• ベストアンサー

ホンダの企業概要について

1.インターネットでホンダの企業概要(本田宗一郎氏が創業してなど)の文を探しているのですが上手く見つけられませんでした。これについて述べているものがあったら紹介してください。 2.またこれまでのホンダの企業戦略(国内・海外)についても書かれているもの、年間の成績などわかるものがあったら教えてください。 どちらか一方でもいいのでお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

本田技研工業株式会社のサイトに「会社情報」があります。 企業年表や実績などが載っていますよ。 http://www.honda.co.jp/corporate/

参考URL:
http://www.honda.co.jp/corporate/