• 締切済み

私が餓鬼なの!?

こんにちわ。 私は友人関係で悩んでます。 「いつめん」ってわかりますか?いつものメンバー=いつめん です。 中学時代私はいつめんは本当に大好きでした。 みんなが仲良くてみんなが大好き。 でも高校のいつめんは おかしいです。 5人いるいつめんの中で 3:2で分かれてます。 私はそ2の方なのですがとゆうか勝手に3人がくっついてるので自動的に2人なのですが 問題はその3です。 3の中にはリーダー的な Aがいます。残りのBCはAがいなきゃなんにもできないんです。特にBが。 BとCはAがいなきゃそこまで仲良くないんです 一方2の方の私とDは その3人を冷ややかな目で見ています(笑) Bは本っ当Aがいなきゃなんにもできないんですみんなで仲良くしたいのに「Aがいなきゃ行かない」「Aがここにいるなら私もここにいる」みたいな感じです。さすがにCも呆れてます。 Aと私は同じ部活なのですがAがいるとゆう理由でBが部活に入ってきました。それからとゆうものAにベッタリで私は取り残されます(笑) BはAにだけプレゼントを買ったりABCしか分からないような話を私の前やDの前でしたり態度が違ったりします。 Bが「私の親Aの事大好きなんだよ!また泊まりきてねだってさ!」 って私の前でAにまあ平然と言いました(笑) 私が面白がって 「うちまだBの家泊まってないしー」って 言ったら「いつかね。」 って言われました(笑) Bは中学時代いじめられてて地元に友達いないしリスカしてたりなんか今でもいきなり泣き出したりわざと倒れたり意味不明な事をします。 あと俗に言う高校デビューです。男の前で態度違ったり(笑) いきなり泣く時はAは冷たくあしらうのでBは私の所に来て泣いてまあ上手い事利用してきます。 私は本当BにムカついてAに思ってる事全て 打ちあけました。すると 「えー?マブタ考えすぎだろー。Bはうちら以外友達いないし温かい目で見てやろうよー」 ってまあ被害者ではないAは全く気にしてないみたいでした。 一方CとDは 「BはA大好きだよね。」 終了。え?それだけ?ってなりました。 「別にBとそこまで関わんないし温かい目で見てやる事うちはできるよ」 ってDに言われる始末。 私は部活が一緒なので 1番被害者です。(笑) 私が餓鬼なんですかね?こんな仲なのに「いつめん」とか言ってんのが気に食わないです。 これからどうしたらいいですか? 私も温かい目で見るべきなんですか? ストレスやばいです。

みんなの回答

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.4

気に食わないなら離れればいいじゃない。少なくともそのBの事は嫌いなんでしょ? でもそのいつめんから離れて一人になるのはいやなんでしょ? だったら、我慢して一緒にいるしかない でも「いつめん」ってずいぶん気持ち悪い関係なんだね。嫌いなのにいつも一緒にいるの? 大人にはわからん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

1回では無理で何回か読みました。私が餓鬼か?というより、皆さんが幼稚ですね。温かい目で見るとかではなく、いつめんの皆さんが、もっとお互いに成長できるように頑張らないと、落ちこぼれ組になるか、バラバラになりますね。中学生かと思いましたが高校生なんですね。もう少し、目標を高くして頑張られることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airi83
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

餓鬼とか、暖かい目とか、高校生特融の悩みですよね。 多分あなたはその他の3人に嫌われたくないこともあり 自分の気持ち、ストレスを発散できていない状況なのだと思います。 余計なことは考えずにBにストレートにあなたのこういうところが嫌だし 迷惑してると伝えてみてはどうですか? そして周りの3人にはBを悪くいうのではなく 「私はそういうところが苦手なだけ」 と言い問題をシンプルに伝えるといいと思います。 きっとBがそこまでストレスを与えるような人なのであれば あなたが離れることでまた違う人にストレスを与えていくと思います。 それまで理解者がいなくても我慢し続ければ周りの人もあなたの努力を理解してくれると思いますよ! 素敵なお友達との関係を築けるように頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>私が餓鬼なんですかね?  他の人もそうですが アナタが一番 お子様かな~ >これからどうしたらいいですか?  アナタが大人の対応をする >私も温かい目で見るべきなんですか?  でも、一番 お子様なので無理かな・・・・ がんばって 大人になって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (;_;)

