• 締切済み

彼の気持ち…

仕事人間の彼のことで、相談です。 最近、彼からのメールがなくなってきました。 付き合って3ヶ月になります。 とても忙しくしている彼は、出勤前と退社後は必ずメールをくれてました。 最近は、私が送ったメールに返信があるくらい。 彼自身、仕事に没頭しているのか。私に気持ちがなくなってしまったのか? 3日ほど前に、今日会う約束をしました。 けど…仕事が終わらないって、キャンセルになりそう… 仕事頑張ってるんだから、しょうがないですか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

メールって面倒くさいと思う人が多いですよ。 特に忙しい人は。 仕事のせいで会うのがキャンセルになるっていうのもあることだと思います。 ただ、それを言い訳にされては困りますね。 やはりメールの頻度とかだけでなく、彼と話す内容で気持ちを判断するべきなのでしょう。

回答No.2

私も昔、同じ悩みを抱えていたので解答させていただきます(´ω`) 私にも現在七ヶ月になる彼氏がいるのですが、今年の4月から社会人になり、仕事もハード、おまけに一ヶ月に会えるか会えないか…( ;∀;) 4月の初め、彼氏は質問者さまの彼氏さんと同じように、ちょくちょくメールをくれたのですが、最近ではたまーにメールが返ってきたら「どうしたの!?メール返すなんて!」みたいな感じです笑 男の人は基本仕事熱心なので、愛がなくなったとか、そういうことではないと思います。 気持ちが離れたなんてこともないかと。 私の彼氏も、仕事初めたと同時に連絡が全然とれていません。 でもそのぶん、会ったときの彼氏はすごい優しいです。 連絡だけで好きの度合いは計れないんだなと、私は思います。 メールや電話じゃなくて、会っているときの彼氏さんを見てあげてください。 ドタキャンだって、彼氏さんはしたくてしているわけではありません。 本当に不安なら、本人になんで連絡少なくなったの?など、聞くのが一番です。 彼氏さんも、会いたい気持ちは一緒です。 どんなに連絡がとれなくても、ドタキャンされても、仕方ない。と割りきるのも思いやりだと思います。 彼氏さんが辛くなったとき苦しくなったとき、質問者さまが一番の味方であってあげる。 信じてるから、だから大丈夫だよと。 いつだって笑顔で応援してあげる。 それだけで、彼氏さんも頑張れると思います。 余談ですが、私は彼氏と会えたときはよくお家デートをしています笑 彼氏が肉体労働なので、料理やマッサージなどをしてあげると、すごい嬉しそうに笑っています。 たくさん好きと言ってくれるし、大事にしてくれているのもたくさんわかります。 仕事が忙しくてなかなか会えなくても、私は「この人を好きになってよかった。ずっと、大切にしていきたい」と、心から思えます。 質問者さまが、幸せになれるよう、心から祈っています。 あまりアドバイスにならなくてすみません…( ;∀;)

回答No.1

仕事の忙閑は本人以外は分かりづらいものですが、 必ずしていたメールがなくなったのはちょっち考えものですね。 仕事・恋愛どちらに重きを置くかは人それぞれでなんとも言えないものですが、 しっかりと会話する、話し合う以外に進むべき道は見つけられない気がします。 時間はあるなしでなく作るもの… そうは言ってもやっぱり限られたものですから。 お互いにとって良い道が見つかると良いですね。 要を得ないですが、参考までに。