• ベストアンサー

口の中に水泡が…

一週間ぐらい前から口の中に少し大きめの水泡?らしきものができてしまいました。 左頬の裏側なんですが、口(その水疱のある部分)を動かすと少し痛みがありしかも潰そうとしても潰れません。 色々調べて見たのですがはっきりとはわからず少し不安です。 現在歯科医で歯を治療しており、そこは口腔外科の科目もある歯科なのですが歯の治療ついでに見てもらえたりなどはするのでしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

恐らく口内炎です。 歯医者で診てもらえません。 ビタミンBを飲めば、口内炎は改善されますが、心配なら耳鼻咽頭科か口腔外科に行きましょう。

その他の回答 (1)

• so-tyann
回答No.1

こんばんわ 一般的には三日ほどで治りますが それ以上長引いたり、水泡が増加するのでしたら ヘルペスウイルスを疑ってみましょう 口腔外科の科目があれば治療してもらえるでしょう 耳鼻咽喉科が一般的ですが。