• 締切済み

先生を好きになってしまったんですが…?

こんにちは。 私は、ごく普通な中学生です。 ですが、タイトルの通り、先生に恋をしてしまいました。((この時点で普通ではないかも。。。 その先生はとても面白く、カッコ良く、授業も楽しいです。 でも、既婚です。 歳も10歳以上離れていて、恋愛対象になんてなれません。 それに、私自身も恋愛対象になろうとしているわけでもなく、 ただ一緒にいるとドキドキしてしまいます。。。 私は特に顔が赤くなりやすいので、すぐにあっつくなってしまいます。 なので、どうにかしてこの気持ちを消し去りたいです…! どうすれば、この気持ちを消せますか? それと、できれば顔が赤くならないようにする方法とかも教えてほしいです…((

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

その時代には、先生を好きになるのが当然です。 気持ちを消す必要はないのです。必ず通る道ですよ。 それかアイドルとか。 そのうち対象は、先輩とか同級生、同じ会社の人とかになっていくんですね、大人になると。 まあ、全く普通のことなので、恥ずかしがる必要もないって思えば少しは違うかも。 インフルエンザとかみたいなものです。 冷めるというか治るまでしばらく時間がかかるだけですよ。気にしない方がいいです!

ponimatu
質問者

お礼

回答ありがとううございますゞ 当然のことなのですかっ…Σ ビックリです…! でも、回答してくださった皆さんもそういう経験があるみたいですね。 何故、年上…しかも先生なのかな…と。 焦るつもりはありませんが、早く大人になりたいです。。。 恥ずかしがるというか、動悸が抑えられないんです…。 見るとドキドキしてしまって。 …結局、恥ずかしがってるのか、w まぁ、がんばってみます…!

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 44歳のおじんで恐縮です。 自分は中学生の時に保健室の先生を好きになり、仮病を使ったり、わざと小さな怪我をしては良く保健室にいってました。だから貴女の気持ちはわかります。 でも貴女自身もわかってらっしゃるように叶わぬ恋ですよね。自分もそうでした。 だから、ある事をきっかけに保健室に行くのを我慢(本当に多少の怪我しても)しました。 そのうちにわすれましたよ。 先生ならばそうはいきませんよね?だからひたすら勉強に打ち込んで下さい。部活で頑張って下さい。そのうちに同級生や先輩又は後輩で好きな男の子が現れますよ。 頑張って下さいね。 失礼しました。

ponimatu
質問者

お礼

回答ありがとうございますゞ やはり、皆さんもそういうことあるのでしょうかね… この年頃は年上を好んでしまうのでしょうか。 でも、安心できました^^ 勉強…ですか…; がんばります。。。

noname#149819
noname#149819
回答No.1

こんにちは。 中3♀です。 偶然なことに 私も11歳年上の体育の先生に恋をしています。 ていうか大好きです。 私は、先生とか関係なく一人の男性として 好きになりました。 後悔はしてません。 今でも好きです。 すでに告白もして 卒業するまで先生の返事待ちです。 好きになったきっかけはわかりません。 でも、一緒にいてドキドキしました。 先生が好きなんだから 無理に嫌いになんて ならなくていいと思います!

ponimatu
質問者

お礼

回答ありがとうございますゞ 同じ心境の人がいて、とても安心しました。。。 でも告白するとは、すごい勇気ですね…!! 私にはとてもできません。 私にもそれくらい積極性がほしかったです、w 「無理に嫌う必要はない」ですか… なんだか、ウズウズモヤモヤしてしまって^^; でも、しばらくはこの気持ちのままいようかな、と思います。

関連するQ&A

  • 先生に気持ちを伝えたい‼

    私は中学3年生の女の子です。 今先生に恋をしています。その先生は生徒からとても人気があります。 私は、その先生に気持ちを伝えたいと思っていますが、私自身あまり気持ちを表に出さないタイプなので勇気がありません。それに、先生と気まずい関係になりたくないので… 最初は全く話しませんでしたが、今は積極的に話しかけています。 しかし、私を恋愛対象として見ているようにも見えませんし、私が好きだって事も知らないと思います。 そこで私は、以前の皆さんのQ&Aを見せて頂きました。 しかし、実際に付き合うことが出来た方は、高校生の方ばかりなので、私には無理なのかな…と思いました。でも、やっぱり諦める事は出来ません。 やはり先生にとって、中学生はただの子供にしか見えないのでしょうか? 年齢的には、9歳差なので世間的にはおかしくないと思いますが、先生に恋をすることはいけないことなのでしょうか? まだ、友達にも家族にも相談出来ずに悩んでいます。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 長々と失礼しました…

  • 先生に恋をしてしまいました。

    私は中学3年で女子中学で先生に恋をしてしまいました。 皆はかっこいい良くないとか嫌いとか言われます。でも私は好きです。 私立なんでクラスが2つしかなくてなぜか皆が私が先生のことを好きって知っています。授業中とかに私の名前を呼んでかっこいいね。とかからかってきます。 多分先生は私が先生のことを好きって知っています。 先生は結婚もしていて私はどうすればいいでしょうか? 好きすぎて苦しいです。 何かいい方法はないですか? 皆さんだったらどうしますか?

