• 締切済み

膝を強く打った場合の症状について質問です

昨日、夜に店の階段で転倒してしまい、膝がパックリと切れてしまいました。 最初は気がつかなかったのですが、ジーンズの膝が血まみれになっていて、見たら結構深かったのでタクシーで夜間病院へ行きました。 4針縫いましたが、病院からは抜糸の大体の日にちを伝えられ、化膿止めと鎮痛剤が出て帰宅しました。 現在は打撲の変色はあまりなくて、腫れて膝全体が少し熱を持っています。 90度くらいまで曲げることはできますが、それ以上は皮膚も痛いし膝も痛いので曲げていません。 なるべく伸ばして生活してます。 レントゲンなどの検査はしてないのですが、骨折以外にも考えられる症状はあるでしょうか? 曲げたりゆっくり歩いたりできるので、骨に異常はないと思います。 お医者さんからも検査の指示は出ませんでしたが、自分も痛いのと不安な気持ちで情けない話ですが動転してしまい、あまり詳しくお話を聞くことができませんでした。 ただ自分で調べてみると、膝は色々怖いようなので不安になってしまいました。 また抜糸を待たずに他の病院で治療するのは大丈夫ですか? 夜間でかかった病院なので自宅から遠く、通院が大変なのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tony3303
回答No.1

腫れもなく大丈夫みたいです、骨にひびか入ったり、折れたら夜は痛くて寝れないはずです、打撲と切創です、曲がりにくいのは糸で練っているからです、多分7日位で抜糸が済めば日ごと良くなると思います、自分で治療するのはいいのですが化膿止めの薬は抗生物質なので切れたらお医者に行かれて貰う事が大切、でも3日も飲めば可能はしないと思います、自分で治療するには薬局に行って消毒用のイソジン(緑の容器に入っています)を買われて塗ることです、ガーゼ・脱脂綿はくっつかないよう気を付けてください。

ony-v3v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひびなど入るとよほどの激痛かと思いますので、それはないと思います。 化膿止めの薬は2日分出してもらいました。 自分で治療、というより別の病院にかかろうかと思っています。