    ありがちな話かもしれませんが 私のいわゆるいつメンの中に 半年間ずっと片思いしてる子がいます。(A) 相手は私と同じ部活だった人です。(B) 今年の夏、メールを送ったのですが 3日もちませんでした。 そして(B)が(A)に対し酷い事を 言ってるというのを聞きました。 そこで私達はその事を(A)に言い 諦めさせようとしました。 しかし駄目でした。 そんなこんなでそれから 何もないまま、半年がたちました。 そこで最近 いつメンは全員mixiに入っているのですが そのうちの一人(c)に(B)から 友達になってほしいとの希望がきました。 (c)は普通に許可しました。 それを知った(A)はとても怒ってしまい 一週間(c)と口を聞きませんでた。 周りは呆れましたが苦笑 (A)の想いは消えるどころか 大きくなっているようです。 私と(B)は部活をやってる時から 普通に話してはいましたが メールをするほどの 仲ではありませんでした。 しかし一ヶ月前に部活面子で 呑みに行ってから内容はありませんが 毎日メールをしています。 そして仲良くなればなるほど 良いところが見え始め私の中で 気になる存在になってきています。 そして今日、ご飯に誘われました。 (A)の事もあるし突然だったので断りましたが個人的には行きたいです。 しかし行ってしまうと 普通の友達ではなくなってしまいそうです。 しかしもっと(B)とは仲良くなりたいです。 ご飯..行くつもりです。 (A)とちゃんと話した方が いいのでしょうか。 話したとして、その後(A)と なんとなく変な感じになって しまわないでしょうか。 私(A)の事大好きなんです。笑 誰にも言わない方が いいのでしょうか。 文章力なくてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 友達関係で聞きたい事があります。

    友達関係で聞きたい事があります。 2年前の話になりますが... A、B、Cの三人は小学校から仲が良く 私はDと友達でした。 授業がきっかけで5人で 同じグループになり仲が良くなりなした。 中学に上がって部活も一緒でした。 B、Cの性格が変わったとかで AとDがB、Cの事を嫌いになりました。 私が帰る時はB、Cと一緒に帰ってたし話とかも良くしました。 その2人は新しい友達を 作るのが必死で変わっちゃったと 思います。別にウザイとかそんなではないです。 明るくなった?みたいな ある日、部活の練習の時に A、Dが私に「◯◯(私)はさぁ~こっちとそっちどこと仲良くしたいの?」って聞かれてしかもB、Cの隣で。 あとはメールでAが「B、Cと仲良くするんなら縁切りたい」とか言われました。 本当に悩みました。最低で最悪! 時間がたって気づけば問題は解決していました。 Aは不登校になり、DはB、Cの 一緒の塾に行ったりとかで関係は普通です。 今はDと仲良くしてるしB、Cと一緒に帰ってます。 こういう問題があったから 本当に友達と呼べるか 最近思うようになりました。 皆さんどう思いますか? 体験談があれば聞かせてください。

  • 後輩は脈なし?脈あり?

    私は同じ部活の後輩が好きです。部活内では結構話すのですが、学年が違うこともあり、学校ではあまり話しません。(少し話すくらい) この前合同の宿泊学習があり、神社とかまわりました。 好きな後輩を仮にAとします。Aくんと同じ学年の仲が良いBくんに「おみくじ、何だった?」と話していると、Aくんが急におみくじを買いにいきました。この行動は私に話しかけて欲しかったからでしょうか?思い込みすぎかもしれません…。 ちなみにAくんとは良く目が合うような気がします(すぐに目をそらされてしまいます) 皆の前で話しかけると冷たいような態度です。私は照れ隠しだと思っています笑 Aくんは脈ありか脈なしか教えて欲しいです!お願いします。

  • 好きな人と友達が自分をあまりよく思っていなさそう

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんにAさんに対する自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 BさんCさんがあまりよく思ってない理由は 多分彼女らに対する態度とAさんにする態度が違うから、ではと推測しています。 でも好きな人とそれ以外で態度が少しくらい変わるのはしょうがないと思うんですけど… 別に彼女らが自分を嫌うのは別に構わないんですけど それをAさんに吹き込むとかそういうのを恐れています。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 (BさんCさんの変な目を掻い潜ればできなくはないですがやはりきついです) 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 付き合うとかデートするっていうのは難しいでしょうか?