  • 好きな先生がいます

    初めてここで質問をします。読んで頂けたら嬉しいです。 中傷や荒らしなどのコメントはやめてください。 今私は、自分のクラスの英語担当の先生に恋をしています。 私は今年高校生になり、先生も今年から新しく入って来られたそうなのですが、 高校に入って1ヶ月になるのに、まだ先生とお話したことがありません。 先生とお話がしたくて何度か話しかけようとしてみたのですが、 授業が終わると同時に教室から出て行ってしまい、うちの学校は中休みがないので昼休みにチャンスはないかと職員室に行ったものの、 ご飯を食べている最中だったりお仕事にすごく真剣な顔で取り組んでいて、 なんだかとても話しかけづらいです… 大好きな先生なので迷惑がられて嫌われたら嫌だし…でも話したいし…。 それに授業以外は職員室にずっといらっしゃるようなのです! ここまでくるとチャンスはもうないのでしょうか…。 先生という人に恋してはいけないとはわかっています。 生徒が恋愛対象になることもないとわかっています。 でも、好きだしせめて仲良くできたらいいなって思うんです! どうすれば先生とお話ができますか?

  • 好きな先生

    好きな先生 今高2男子で26歳の先生が好きです 無理だって、恋愛対象外だってわかってます だから最近では先生を見るとどうにもならないこの気持ちに病みます 忘れようとすればするほど気持ちが強くなります 学校変わりたい。出来れば会いたくないとか思ったりします 好きです。本当に 悩んでます 病み気味です この恋についてアドバイスお願いします

  • 先生に恋

    タイトル通り先生に恋してしまいました。 まだ、26歳の新任の先生で、教科の担当でもない先生です 最初は冗談で「先生かっこいい!」とか言っていたのが 気づいたら先生のことが気になってしまいました でも、その先生は公私をきっちり分けている先生なので、 仲良くなれる自信がありません まだ、高1なので、いますぐ告白などは考えていませんが やっぱり、ほかの生徒より特別に思って欲しいという気持ちはあります やっぱり、無理なのでしょうか… なにか、アドバイスなど、もらいたいです よろしくおねがいします

  • 塾の先生が好きだけど.........

    タイトルの通り私は塾の先生が好きです ですが、その先生に好意に気づかれたくありません(質問等もしにくくなるし授業も受けにくくなるだろうと思うので) その先生は既婚者で20代後半くらいで、英語と理科の2教科を担当してくださっている先生です また、その先生は洞察力(?)がすごく、私が疲れていて顔に出していないつもりの時でも、心配してくださり、声をかけてくれるような感じです なので何か良い好意に気づかれないための方法を知りたいです ちなみに、私の通っている塾は集団で授業を受けるタイプのところで、私は中三です 回答よろしくお願いします

  • 塾の先生を好きに・・・

    初めての投稿になります。 題名の通り、塾の先生を好きになってしまいました。 しかも先生は私と20歳も年齢差があるんです。(ちなみに私は中(3)です) 恋愛に年齢は関係ないという話はよく聞きますが、 20歳も年の差があると、友達にもなかなか相談することができません。 自分でもこんな恋は初めてで、正直始めはびっくりしました。 今では先生の顔を直視するのでさえつらくなってきています。 先生はすでに既婚者です。 私はこのまま先生を想い続けていいのでしょうか?それとも早く忘れるべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。  

