません。 わかる方、お願いします。

  • 『日本昔話』のエンディング

    この間久しぶりに『日本昔話』を見ました。 エンディングの「でんでんでんぐりがぇ~って♪」のところが好きで、曲を全部思い出そうとしたら、「いいないいな人間っていいな~♪」の後が思い出せません。 二回目は「おいしいごはんにポカポカお風呂~あったかい布団でねむるんだろな♪」だったと思うんですが・・・。 思い出せなくてものすごく歯痒いです。知っていたら教えてください。

  • 日本昔話って教育ですか?

    子供に教育として童話や日本昔話を見せようかと思っていたんですけど何かいい資料はないでしょうか? 子供は4歳から5歳です。 ついでに素朴な疑問なんですが昔話って教育のジャンルに入るんでしょうか?

  • まんが日本昔話の曲について

    先日、Yなつかしの(まだやってたりして?)まんが日本昔話を見ていたのですが、番組の最初と最後の歌のビデオものっていました。その最後の歌の方なのですが、「にんげんっていいな」という曲しかないんです。確かこの曲は20から25年くらい前に使われ始めたと記憶してます。曲が変わったときに、前の歌のほうが良かったと思った記憶があるのです。でも、「前の歌」がどんなものだったのか思い出せません。どなたかこの「前の歌」覚えてらっしゃる方いらっしゃいませんか。宜しくお願いします。

  • 日本の昔話のプレゼンテーション

    日本の昔話のプレゼンテーション についてなのですが…カナダ人に対してです。あまり長くない方が良いです。 日本らしい昔話を教えてもらえたら幸いです。日本の昔話なんだから日本らしいに決まっているじゃないか、と思うかもしれません。 ですが、海外の人は日本、中国、韓国が全部同じようなものだと思っている人が大多数なので少し、日本についてもし知るのであれば正しい日本を知ってもらいたいと思い、 日本らしい昔話を としました。 よろしくお願いします。

  • まんが日本昔話

    テレビで以前放映されていた、“ぼおや~よいこでねんねしな~♪”の日本昔話ですが、ビデオはあるものの、DVDは売っているのでしょうか?

  • マンガ日本昔話

    私が子供の頃、テレビで まんが日本昔話がやってました。 皆さまの勝手で構いません。 名作、感動作、怖い話、印象的な話を教えて頂けませんか? 私は狐を退治にきた人が逆に狐に騙されて頭を剃られてしまう話が印象的でした。 皆さまはどうですか?

  • NHKみんなのうた問題・・・・・・TBS日本昔話はどうなるの???

    NHK「みんなのうた」に一部不適切な個所があって回収します、との報道がありました。 昔、TBS系で「日本昔話」のエンディングテーマソングで「人間っていいな」の曲が流れていました。 この曲のアニメは、全裸の男女の子どもがでていて、明らかにチンポと判るものがプルプルしておりました。女の子の方も全裸です。女の子ですから、プルプルしているものはありませんでした。 昨今のような現下の社会では、「人間っていいな」の曲は二度とお目にかかれることはなくなってしまうのでしょうか? よろしくご教示を

  • 日本の昔話で

    ここのカテゴリでいいのかわかりませんが、 「鉢かつぎ姫」という日本の昔話は、どういう内容の話なのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 日本昔話

    一番、みなさんの記憶に、鮮烈な、日本昔話、グリム童話は、なんですか?残酷だなーと思う昔話も聞かせ下さい。私は、浦島太郎なんか残酷だと思います。暇な時に、答えてください。

専門家に質問してみよう