  • 中学校での人間関係

    こんにちは。女子校に通う中1です。部活で仲良くなった、Aって子がいるんですけど、その子は私のクラスにいて、私の事を嫌っている人達と一緒にいるB(Bが私を嫌いかははっきり分かりません)っていう子と小学校からの友達で私の事を絶対嫌っているCとDもAと話したことがあるそうです。質問は (1)BやC、DがAに私の悪口を言うことはあると思いますか? (2)皆さんがAの立場でB,C,Dが私の悪口を言ってたら私を避けますか? (3)Aが私の事を嫌ったら同じ部活の他の人も私の事を嫌うっていうことはありますか? 長文・乱文ごめんなさい。文章で分かりにくいことがあったらなんでも答えるので、回答よろしくお願いします。

  • 友達に利用されてる気がする

    高校生です。 1年から同じクラスでいつめんであり 部活のチームも同じ友達Aに 利用されてる気がします。 1年の終わりぐらいから私と同じチームの 他の子の悪口を言いふらしてた時もあり、 その時も普通に私と遊んだりしてたので あんまり今も信用できません。 2年のときに今のいつめんと塊つつあった時も 「〇〇は口軽いから何も話さない方がいい」 とみんなに言いふらしてました。 そんなこと言ってるけど、 私は1年の時Aが結構部活のチームについて 問題発言を連発してたため、これはよくないと 思い、1番信用してたチームメイトBに話しただけです。 口が軽いというか、私はBを1番信用してるから 周りで起こった事件をはなしてるだけです。 実際AもBにはなんでも話します。 私は他の子にはなんでもかんでも 言いふらさないよう心がけてますが Aは口が軽い子にも平気で何か言います。 さらに、Aは人の前で内緒話をするからさらに ムカつきます。 私が友達と話してるとその友達を話してる最中に 連れ出し、私の前で内緒話をします。 別に何も聞いてないのに「〇〇は聞かないで!w」 みたいな感じで遠くに行きます。 逆に私がAの前でそんなことしたらAはしつこく 聞いてくるくせになんかムカつきます。 最近、なぜか結婚式に呼ぶ友達のことを 考えてるのですが (できるかもわからないのに何を考えてるって感じですよね(笑)) Aをいれていいのかわかりません。 でも友達もすくないのであまり減らしたくありません(笑) 話が反れましたが、Aは私をなんだと思ってるのでしょうか? 遊びに誘われる時もたまに Aが「1人じゃやだから一緒に来て」みたいな ことがあるので利用されてる気がします。 それに、秘密事とかもいつめんにはみんなに言うのに 私にはその事が時効になった頃話してきます。 なんなんですか?笑 私は特に秘密事とかした事ないし、 たまにイライラと悲しさ入り交じった意味わかんない 感情になります。ちょっと辛いです。 彼女は何だと思ってるのでしょうか? 私が面白くないからですか? 話題が少ないカラですか? どうすればいいのかわかりません。 教えてください。

  • 友達の誤解

    今大変なんです… 登場人物 A 被害者? B デマ流された C デマ流された D なんか巻き込まれた です 私たちは文化祭でダンスするんですけど、それにB・C・Dは出るんです。 そこでBとCが、Aをダンスやる人から抜かそう(そもそも最初からAはメンバーじゃない)とか言うのをDが聞いてそれをお母さんに言って、お母さんからAのお母さんに伝わってAに伝わって… 本当はBもCもそんな事言ってないしDも聞いてないし… なんか誰かがデマ流して AとBは仲良かったからBはすごい落ち込んじゃって学校早退したり休んだりしてCも保健室で休んだり… Dは関係無いのに巻き込まれて怒ってて… 今大変なんです。 簡単に言うと… BとCがAをダンスから抜かそうと言った 本当は言ってない ↓ Dがそれを聞いてお母さんに言う 聞いてもないし言ってもない ↓ Dのお母さんがAのお母さんに言う ↓ Aが誤解する ↓ BとCが病む。 どうやって誤解を解けばいいんでしょうか?