  • 先生のことが気になります

    こんばんは。16歳の高2女子です。 高2になってから、気になる人ができました。 それは、学校の先生です。 言いにくいのですが、私は以前、中学2年の時にも気になる先生がいました。 その先生は20代で、理科の先生でした。 でもその先生は結婚していて、子供もいました。 もちろん無理なのは分かっていました。私から先生に好意があるという素振りを見せることもできず、そのまま中学を卒業してしまいました。 苦い経験を過去にしたことがあるからこそ、もうそんな人(先生)のことが気になることは二度とないだろうと思っていました。 でも今、再び同じ気持ちになっているのです。 その先生は世界史の先生で、30代後半、テニス部の顧問をしています。結婚していて、子供もいます。 体型は普通で、顔もどちらかと言えばカッコよくない方です。 でも、すごくいい声をしていて、授業中もうっとりして聞き入ってしまうほどです。 クラスの女子からも人気があり、よくその先生のことを話しているのを聞きます。その話を聞くたび、胸が締め付けられる思いをします。 先生は基本無表情です。ですが、授業中や、生徒と話す中で、たまに笑うことがあるんです。 たまにしか笑わないから、その笑顔がとても可愛くて、カッコよくて、キラキラして見えます。 授業中も先生のことばかり気になって、チラチラ見てしまいます。 クラスの子にバレるのが嫌なので、(このことを知っているのは、クラスで1人、学年で2人だけです。私は、学校では先生のことが好きだとか、冗談でもそういうことは言えないタイプなんです) 黒板を写す時ぐらいしか 先生の顔をじっと見れません。 後ろ姿を見るだけでもドキドキするし、廊下を通っているのを見るだけでも、ドキドキします。 だから、よく授業中に廊下をチェックしていたりします。(笑) 今の時点では、先生のことが好きかどうか… これが恋愛感情なのか憧れなのかは分かりません。 でもこのままだと、いずれ好きになってしまう日が来ると思うんです。 日に日に先生への好意が募っていくのが、自分でよく分かるから。 先生は、受験生のクラスの副担、放課後の補習、テニス部の顧問など、 色んな役を担っているので、いつも忙しそうです。 だから、質問も聞きに行きにくいし(第一、世界史は質問するようなことがあるのでしょうか?全て教科書に載っているのでは?) 先生とよく話すわけでもないので、今の状態では、私は数多くの生徒の内の1人に過ぎません。 私のことを気に止めてもらうには、一体どうしたらいいのでしょうか? また、先生は既婚者です。これってかなり重要なことですよね?そんな人を好きになっていいのでしょうか?なんだかとても重い罪を犯している感じがして、自分が嫌になります… この想いはおおっぴらには出来ません。第一、2人しかこのことを知らないのですから… 日々募っていく感情を、どうしたらいいのか分かりません。これ以上誰かに打ち明けて、周りに知れ渡って、自分が白い目で見られるのも嫌です。だから平気で、クラスで先生のことが好き、なんて冗談を言える人が羨ましいです。 同じような経験をしたことがある方は、是非アドバイスを聞かせて下さい。勿論したことがない方もOKです。長々と失礼しました。

  • 先生を好きになってしまいました

    私は中学2年生です。 まだまだ何も常識を知りませんが 皆さんからの意見をきいてみたいので 質問させていただきます よければご回答をよろしくお願いします 私は中学1年生の時は その好きになった先生が嫌いでした そして、二年生になり、 私の担任の先生になりました 初めは普通に接されていましたが ある日からいきなり その先生と仲良くなり始めたんです 先生は私のことを普通の生徒よりも 可愛がってくれてるし よく話しかけてくれます。 私は薄々自分の気持ちにきずきはじめましたが まさか、先生を好きになるとは 自分でもびっくりしています。 このことは、本当に誰にも言えないし 先生にも気持ちは絶対言えません。 やはり、先生を好きになる という事はだめなんでしょうか、 年は12ほどはなれているし もし私の気持ちを知ったら きっと、とまどってしまうだろうし 先生と生徒というものは 恋してはいけない という壁がありますよね。 先生が 大好きです でも、大好きになっては いけない関係なこと以上 私にはどうする事もできません。 先生を本当に好きなら あきらめるべきですよね。 先生は私の顔に傷があると、 「こんなところに傷作って」 と優しくゆって頭をなでてくれたり 目が合うと変な顔したり お前ー! などと言って蹴って来たり つねられたり 嫌なそぶりをしまずが 本当はすごく、すごく嬉しくて そんな、先生が大好きです! これが、私の素直な今の気持ちです まとまりがない文でしたが 最後まで読んでいただき本当にありがとうございます こんな私には今はどうすることもできません なので、皆さんの意見を 是非聞かせていただければと思います。 回答よろしくお願いします

  • 先生についての質問です。

    中学3年生女子の質問です。・・・恋愛相談かは少し不明ですが、 先生についての質問です。 普通の男の先生は女生徒(中学生)を見て性的なことを考えたりすることがあるんでしょうか? また、生徒を性の対象としてみることが在るんでしょうか? 私の担任の先生は特に女生徒とうわさがあるわけでも、生徒達から気持ち悪いといわれているわけでもなく、むしろカッコいいとうわさされるタイプの先生です。 けれど、PTAバレーボール大会(保護者の交流会みたいなものです)のときに、酔った先生が私がふざけて手を握ると 「ムラムラするから誰もいないトコであんま近寄るな。」 といってきたのです。私は少しびっくりしてしまいました。 やっぱり、どんな男の先生でも少しはそういう事を考えたりするんでしょうか? 長くなってスミマセン。少し気になったので質問させて頂きました。 回答いただけたらうれしいです。