mame1013のプロフィール

@mame1013 mame1013
ありがとう数561
質問数203
回答数73
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
16%
お礼率
51%

  • 登録日2003/06/26
  • 元全日本男子バレー選手?

    昨日、「チャイニーズタイペイvs日本」の最終予選の試合を見に行きました。そこで、会場の記者席のような、パソコンを広げた人や、カメラを持った人が座るところで、大林さんと隣に元選手のような人が居ました。私は分からなかったのですが、一緒に行った友達が元男子バレー選手と言うのですが、どなたかご存知のかたいませんか? スタイルは良く、私が見たときはお洒落なメガネをかけていました。結構ピッタリとした服でした。さほど背が高いという訳ではないと思うのですが・・・このような情報しかないのですがよろしくお願いします。

  • JRの新幹線以外の空席情報について!

    JRの臨時便や在来線の座席の空席状態を調べるにはどうしたらいいのでしょうか??旅行会社に聞いたり駅に聞いたりしているんですがもし簡単にパソコンでアクセスして調べることができるんであれば・・・と思い皆さんに質問です。宜しくお願いします!

  • マッチ棒で夫という字に2本加えて女性にする

    昨日の脳内エステIQサプリが見られませんでした。 予告で流れていたマッチ棒クイズの答えが気になってしかたがありません。 しばらく考えているのですが見当も付きません。どなたかお教えください。 ・・・ひょっとして脳力探検クイズホムクルのほうだったかも。

  • 昔 見ていたおもしろいドラマ

    私は30歳女性です。最近のドラマって何かつまらない!と思ってしまいます。昔のドラマは必ず出生の秘密がからんで、なおかつ恋愛もあったり・・と面白かったのですが。 私が見ていたドラマで面白かったと思ったものは (1)スチュワーデス物語(堀ちえみ主演) (2)スクールウォーズ(山下真司主演) (3)少女に何が起こったか(小泉今日子主演) (4)ヤヌスの鏡(杉浦 幸主演) (5)乳姉妹 (伊藤かずえ 主演) (6)ポニーテールは振り向かない(伊藤かずえ主演) (7)プロゴルファー祈子(安永亜衣主演) なんて、書いていたらキリがないのですが、私と同じ意見の方、またこんなのもあったよ!っていう意見お聞きしたいと思います。

  • 「べた」の意味は

    テレビを見ていて時々、「ベタな話題ですが」などという言葉をききます。 私の辞書には載っていないのですが、この「ベタ」の意味を教えてください。できれば、由来のようなものもお願いします。