  • 好きな人を彼の親友に相談したが・・

    私は部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の人と付き合っていました。それが、数ヶ月前にA君が振られて、別れたんです。そして、A君の友達のB君(同じ部活内の人)は、A君と付き合っていた彼女Cちゃんのことが好きでした。 B君は嫉妬深いのか、A君や他の男子が居ないところでよくA君や他の男子の悪口を言っていました。「あいつ(A君)馬鹿だからなぁ。」とか「○○は女の前で態度が全然違うんだよ。あれは偽善だよな。」とか 本当に友達なのか、と思うほどのことを、私の前でよく言っていました。私は、適当に流していましたが・・ ある日、A君が酔った勢いで私に告白してきました。私は、疑いましたが、次の週にさりげなくA君に告白のこと忘れていないか確認しました。すると、忘れていなかったし、B君も「本音が出たんじゃん。」と言ってくれたので、内心嬉しくなってしまいました。 その後、B君と後輩と遊びに行った時、B君が最近好きな人居ないのか聞いてきたのです。しつこく聞かれたので、とうとうA君が好き、ということを話してしまいました。 それから、1週間後にB君に相談すると、いきなりB君が、A君が告白してきたのは嘘だよ、と言い始めました。そして、元カノ(Cちゃん)にまた火がついたから、今告白したら失敗する、と言われてしまいました。いきなりB君の態度が変わったので驚きました。そして、Cちゃんのどこがそんなに良いの?と聞くと、「それは、お前がCちゃんに嫉妬してるんじゃないの?気持ち悪い。Cちゃんは良い子だし、超可愛いし、頭も切れてるじゃん。」と言い始めました。B君はしょっちゅうA君や他の男の子の悪口を私に言っているくせに・・。しかも、私がB君の悪口を言っていて嫌気が指した、とA君が言っていたと言うのです。しかし、私は、A君の前でB君の悪口は言ったことはありません。A君に確認しても、そんなことは言っていない、と言っていました。それで、B君の言っていることが信用できなくなりました。 あまり、B君に相談するのは、良くなかったのでしょうか。もしかすると、B君がA君に何か誤解をさせることを言っているかもしれません。 皆さんだったら、こういう時どうしますか。

  • 嫌われているのか分からない

    私には好きな人がいます。その好きな人は学校の後輩です。(これからAくんとします)A君とは部活が違って喋ったこともありません。でも私はA君をみると必ずにやけてしまいます。 この前というか結構前の事なんですけと、私と私の友達(これからCとします)が歩いている前の方にA君とA君の友達(これからB君とします)が歩いていて、私とCが後ろから2人で喋りながら見ていたら、急にA君が振り向いたのでびっくりしておもいっきり顔そらしてしまいました。その後A君がB君に何か言ってその後すぐにB君が振り向いてきました。その時周りには、私とCしかいなかったので私達のこと何か言ったのかなと思いました。 少し自意識過剰ですが…。 後、この前私がCと廊下歩いてたら近くにA君がいて私は見ないでおこうと思って素通りしたらCが「さっきA君がチラッと見てたよ」って言ってきました。その時私は、普段からあまりにもA君を見すぎているからA君にキモい人だなと思われているなと思いました。 そしてつい最近は私の部活の後輩と歩いていたら下駄箱にA君がいているなと思ってチラッと見たら目があっちゃいました(そらされましたが笑)その日私とCが帰っている時近くにA君がいて、Cが「さっきA君が横目でチラッと見て下むいてキョロキョロしてたよ」って言われてこれ完全に私A君に嫌われているなと思ったんですけど皆さんはどう思われていると思いますか?具体的にお願いします!後、初投稿何で色々おかしいとこあると思います。すいません!

  • どうすればいいの?

    A君とB君C君D君でゲームをして遊んでいました。 A君とD君は仲良しそしてB君とC君はどちらも自分に強く自信がありますD君はBとCとも仲がいいだけどAはDに比べてBとCとは仲良くない 特にBとはあまり仲が良くない。このゲームではBが一番権力者という状況で下の文を読んでください。お願いします教えてください🙇 A君は皆が必要とするものを買うためにC君の貴重な物を使うと言ってC君は「わかった」と言いましたそして A君は沢山あったC君貴重な物を使いました。 そしたらC君は「こんなに使ったの⁉️」と怒り気味で言いました、そしたら A君は「でも使うって言ったよ、、」と言い C君は「は?でもこんなに使う?」といってA君は「ごめんて、でもみんな使う物じゃんだから良くね?」といいC君は「わかったよ」と言って A君は「ごめんな」といい事は終わりました。 そして長くなりましたが今回の本題はこの事件に後B君の貴重な物が無くなりましたそして皆から疑いの目をA君は向けられました、そしてD君までも疑ってます。 どうすればいいのでしょうか?多数の意見を聞きたいです。困ってます