• 締切済み

彼の気持ち…

仕事人間の彼のことで、相談です。 最近、彼からのメールがなくなってきました。 付き合って3ヶ月になります。 とても忙しくしている彼は、出勤前と退社後は必ずメールをくれてました。 最近は、私が送ったメールに返信があるくらい。 彼自身、仕事に没頭しているのか。私に気持ちがなくなってしまったのか? 3日ほど前に、今日会う約束をしました。 けど…仕事が終わらないって、キャンセルになりそう… 仕事頑張ってるんだから、しょうがないですか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

メールって面倒くさいと思う人が多いですよ。 特に忙しい人は。 仕事のせいで会うのがキャンセルになるっていうのもあることだと思います。 ただ、それを言い訳にされては困りますね。 やはりメールの頻度とかだけでなく、彼と話す内容で気持ちを判断するべきなのでしょう。

回答No.2

私も昔、同じ悩みを抱えていたので解答させていただきます(´ω`) 私にも現在七ヶ月になる彼氏がいるのですが、今年の4月から社会人になり、仕事もハード、おまけに一ヶ月に会えるか会えないか…( ;∀;) 4月の初め、彼氏は質問者さまの彼氏さんと同じように、ちょくちょくメールをくれたのですが、最近ではたまーにメールが返ってきたら「どうしたの!?メール返すなんて!」みたいな感じです笑 男の人は基本仕事熱心なので、愛がなくなったとか、そういうことではないと思います。 気持ちが離れたなんてこともないかと。 私の彼氏も、仕事初めたと同時に連絡が全然とれていません。 でもそのぶん、会ったときの彼氏はすごい優しいです。 連絡だけで好きの度合いは計れないんだなと、私は思います。 メールや電話じゃなくて、会っているときの彼氏さんを見てあげてください。 ドタキャンだって、彼氏さんはしたくてしているわけではありません。 本当に不安なら、本人になんで連絡少なくなったの?など、聞くのが一番です。 彼氏さんも、会いたい気持ちは一緒です。 どんなに連絡がとれなくても、ドタキャンされても、仕方ない。と割りきるのも思いやりだと思います。 彼氏さんが辛くなったとき苦しくなったとき、質問者さまが一番の味方であってあげる。 信じてるから、だから大丈夫だよと。 いつだって笑顔で応援してあげる。 それだけで、彼氏さんも頑張れると思います。 余談ですが、私は彼氏と会えたときはよくお家デートをしています笑 彼氏が肉体労働なので、料理やマッサージなどをしてあげると、すごい嬉しそうに笑っています。 たくさん好きと言ってくれるし、大事にしてくれているのもたくさんわかります。 仕事が忙しくてなかなか会えなくても、私は「この人を好きになってよかった。ずっと、大切にしていきたい」と、心から思えます。 質問者さまが、幸せになれるよう、心から祈っています。 あまりアドバイスにならなくてすみません…( ;∀;)

回答No.1

仕事の忙閑は本人以外は分かりづらいものですが、 必ずしていたメールがなくなったのはちょっち考えものですね。 仕事・恋愛どちらに重きを置くかは人それぞれでなんとも言えないものですが、 しっかりと会話する、話し合う以外に進むべき道は見つけられない気がします。 時間はあるなしでなく作るもの… そうは言ってもやっぱり限られたものですから。 お互いにとって良い道が見つかると良いですね。 要を得ないですが、参考までに。

関連するQ&A

  • 気持ちがモヤモヤしてます。(長文です)

    以前質問させて頂いた者です。 前回の質問はこちらです。http://bb.okwave.jp/qa5126442.html 相談させて頂いた翌日はメールを控えていたのですが晩に彼から「昨日は言い過ぎた。ごめん」とメールが来たので、私はショックを受けたこと、でも私も言い過ぎたところがあったと返信しました。 (お付き合いを始めてから毎日私から朝と晩にメールしてました。彼からは仕事帰りに返信がある感じのペースです) 私としては、出来れば会って話しをする、もしくはせめて電話で話しをしたいと思っていたのですが、相変わらず仕事が忙しいらしくメールが来ても12時過ぎで末尾が「おやすみ」で終っているのでこちらから電話するのも憚られ・・・ 会わないと決めた3連休も夜に電話くらいはできるだろうと思っていたのですが、土日は実家に呼ばれたとかで帰ったようでメールに返信はあったものの12時すぎに「おやすみ」メールで電話できず。 今日は今日で休日出勤だったようですが、結局返信すらありませんでした。 話し合いを避けているように思えるのですが、考えすぎでしょうか? 仕事が忙しいのは事実で、元カノに会っているという可能性は低いと思います。 金曜にもらったメールには「忙しくて自分自身、今余裕がないと感じている。わがままでごめん」とありました。 男性は仕事が忙しくなると、彼女のことまで気が回らないと聞きますが単純に今回の状況もそういうことなのでしょうか? 私はこの3連休ずっと気持ちがモヤモヤしてしまい、出かける気にもなれず部屋の掃除などを猛烈にして部屋だけ大変綺麗になりました(苦笑) 明日からは仕事があるので、多少気がまぎれると思います。 しばらく彼の仕事が一段落して、私と話し合う気になるまで放っておいた方が良いでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 怒るのは間違いですか?

