• ベストアンサー

あなたがオタクになったきっかけは?

Ren-Ksの回答

• Ren-Ks
回答No.4

祖父が国鉄の職員だった影響で、自分は小さな頃から鉄道好きでした。 そこから、SL型の宇宙列車に乗って旅をする「銀河鉄道999」や、電車がロボットに変形・6体合体するダイアクロン(トランスフォーマーの原型)の「トレインロボ」を通じてメカもの・SFものに興味を持つようになり、小学校ではファミコン、中学校ではラジオの深夜放送、高校では市立図書館の膨大なノベルス蔵書に触れて、いろんなものを吸収していきましたね。 そして大学で自分専用のPCを手に入れ、インターネットで気に入ったイラストレーターさんの同人誌を買うためにコミケに初参加。 今では、漫画もアニメもゲームも小説も、同人誌も同人音楽もなんでもこいです。 もちろん鉄道関連も!