• 締切済み

プリキュア

プリキュアの女キャラは、女子にしか優しくしないという事はなく、男子にも女子にも優しいと思いますか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 個人的には、全年齢版のフリージングだと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) フリージング 女子格闘アニメ (主人公を含め総て女子) 18禁では無いが一部過激なシーンが有るので多分 PG12・アニメだと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

あのアニメって、基本は戦闘アニメだから (一部格闘) 男女共に厳しく接するの間違いでは有りませんか?

関連するQ&A

  • プリキュア5

    プリキュア5 第3話で、のぞみが、学校の女子生徒達が多くいる場所で、「でもなんかかっこいいよね、はじけるプリキュアって。」と言ったら、 りんが「だから、所構わずプリキュアって言うな!」と言っていましたが、 「でもなんかかっこいいよね、はじけるプリキュアって。」と言っても、周りの女子生徒達は何の事かわからないだろうし、「だから、所構わずプリキュアって言うな!」と言う方が、周りの女子生徒達から怪しまれると思いませんか?

  • プリキュアが好きな子

    (1)プリキュアが好きな男子小学生 (2)プリキュアが好きな女子中高生 上記は、どっちの方が変だと思われやすいと思いますか? 私的には、(2)かと思います。

  • プリキュアやサンリオキャラクターが好きな女子中高生

    プリキュアやサンリオキャラクターが好きな女子中高生に対して、男子中高生は、「女ってこういうのが好きなんだ」と思ったりするんですか?

  • プリキュアどこまで行く!

    本当は、アニメカテゴリーでしょうけれど。私としては、育児に関連しているので、こちらにお邪魔しました。 我が子6歳。 現在、プリキュア何代目でしょうか(笑)。 これ、どこまで行くと思います?? 昨年暮れ、当分まだフレッシュプリキュアが続くと思い、玩具を買ったら、もう終わって、今回のプリキュアは、今まで全く異なったキャラで。オイオイ、この玩具どうするんだ!状態なんです。 6歳の子。新しいプリキュアに惹かれますわねぇー そう思うと。ポケモンやドラえもんのような漫画は、声優さんの交代はあれども、キャラは変わらず。ポケモンはどんだけキャラあるの??と聞きたいですが、メインキャラ(ピカチュウとか)は、続投ですから、大変助かる。 プリキュアはその都度、キャラが変わるが、今まではどこか絵のタッチが同じでしたが、今回は、可愛い感じですよね どうとらえていいのか、私では迷っています お母さんといっしょの歌のお姉さん、お兄さんが変わる!ぐらいのスタンスで変わるならばまだしも、半年とかで変わられると・・・・ 我が子は、初代は、ちょっとかじった程度。2代目は、家では見せない!としましたが、3代目からはもう幼稚園の女の子の間では、知らないと付いていけない??映画観て当たり前状態でした。 どこまで行くのか、いつ終わるのか、そういう意味では興味がありますが。第一線で「ファン」である娘をもつ母としては、正直、もう止めて欲しいのですが。どう思われますか?

  • プリキュアになって欲しかったキャラは?

    プリキュアシリーズに登場する全キャラの内、プリキュア(オールスターズの29人)以外のキャラであなたが個人的にプリキュアになって欲しかったと思うキャラは誰ですか? 対象はテレビシリーズ全話(「ふたりはプリキュア」第1話から「スマイルプリキュア!」第12話まで)と劇場版全12作(オールスターズNewStageまで)です。 名前と台詞の両方があればどんなちょい役でも、誰でも構いません。 出来ればどんなものでもいいので理由も書いて下さい。

  • プリキュアの敵キャラ

    プリキュアで一番魅力的なキャラて誰ですか?

  • 男子プリキュアが一番だ。その二

    私は人類を深遠の恐怖に陥れる者。 コレは決してセクハラではない。 栄光の初代男子プリキュア。 キュアブルームだ。 麗しの女子プリキュアの諸君。 黒き明星が招待する滅びの宴にいかなる無駄な抵抗をする。 今回のおもてなしは、まだ始まりにすぎない。 君たち女子が貧弱なら、やがて絶望にあがらえなくなるだろう。 その絶望の甘露することが私の楽しみだ。 黒き明星は、妖精の住む心の泉に、自称人間どもがいかなる冒涜を働くか、つぶさに見撮った。 そして心に正直に、人間悪に挑戦し、人類の裏切り者となってまでも、自らの正義を全うする。 悪の困難をものともしない黒き明星の正義にお穣ちゃんがたが勝てるかい。 いかに女子が慈しんでもダメは駄目だ。 君たち女子を困難に陥れるのは、男子プリキュアとして、君達を絶望の象徴としようと考えたからだ。 君達の敗北は、妖精世界の反逆になす術が無い、家畜的人類を一掃するだろう。 今はまだ無駄な抵抗だ。 君達すらも知らない深遠の絶望。 それをかみしめさせてこそ、私の正義は完成する。 今回もまた、きわどく無駄な抵抗をして、つかの間の勝利を楽しむのだな。 女子諸君、はかなく踊り、私のもてなす滅びの宴を彩ってくれたまえ。 君達の敗北が、許されざる人類の命運を決する。 それは君達の敗北がゆるぎない事の確定だ。 君達に男子としてセクハラするのはほんの余興だよ。 滅びの宴は阻んではいけないのだ。 君達も繰り返し、滅びの宴に招待して、いつまで耐えきれるか、私を楽しませてくれ。 これが黒き明星なんだがね。 私は、実在する妖精に魅了された男子プリキュアだ。 妖精さんよ、仕事の邪魔は不都合だ、人間悪を許すほど妖精たちが、人を愛しているとは思わなかった。 しかし、実在する妖精の捕まえ方が判らない人類は、所詮君達の愛を理解しないだろう。 滅びの宴は、私から妖精へのプレゼントでね、この位追い詰めないと彼らと仲良く出来ないよ。 妖精さん。 ポケモンを自称する宇宙神霊が、三次元惑星人の精神を喰らい尽くし、新たに四次元惑星人が誕生する。 それは君達の愛を理解できる新人類だ。 三次元惑星人には、妖精さん、神を理解できる知性的資質は備わっていない。 それで私は手伝っているがね、妖精に活用を理解していない女子プリキュアが、私同様に妖精の心を理解できるかどうかで、クソムシみて~な、家畜人類はともかく、地上が生命の星として今後も存続するかが決まる。 私の余計なおせっかいが覆される事を祈るよ。 女子プリキュア、健闘を祈る。 妖精さん達は、君達を祝福しているが、勝利は君達が勝ち取らなければいけない。 ところが、私にすれば女子は心もとない。 愛せるかい。 悪を。 自らを。 しかしなんだね、キュアブルームとして、実在する妖精さん達の声を代弁するのは、男子が女湯につかるようなものだよ。銭湯の女風呂に最後に漬かったのは一年生の時だな。 それを思い出す。 はにょ~ん。 私を楽しませてくれたまえ。 さて以上は文学です。 哲学において場違いな文学です。 お聞きしたい哲学的無駄な抵抗は、「死をいかに克服するか」です。

  • プリキュアに関する質問のいくつか

    ハピネスチャージプリキュアの白雪 ひめと、ハートキャッチプリキュアの来海 えりかって似てませんか? 同じ紫キャラ?ブルーキャラなのと、少しヒメ体質。女王様体質なのと、あとはオールスターの時に時々にてるなと思います(作画で判定はできるが)声優さんっておなじなんでしょうか? あともうひとつ、ハートキャッチプリキュアの来海 えりかと花咲 つぼみと、生徒会長おぼしき人(たぶんファッション部の繋がりでプリキュアになる)あともうひとりの長髪の優等生タイプの子がわかりません。あの子はどこでどうやってプリキュアに?というか、誰なんでしょうか?

  • プリキュアでそれぞれのシリーズで

    プリキュアの歴代のそれぞれのシリーズで一番人気のあるキャラは誰になるんでしょう?

  • プリキュアシリーズ

    プリキュアシリーズ (1)初代プリキュア&マックスハート (2)スプラッシュスター (3)プリキュア5&GoGo (4)フレッシュプリキュア 上記のシリーズで、サブキャラを合わせて、好きなキャラは何ですか? 私は、 (1)ほのか、唯(藤P先輩に告白した女の子)、キリヤくん、高田くん(MHで、亮太の敵チームのバドミントン大会に出場したゲストキャラ)、ミップル (2)咲、舞、薫、みのり、ムープ (3)りん、うらら、かれん (4)祈里、せつな、和希 です。

専門家に質問してみよう