• 締切済み

先生を好きになってしまったんですが…?

こんにちは。 私は、ごく普通な中学生です。 ですが、タイトルの通り、先生に恋をしてしまいました。((この時点で普通ではないかも。。。 その先生はとても面白く、カッコ良く、授業も楽しいです。 でも、既婚です。 歳も10歳以上離れていて、恋愛対象になんてなれません。 それに、私自身も恋愛対象になろうとしているわけでもなく、 ただ一緒にいるとドキドキしてしまいます。。。 私は特に顔が赤くなりやすいので、すぐにあっつくなってしまいます。 なので、どうにかしてこの気持ちを消し去りたいです…! どうすれば、この気持ちを消せますか? それと、できれば顔が赤くならないようにする方法とかも教えてほしいです…((

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

その時代には、先生を好きになるのが当然です。 気持ちを消す必要はないのです。必ず通る道ですよ。 それかアイドルとか。 そのうち対象は、先輩とか同級生、同じ会社の人とかになっていくんですね、大人になると。 まあ、全く普通のことなので、恥ずかしがる必要もないって思えば少しは違うかも。 インフルエンザとかみたいなものです。 冷めるというか治るまでしばらく時間がかかるだけですよ。気にしない方がいいです!

ponimatu
質問者

お礼

回答ありがとううございますゞ 当然のことなのですかっ…Σ ビックリです…! でも、回答してくださった皆さんもそういう経験があるみたいですね。 何故、年上…しかも先生なのかな…と。 焦るつもりはありませんが、早く大人になりたいです。。。 恥ずかしがるというか、動悸が抑えられないんです…。 見るとドキドキしてしまって。 …結局、恥ずかしがってるのか、w まぁ、がんばってみます…!

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 44歳のおじんで恐縮です。 自分は中学生の時に保健室の先生を好きになり、仮病を使ったり、わざと小さな怪我をしては良く保健室にいってました。だから貴女の気持ちはわかります。 でも貴女自身もわかってらっしゃるように叶わぬ恋ですよね。自分もそうでした。 だから、ある事をきっかけに保健室に行くのを我慢(本当に多少の怪我しても)しました。 そのうちにわすれましたよ。 先生ならばそうはいきませんよね?だからひたすら勉強に打ち込んで下さい。部活で頑張って下さい。そのうちに同級生や先輩又は後輩で好きな男の子が現れますよ。 頑張って下さいね。 失礼しました。

ponimatu
質問者

お礼

回答ありがとうございますゞ やはり、皆さんもそういうことあるのでしょうかね… この年頃は年上を好んでしまうのでしょうか。 でも、安心できました^^ 勉強…ですか…; がんばります。。。

noname#149819
noname#149819
回答No.1

こんにちは。 中3♀です。 偶然なことに 私も11歳年上の体育の先生に恋をしています。 ていうか大好きです。 私は、先生とか関係なく一人の男性として 好きになりました。 後悔はしてません。 今でも好きです。 すでに告白もして 卒業するまで先生の返事待ちです。 好きになったきっかけはわかりません。 でも、一緒にいてドキドキしました。 先生が好きなんだから 無理に嫌いになんて ならなくていいと思います!

ponimatu
質問者

お礼

回答ありがとうございますゞ 同じ心境の人がいて、とても安心しました。。。 でも告白するとは、すごい勇気ですね…!! 私にはとてもできません。 私にもそれくらい積極性がほしかったです、w 「無理に嫌う必要はない」ですか… なんだか、ウズウズモヤモヤしてしまって^^; でも、しばらくはこの気持ちのままいようかな、と思います。