• ベストアンサー

吐き気が治まらない・・・

こんにちは。私の母48歳のことなんですが、4、5日前からムカムカすると言って何回か戻しました。食べ物を口にすると吐き気がするので1日に1度ヨーグルトを何口か口にするだけです。このままでは栄養もとれません。母はお酒を普段よく飲みます。やはりお酒のせいで胃があれているのでしょうか?医者に連れて行くべきでしょうか?どんなことでもいいので何か教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、お酒の飲み過ぎで胃が荒れてしまう事もあれば、肝臓に多くの負担がかかっているのかもしれません。また、飲酒とは関係がなく、風邪かもしれませんし、他の原因かもしれません。 いずれにせよ、吐き気がして、あまり食べ物を口にされていないようなので、できれば早いうちに内科に受診される方が良いと思います。 お大事になさって下さい。。。

その他の回答 (1)

• higa3
回答No.1

心配ですね。 嘔吐はいろんな病気の症状として現れます。 胃もありますが、脳などでもありえます。 種類もたくさんあるので早めに受診するべきです。 もし何もなければそれに越したことありませんが、 年齢的にも一度じっくり検査しておいておかしくないですよ。