• 締切済み

新興企業・ベンチャー企業の社長本でお勧めは?

もともと本田宗一郎や松下幸之助の本を読んできたのですが、最近になって新興企業・ベンチャー企業の社長・創業者の書いた本を読んでみると意外とおもしろいことに気づきました。 楽天・三木谷社長、サイバーエージェント・藤田社長・GMO熊谷社長、タリーズ松田さん、HIS澤田さんなどの本は読みました。 これら以外でお勧めの社長本はありますでしょうか。申し訳ないですが、別のライターさんの名前で出された本は除かせてください。

回答No.1

マクドナルドのレイ・クロック ヤマト運輸の小倉社長 かもめが飛んだ日 江副浩正 が面白かったです。 ちょっとずれちゃうけど、 お金の味 金森重樹 成功者の告白 神田昌典 も良かったです。 「私の履歴書」ってシリーズものがあるんですけど、この辺もいいです。 インスタントラーメンを発明した安藤百福が印象的でした。