• ベストアンサー

日本昔話の歌詞

昔やっていた「日本昔話」のオープニングの歌の歌詞を知りたいのです。 ♪ぼうや~よいこだねんねしな・・・ ~~遠い~むかしの~も~の~がた~り~ぃ~ぃ~♪ この間の部分が思い出せません。 わかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/38185&title=%C6%FC%CB%DC%C0%CE%A4%D0%A4%CA%A4%B7&artist=%A5%A2%A5%CB%A5%E1
shiruky
質問者

お礼

即回答ありがとうございます。 すっきりしました。 さっそく全部覚えたいと思います。

関連するQ&A

  • 日本むかしばなしの歌

    こんにちは 来週ボランティアで障害者施設の紙芝居をするのですが 日本昔話の歌をみんなで歌おうと思います そこでオープニング曲の歌詞がしりたいのですが・・・ 「ぼうや~よいこでねんねしな・・・」というやつです あと もうひとつ「たぬきばやし」の歌詞もわかりませんか?

  • まんが日本昔話のエンディング

    「坊や 良い子だねんねしな…」で始まる まんが日本昔話のオープニングはあまりにも 有名ですが、エンディングテーマのほうは、 「熊の子みていたかくれんぼ」で始まる「にんげんっていいな」だけは覚えているのですが、 初期の頃はなんかもっと別の歌だったような気がします。そう考え出すと、とてももどかしいです(笑) 覚えていらっしゃる方、教えていただけませんか? また、エンディングテーマは何回か変わっているよう なので、その歴代の歌が調べられるサイトなど ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TVまんが日本昔話の絵本ってありますか?

    ♪ぼうや~よいこだねんねしな~♪のあの、まんが日本昔話の絵本を探してます。 ビデオは20巻発売されてるようですが、絵本がないかなぁと思いまして、どなたかお持ちの方いらっしゃいませんか。 お持ちでしたら、出版社を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 日本昔話の歌詞

    テレビの日本昔話で人間ていいなって曲ありましたよね。 あれを子供にうたってあげたいのですが、歌詞がおもいだせません。分かる方おしえてください

  • まんが日本昔ばなしの主題歌歌詞

    まんが日本昔ばなしのオープニング主題歌(「にっぽん昔ばなし」?)の歌詞。 メロディと部分部分はわかるのですが全体を思い出せません。 知っている若しくは歌詞の載っているURLを知っている方 居られましたらお教えください。

  • まんが日本昔話のオープニングアニメ 

    まんが日本昔話のオープニングで、龍にまたがった でんでん太鼓をもった子供のアニメがありますよね。 あれもなにか昔話だったと記憶しているのですが なんという昔話でしたでしょうか?

  • まんがふるさと昔話の主題歌を教えて下さい。

    かな~り昔に東京TVで放送されていた「まんがふるさと昔話」のオープニングの歌詞を知ってる方はいませんか? 雪の下から顔出す春は・・・で始まります。松島トモ子さんが歌われているようです。 知っている方がいたら教えて下さい。CD等が発売されているようでしたらそちらも教えて頂けると嬉しいです!

  • まんが日本昔話

    テレビで以前放映されていた、“ぼおや~よいこでねんねしな~♪”の日本昔話ですが、ビデオはあるものの、DVDは売っているのでしょうか?

  • 日本昔話というアニメのエンディングの曲を教えてください。

    お誕生日の歌の題名を知りたいのです。 以前、日本昔話というアニメのエンディングに流れていました。 歌詞が「今日はOOちゃんの誕生日みんなで集まっていっしょにおめでとう。いくついくついくつになったの?またひとつ大きくなった。年の数だけ手をたたこう。・・・・」というふうな歌詞で、集まった全員が手をたたく楽しい歌でした。 11月のお誕生会で使いたいので、ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本昔話の「ぶんぶくちゃがま」について

    この間レンタルで漫画日本昔話のぶんぶくちゃがまを見ました。 昔よく見た番組なのでとても懐かしく思ったのですが、昔持っていた日本昔話の絵本とは内容がちょっと違うように思いました。 確か絵本の内容には最後たぬきが何かの理由で死んでしまったような記憶があるのですが、このような内容の話もあったのでしょうか?いろいろ見ているうちに記憶がごっちゃになってしまったので、もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。