• 締切済み

口の中でずっと冷たい物

こんにちは。 夏になるとついつい冷たい飲み物を沢山飲んでしまいます。 でもこれはあまり良くない習慣なので止めたい、しかし暑い。 体を冷やしたいなら口腔だけを冷やすだけで十分な様なのですが、それができる氷の様な物。 1日中携帯しても溶けない、好きな時に口に放り込める物をさがしています。 どなたか良い物/方法をご存じないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yappe
回答No.2

人体は空冷というか 汗の気化熱で冷えるように作られています 体温が上がって危険な状態では 首の動脈近くを冷やすと脳の温度を下げられますが 冷たいものをすこし口にしたくらいでは 焼け石に水 ダダの気休めです それでひやそうとしたら 氷がいくらあったって足りませんよ 魔法瓶に冷たいものを入れて持ち歩く  中もステンレスとかのものなら氷を入れても壊れないかも ハッカ油 ハッカ飴とかは 実際には温度は下がらないが 冷感受容体を刺激して寒さを感じるけど・・・

noname#207138
質問者

お礼

こんにちは。 中々難しいですね。(^_^;)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 冷たいと言う感じがちょっと弱いかもしれないですが アイストローチとかどうでしょう http://www.nippon-zoki.co.jp/products/ippan/ice.html

noname#207138
質問者

お礼

こんにちは。 お返事が遅れてすみません。 ドラッグストアで見ましたが、ちょっと高いです。(^_^;)