• ベストアンサー

欠陥人間?

再婚できる女性がうらやましいです 母子家庭を13年やってきましたが、結婚などの話には全然なりませんでした(:_;) 再婚できる女性と再婚できない女性の違いってなんでしょうか? 周りは殆どが離婚しても再婚しています… 再婚できない自分がすごくコンプレックスです 再婚もできない私は女として欠陥があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137126
noname#137126
回答No.3

>再婚できる女性と再婚できない女性の違いってなんでしょうか? ・お子さんがいる方は、自分ひとりの再婚ではなくなるので、難しいかも、と思います。 ・出会いの場に、自ら出向く行動をしているかどうか?  ・人間関係の築き方。 ・再婚できる女性が良い人生で、できない女性が良くない人生とは限らない。 ※行動派、社交的でも、しかるべきお相手のいる所を選択しなければ、既婚者さんたちじゃ意味ないですし・・・慌てて再婚相手がよくない場合、さらなる離婚問題となることすらも、ありますからね。 >再婚もできない私は女として欠陥があるのでしょうか? もし今の質問者さまに欠陥があるとしたならば・・・ すぐ根拠のないマイナー思考になるところ。 それは、新しい出会いを引き寄せられない大きな原因かも。 あなたを知らない回答者さんたちが、どうあなたを欠陥と判断できますか? そうした質問を書くだけで、他人には、あなたが今どんな状況、性格の人なのか、すこし伝わってしまうものなのですね。 ですから、大切なのは内面ですね。 やはり一緒にいて、マイナー思考の強い人は、人生うまく好転している人ほど排除したがるものです。 楽しい時間を過ごせたり、また会いたいと思ってもらえる、その積み重ねですからね。 ポジティヴ思考を心がけ、他人に暗い印象を与えないこと。 また、他者と比較しても何の意味もありません。 他人のパートナーは他人のもので、差し出されても、心は揺れません。 自分とかぶったり、自分のものになり得ることははなく、幸せの訪れる時期も、人それぞれ異なるものだからです。

bakarinngo
質問者

お礼

アドバイス感謝します

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.4

質問文が簡潔過ぎて、詳細が全然解らないのですけど・・・。 自分は、男性ですが「離婚経験者」で「再婚組」で御座います。 >再婚できる女性と再婚できない女性の違いってなんでしょうか? ↑ 女性、男性の区別無く、「違い」なら「ハッキリ」してると思います。 「再婚相手」を「見つけた」か、「見つけ無かった」かの違いしか無いでしょ?。 >再婚もできない私は女として欠陥があるのでしょうか? ↑ じゃあ、「結婚」出来なかった人は?。 (^^; やたらと「コンプレックス」を抱き、考え方が「後ろ向き」と言うか「ネガティブ」。 こんな人は、確かに「います」。 ハッキリ書くと、「モテない」人間です。 残念でした・・・。

bakarinngo
質問者

お礼

ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

残念な人間で残念な人生なのでさっさと命を立ち終止符をうちます 後押しありがとう

回答No.2

それなら、初婚すらできない人間は壊れた人間ですか。 悲観するあまり、酷いことはおっしゃらないでください。 あなた以外が傷付きます。 たまたま13年、そういう人と出会わなかっただけだし、あなた自身が再婚を選ばなかっただけですよ。 もし、飢えたように再婚を望んでいたら、2、3人はいたかもしれませんが、幸せな再婚だったかどうかは保証できませんよね。 あまり再婚という形にこだわらないで、素直にいればいいんだと思いますよ。 世の中には、再婚なさらないでも充実した人生を送ってらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。 結婚が女の幸せの全てである、男性に必要とされる女性が素晴らしいというのは、時代錯誤だと思います。 まずは、ご自身を充実させて、穏やかな気持ちで恋愛を楽しまれてはどうでしょうか。 そのうち、結婚したいと思える男性が現れますよ。

bakarinngo
質問者

お礼

他人は関係ないです これは私のケースですので… アドバイス感謝します

回答No.1

夫や彼氏は空から降ってくるわけじゃないでしょう。 自分から積極的に探しにいかなければ見つかりませんよ。 社会人になるとめっきり出会いの場はなくなります。まして子育てや家事に追われる身であれば、必然的に出会いの場はなくなってくるでしょう。 働いていれば職場や取引先の人、合コンや見合いパーティ、友人の紹介や過去の友人など、どこかの切り口からか自分で切り開かないとなかなか難しいですね。 最近はSNSなどネットからの出会いもあります。 こうして僕とあなたは出会っているわけですしw こういう機会を逃がさないことですよwww

bakarinngo
質問者

お礼

彼氏はおりますので まぁ愛されてもいないので彼氏と呼べないかもですが(笑) アドバイス感謝します