• 締切済み

口の中のざらつき

口の中がなんとなくざらついて気になります。 口腔外科にも行ってみたのですが、とくに異常はありません。 何ヶ月かダイエットをしていたので、その影響では・・・と心配しています。 口に何かを入れているときは大丈夫です。 なにか良い方法はありませんか?

みんなの回答

• sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、ダイエットなどでビタミンなどが不足しているのかもしれません。 口の中は粘膜なので、皮膚や粘膜の新陳代謝を良くする為にも、ビタミンAが含まれている食品を取るようにすると、良いかもしれません。お食事以外であれば、カロチンなどのサプリメントを使っても良いと思います。 あとは、細胞内のターンオーバーをスムースにする為にも、ビタミンB郡をとったり、コラーゲンなどを取るようにすると良いかもしれません。 水分も十分にとる事もお勧めします。 御参考までに。。。