• 締切済み

プリキュア5

プリキュア5 第3話で、のぞみが、学校の女子生徒達が多くいる場所で、「でもなんかかっこいいよね、はじけるプリキュアって。」と言ったら、 りんが「だから、所構わずプリキュアって言うな!」と言っていましたが、 「でもなんかかっこいいよね、はじけるプリキュアって。」と言っても、周りの女子生徒達は何の事かわからないだろうし、「だから、所構わずプリキュアって言うな!」と言う方が、周りの女子生徒達から怪しまれると思いませんか?

みんなの回答

回答No.1

そうですね。 中二病と思われるだけです。

関連するQ&A

  • プリキュア5の話で

    のぞみとりんが外で昼食を食べてる時(周りにも人が沢山いる)、「でもかっこいいよね、プリキュアって」と言ったら、りんが「だから、所構わずプリキュアって言うな!!」と大声で言ったら、周りの人が振り向いていたのですが のぞみが普通の声で「プリキュア」と言っても、周りの人は何の事か分からないでしょうし、逆にりんが大声で「プリキュアって言うな」と言った方が、周りも驚くと思いませんか?←

  • プリキュア

    プリキュアの女キャラは、女子にしか優しくしないという事はなく、男子にも女子にも優しいと思いますか?

  • プリキュアを見られる場所を教えて下さい。

    プリキュアを見られる場所を教えて下さい。 海外在住ですが、5歳の娘がプリキュアにはまっています。 夏休みなどはプリキュアショーが開かれる事も多いようですが、それ以外で東京、横浜で常時プリキュアに会えたりする場所はないのでしょうか。 実際にプリキュアがいなくても、プリキュアのコスチュームを着られたり出来るだけでも喜ぶと思います。 宜しくお願いします。

  • プリキュアが好きな子

    (1)プリキュアが好きな男子小学生 (2)プリキュアが好きな女子中高生 上記は、どっちの方が変だと思われやすいと思いますか? 私的には、(2)かと思います。

  • 初代プリキュア

    初代プリキュアの、ベローネ学院女子中等部の女子制服は、形は現実の学校にもよくあるデザインですが、色が現実的じゃないと思いませんか?

  • プリキュアを見せるかどうか

    来春から幼稚園に入る娘がいます。(2年制) 周りのお友達は、プリキュアごっこにはまって、いつも遊んでいると聞きました。確かに、幼稚園でも保育園でも大流行のようですね。 うちは、あまりキャラクターにはまって欲しくないという思いもあり、まだ教育テレビくらいしかみせていません。 幼稚園に入って、みんながプリキュアごっこしているのに、仲間に入れなかったら可哀想だなぁと思います。 でも、家の中がプリキュアだらけになったり、遊びがそればかりになっても・・・とも思います。 入園前に見せ始めたほうがいいでしょうか? あんまりお友達作りの上手な方でないので、ひとつでもきっかけがあったほうがいいかな??とも思います。 幼稚園に入っていて、プリキュアを見せていないお子さんをお持ちの方、お子さんはお友達との遊びに不自由はないですか?

  • プリキュア5GoGo「ありがとう」と伝えたいです。

    私は、高校生なんですが今までやりたい夢や目指す夢があったのですが、違っていました。ですが、プリキュア5をずっと見てきてのぞみ達の夢に対する熱心さや頑張りを見て、そんなのぞみ達を見て私も自分がやりたい本当の夢が見つかったんです。こまちと同じように、小説家を目指してみたい・・目指したい。実際に、今小説を書いています。小学生のときから本を読んでました。高校生になる前は、いつも小説以外のことは中途半端で続かなくて終わらせていたのですが、小説を書いてみて読んでみて、小説を書く事が好きになり今は、中途半端ではなく書き続けています。 ここまで、頑張れるようになったのはプリキュア5のおかげです。 小説家は難しく簡単になれるものではないですが、中途半端で終わらせない自分がすごいと思います。長くなってしまいましたが、感謝?の気持ちや「ありがとう」という気持ちをプリキュア5を作ってくれた人に伝えたいのですが、どこに送ればいいのでしょうか? 東映や朝日の掲示板でしょうか? どこに送ればいいのか分からないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリキュア5GOGO!の変身時のセリフ

    しょうーもない質問で申し訳ありません(^^;) 娘がプリキュア5GOGO!に大変ハマっていて、 私も毎週、欠かさず見ているんですが・・・ のぞみ達5人がプリキュアに変身する際、 キュアモを開いて、 「プリキュア!メタモルフォーゼ!!」 みたいな事言ってますよね? いつも娘は適当に 「メタモルフォーゼ!!」と言って変身ごっこ遊びをしてるんですが、 本当は、何て言ってるんですか?? いつも気になってはいたんですが、 先ほど、ネットで検索してみたものの・・・ 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • プリキュア5の玩具について教えてください

    1年生の娘のクリスマスプレゼントにと思っているのですが、 ピンキーキャッチュだけでも遊べるのでしょうか? ドリームコレットがないと、ピンキーキャッチュで捕まえたキャラを保存できないのでしょうか? また遊びごたえはどうでしょうか? 実のところ、プリキュアは一旦卒業してたのですが、最近になりまた まわりの女の子でプリキュアがちょっとはやっています。 ただ1年生なので、あまり単純すぎても飽きるかなぁと 思っています。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • プリキュアの楽譜

    カナダ在住です。4歳の娘がプリキュアの曲(二人はプリキュアとプリキュア5)をピアノで弾いてとせがみます。楽譜をお持ちの方、どこで手に入ったのか教えて下さい。どなたか添付で送っていただく事は可能ですか?父親が日本帰国を拒否しているので日本で手に入らないのです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう