• 締切済み

私が餓鬼なの!?

こんにちわ。 私は友人関係で悩んでます。 「いつめん」ってわかりますか?いつものメンバー=いつめん です。 中学時代私はいつめんは本当に大好きでした。 みんなが仲良くてみんなが大好き。 でも高校のいつめんは おかしいです。 5人いるいつめんの中で 3:2で分かれてます。 私はそ2の方なのですがとゆうか勝手に3人がくっついてるので自動的に2人なのですが 問題はその3です。 3の中にはリーダー的な Aがいます。残りのBCはAがいなきゃなんにもできないんです。特にBが。 BとCはAがいなきゃそこまで仲良くないんです 一方2の方の私とDは その3人を冷ややかな目で見ています(笑) Bは本っ当Aがいなきゃなんにもできないんですみんなで仲良くしたいのに「Aがいなきゃ行かない」「Aがここにいるなら私もここにいる」みたいな感じです。さすがにCも呆れてます。 Aと私は同じ部活なのですがAがいるとゆう理由でBが部活に入ってきました。それからとゆうものAにベッタリで私は取り残されます(笑) BはAにだけプレゼントを買ったりABCしか分からないような話を私の前やDの前でしたり態度が違ったりします。 Bが「私の親Aの事大好きなんだよ!また泊まりきてねだってさ!」 って私の前でAにまあ平然と言いました(笑) 私が面白がって 「うちまだBの家泊まってないしー」って 言ったら「いつかね。」 って言われました(笑) Bは中学時代いじめられてて地元に友達いないしリスカしてたりなんか今でもいきなり泣き出したりわざと倒れたり意味不明な事をします。 あと俗に言う高校デビューです。男の前で態度違ったり(笑) いきなり泣く時はAは冷たくあしらうのでBは私の所に来て泣いてまあ上手い事利用してきます。 私は本当BにムカついてAに思ってる事全て 打ちあけました。すると 「えー?マブタ考えすぎだろー。Bはうちら以外友達いないし温かい目で見てやろうよー」 ってまあ被害者ではないAは全く気にしてないみたいでした。 一方CとDは 「BはA大好きだよね。」 終了。え?それだけ?ってなりました。 「別にBとそこまで関わんないし温かい目で見てやる事うちはできるよ」 ってDに言われる始末。 私は部活が一緒なので 1番被害者です。(笑) 私が餓鬼なんですかね?こんな仲なのに「いつめん」とか言ってんのが気に食わないです。 これからどうしたらいいですか? 私も温かい目で見るべきなんですか? ストレスやばいです。

みんなの回答

• zappa-z
回答No.4

気に食わないなら離れればいいじゃない。少なくともそのBの事は嫌いなんでしょ? でもそのいつめんから離れて一人になるのはいやなんでしょ? だったら、我慢して一緒にいるしかない でも「いつめん」ってずいぶん気持ち悪い関係なんだね。嫌いなのにいつも一緒にいるの? 大人にはわからん

• rowena119
回答No.3

1回では無理で何回か読みました。私が餓鬼か?というより、皆さんが幼稚ですね。温かい目で見るとかではなく、いつめんの皆さんが、もっとお互いに成長できるように頑張らないと、落ちこぼれ組になるか、バラバラになりますね。中学生かと思いましたが高校生なんですね。もう少し、目標を高くして頑張られることをお勧めします。

• airi83
回答No.2

餓鬼とか、暖かい目とか、高校生特融の悩みですよね。 多分あなたはその他の3人に嫌われたくないこともあり 自分の気持ち、ストレスを発散できていない状況なのだと思います。 余計なことは考えずにBにストレートにあなたのこういうところが嫌だし 迷惑してると伝えてみてはどうですか? そして周りの3人にはBを悪くいうのではなく 「私はそういうところが苦手なだけ」 と言い問題をシンプルに伝えるといいと思います。 きっとBがそこまでストレスを与えるような人なのであれば あなたが離れることでまた違う人にストレスを与えていくと思います。 それまで理解者がいなくても我慢し続ければ周りの人もあなたの努力を理解してくれると思いますよ! 素敵なお友達との関係を築けるように頑張ってくださいね!!

• globef
回答No.1

>私が餓鬼なんですかね?  他の人もそうですが アナタが一番 お子様かな~ >これからどうしたらいいですか?  アナタが大人の対応をする >私も温かい目で見るべきなんですか?  でも、一番 お子様なので無理かな・・・・ がんばって 大人になって下さい。