    怒るのは間違いですか? 今日2週間ぶりに彼と会う約束をしていましたが、当日キャンセルされました。 理由は、仕事が入っていたことが分かったからです。(その仕事自体、昨日今日入ったものではありません。) もともと1週間前に彼から今日会う事を提案されました。 今日会う日の為に彼自身がシフトを調整して休むことになっていたのに、なぜよりによって当日に言い出すのか私の感覚からするとさっぱり分かりません。 約束してからの1週間の間になぜ仕事の有無の確認ができないのか、その無責任さと人の都合を考えないいい加減さに腹が立ちます。 昨日までのキャンセルならまだしも、当日キャンセルがありえません。 ここ最近仕事による多忙で会う回数が減り、会っても数時間という事が続いていた為、久しぶりにゆっくり会えることを楽しみにしていた分ガッカリです。 仕事の管理ができていないことのダメ出しをしたいのですが、皆様ならしょうがないなと流せますか?

  • 彼女の気持ちと今後について

    長文です。 現在大学院生男です。 同じ仕事先に好きな人(10歳以上年上)がいます。 昨年、彼女から連絡先を教えてと言われ、仕事外でメールや電話をしたりしていますが、一度辞めて違う職場に行った彼女を自分の気持ちを伝えて、同じ職場に戻してから、うまくいっていない気がします。 彼女が戻ってから、彼女と私は仕事中接する機会が減ったせいか、また、私自身、仕事中ベラベラしゃべりながら仕事も早くこなすなんて器用なことができないタイプで、周りと比べたらそれほど話すほうではないせいか、同じ職場の女性から勝手な推測で、”きっと○○○君(私)はもう気がないんだと思う。年齢もあるし。”とか言われたりしているそうで、一度メールで”最近冷めた○○○って言われて寂しい(笑)”と来たこともあります。 最近電話で、”△(同じ職場のタメの学生)にジュース買ってくれたらデートしてあげるって言っておいて。って○○○はそういうこと言われてもやかないか。○○○がちゃんと言わないとこういうことどんどん言っちゃうよ。”って言われて、そのときはすごいやきもちで、それに対して何も言えず、次の日メールでやきもちをやいていたこと、彼女に対する自分の気持ちをつたえました。 このメールも含めて先週から、彼女に何度かおはようメールやメールを入れていますが、返信ありません。先週から体調が悪いと言っていたので、そのせいなのかもしれませんが・・・。 また、私の仕事先では今日の出勤のメンバーがだれか、ボードにネームをはるのですが、最近、他の男性(同じ学生)のネームを囲うようにハートマークや大好きよといったことを彼女が書き込んだりしています。 仕事中そのボードが目に入るたびにやる気がなくなります。さすがに、目に入るたびに嫌な気分になるので、メールで”おれのことどう思っている?”と聞いたら、”深く考えたことないから、わからない・・・”と返信がありました。 これって、もう私に対してなんとも思っていないということでしょうか?これに対してどういう返信したらいいのか、もうメールしないほうがいいのかも含めて今後どうしたら良いか悩んでいます。 長くなりましたが、みなさんのご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    2ヶ月前ある理由でお互いに好き同士でしたが私が振られました。 最初はメールも電話も無視されてましたが一度話に応じてくれました 復縁をお願いしましたが彼女自身 自分でもわからないと言って返事は頑なに拒否して答えてくれません。 私は一からやり直したいといいその場は別れました その場は彼女から2~3日おきにささいな電話や仕事の相談などの電話がきます。 私もこれなら復縁できると思い電話は苦手なのでメールをしますが返信はあまりありません 元々メールの返信は非常に遅い彼女ですが 自分が連絡したい時はするが私から連絡があると警戒してるのでしょうか 連絡をくれるようになり嬉しいのですが素直に喜んでもいいものでしょうか アドバイスよろしくお願いします

  • 自分の気持ちが…

    私は付き合って2年になる彼がいます。いずれは結婚…という話もしています。しかし、最近、彼の親友が、彼女にふられてしまったんです。その親友カップルとは私もとっても仲がよく、4人でよく遊んでいました。私は、その親友のことも彼女さんも大好きなのですが、分かれる1年ほど前から、2人から相談を受けていました。なんとか繋ぎとめようとがんばっていたのですが、結局別れることに。それで、別れてから、彼の親友と、メールをすることが増えました。最初は、落ち込まないでみたいな励ましのメールだったのですが、最近は、プライベートな悩みなどもやり取りするようになりました。それで、仕事中などに、ふと考えるのは、その親友のこと。常に頭の中には、その親友がいるんです。そして、来週の水曜日、お互い仕事が終わってから、2人で遊ぶ約束をしました。水曜日が待ち遠しくてたまりません。そのことを考えるだけで胸がドキドキしてしまうんです。これは親友のことを好きになってしまったのでしょうか?それともよく考えるのは、落ち込んでないかと心配なだけでしょうか?彼のことはもちろん大好きなのですが、でも親友のこともきになってしょうがないのです。それは友情?愛情?

  • 彼の気持ちにについてご意見ください。

    彼の気持ちにについてご意見ください。 ここ1ヶ月の間の、取引先男性の以下の行動について、ご意見ください。 私は20代後半、彼は30代前半です。 (1)先日彼の友達との飲みの席から23時に電話がかかり、合コンの約束をさせられました。  5日後に『先日は酔っ払いでごめん』とメールを頂いた為、返信がてらそれとなく、約束したのを覚えてるか聞くと、反応なし。 (2)以前雑談で彼の誕生日を知る機会がありました。当日夜、『今日で●歳になりました』とメールがきました。  半分あきれながら、テンションの高いお祝いメールを送ってあげたのですが、返信のテンポも反応もいまいちでした。 (3)夜9時ころ『今日仕事やすみだよね?』と携帯にメールがあり、1時間後に『そうですよ??』と返信するも返事なし。 私はうっすら好意を持っていた時期もあるので、それに気付いているのかもしれません。 私も気になってしまいますし、今後の仕事のつきあいもありますのであまり無碍にもできません。 ただ、気があるにしてはそっけなく、自分から話をふりながら反応すると無視してみたり 人間として好意があるにしても、飲む誘いを自分からしながら、こちらが尋ねるとシカトしてみたりぴんと来ない行動に困惑してます。 仕事のレスポンスや状況判断は早く、誠実で確実な仕事をしてくれる人なので、ギャップにも驚いています。 なんで私にこんな態度なんでしょうか。 ただ構ってほしいだけなんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏との付き合いで悩んでいます。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 彼は社会人、私は学生です。 付き合った当初は朝昼晩とメールをくれていたんですが、 彼は仕事が忙しいのか最近あまりメールをくれなくなりました。 次第にメールが少なくなる事はしょうがないと思っていましたが、 最近では私がメールを送ったら返事が返って来ると言う程度です。 それも1,2通のやり取りで終わってしまします。 一応残業などで仕事忙しいだろうから、メールは控えめにしているのですが、 この1週間私がメールしなかったら1通もメールが来ませんでした。 頻繁に会っているならメールが無くてもいいのですが、 最後に会ったのは2週間前でした。 先週は髪を切りに行くからと言うことで、遊ぶ予定をすっぽかされましたし。 先週メールした時点で土日は仕事と聞いていたのですが、 今日心配になってメールした所、今日は休みで一人で遊びに行ったと言っていました。 彼のこの行動の意味は一体何なんでしょうか? 遠距離でも無い彼女を理由も無く1か月放置するものなんですか? 彼が私の事をどう思っているのかがわかりません。 私は嫌われているのでしょうか…。 不安で辛いです。 彼の気持ちを確かめようにもどうやれば怒られずに確かめられるかわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ちは?

    恋愛に関する質問です。 先週末、人に紹介されて女性と会いました。将来結婚も前提としたお見合いのような紹介です。 紹介された日には、お話した後外に食事に出かけて、その後ボーリングやらダーツやらを楽しみました。 電話とメアドを交換して、今週は1日1~2通メールのやりとりをしていたのですが、彼女があまりメールとかマメじゃないらしく返信はあったりなかったりでした。 紹介された日の帰り際に、今週末(今日)に漠然と会う約束はしていたので、昨日デートの約束してたよねというような確認メールをしたのですが返信がありません。 彼女は、フリーランスで仕事も忙しい(定休日は特にないし、今日も午前中は用事があると言っていた)ようですし、本人はメールもマメじゃないと言っており、返信がないのも昨日の今日なので、まだ待ってみて様子を見てもいいのかなと思います。 しかし、心配になって電話してみたのですが、通話中のようでつながりませんでした。着信拒否も考えてみたのですが、着信拒否の切れ方とは違う感じです。 メールは送れるので、着信拒否ならメールも拒否するだろうなと思い、頭が混乱しています。 単純に多忙だったり、疲れていて連絡ないのか、好意がないのに言い出せず連絡しないのか、など色々と考えてしまいました。 紹介者によると交際を断るなら、ちゃんと言うはずだよとのことなのですが。 これまで付き合った女性が、仕事の合間でもマメに連絡するタイプが多かったので、彼女の気持ちがどうあるのか分からなく思い正直不安です。 アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 急に気持ちが冷めたと言われた・・・

    昨日までは普通に仲良くしていたのに今日の約束が仕事でキャンセルになったら彼女からメールで気持ちが冷めた、少し距離をおこうと言われました。しばらく連絡を取らずにいようかとは思いますが、どうしたら今までのように戻れますか?こっちも普通にじゃあ、距離を置こうって平然としている?そんなのイヤだ!と言う?どうすれば効果的?本当に昨日までは普通に仲良くしていたのですが。こっちからメールを頻繁に送ったら逆効果ですか?けど、メールしないとそのまま、相手の気持ちがどんどん冷めてしまいそうで不安です。どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。