• 締切済み

口の中が真っ赤になります

歯茎に血豆のようなものがあります。 膨れてくると口の中が気持ち悪く、 とても気になるので潰してしまいます。 すると口の中が真っ赤になるほど血が出ます。 いつのまにか出来ていて、 いつか治るだろうと思っていたのですが、 既に数ヵ月…なかなか治りません。 潰さず膨れさせればいいのでしょうか? ちょっと黄色くうんでるみたいで…心配になりました。 何故できたのか? 何ができているのか? よくわからないのです。 何か悪い病気のあらわれか何かでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yama06
回答No.1

歯肉炎や歯周病であれば歯医者で診てもらえると思います。