• 締切済み

膝手術の名医を教えて下さい

アメフトの練習中に膝を打撲し、その時から診察を受けている病院で、MRI検査の結果、半月板が下にズレている ことがわかり、更に内視鏡による検査と進み、何かを削り取る手術をする旨を伝えられました。もともと、この病院 は、ケガをしたのが、日曜日の夕方ということもあり、診てくれる病院は、限定されていました。ここで、手術を受けることに若干の心配があり、どなたか大阪府内で、半月 板手術に関して、優秀な病院をご存知ないでしょうか?教えて下さい。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

以前膝の靭帯を切り、手術を受けた事があります。北区にある大阪中央病院です。そこの整形外科の部長はスポーツドクターの資格も持っていらっしゃる、膝の専門医です。格闘家の角田信明さんも先生に診てもらっているようです。 また非常に綺麗な病院で快適な入院生活を送ることができました。

参考URL:
http://www.osaka-centralhp.jp/gairai/seikei/index.htm
rabimaru
質問者

お礼

luke-leiaさん ご回答頂きありがとうございます。 実は、息子がケガをしまして、親バカながら、gooに 投稿した次第です。お礼が遅くなり大変申し訳ありません。本当にありがとうございました。

• haiku222
回答No.1

今は結構,患者さん同士の情報交換も盛んで,私の勤務先にも「監督に紹介された」とか「評判を聞いて」と 病院を変えてこられる肩が結構いらっしゃいます. 病院を変えたいのであれば,担当された医師に「しっかりとしたリハビリをしたいので」とか伝えて紹介してもらうのも一つの手です. また,部活の先輩やコーチなどに評判のいい病院を教えてもらうのも手です. あまり地理に詳しくは無いので通えなかったら申し訳ないのですが,大阪であれば豊中市にある「豊中渡辺病院」が医師もオペ後のフォローもしっかりとしているのでお勧めです. 膝の手術はオペ後のリハビリも重要ですのでしっかりとしたリハビリが受けられる病院を選んでください. 復帰まで大変だとは思いますが,頑張ってくださいね!

rabimaru
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、教えて頂きありがとうございます。 学校が吹田でもありますので、貴重な情報です。本当に ありがとうございました。