• ベストアンサー

プリキュア『ハートフルコミューン』について

こんにちは。 今幼児、小学校低学年の女の子に人気のある「プリキュア」のおもちゃ、『ハートフルコミューン』についてお聞きしたいと思います。 2月上旬から売り出し開始とホームページに書いてあったのですが、いまだ私は現物を見たことがありません。 最近になってようやくスーパーのチラシに「20個限定」とかかれて売り出されているようですが、すぐに売れてしまっているようです。 この状態ってどこも同じなんでしょうか? 前回のプリティコミューンのときもなかなか現物が見れず、秋ごろにようやく店頭で並んでいるのを見ましたが、今回も同じような状態なのでしょうか。 普通に店頭にならんでいるのを買った方っていらっしゃるんでしょうか? 子供が欲しがってはいるのですが、親が朝早くからスーパーに並んで買うのってどうも普通じゃないような気がして(並んで買った方、すいません。別に非難しているつもりはありません。)子供と普通の状態(?)で購入できればいいなと思っているのですが・・・。 こんなにおもちゃを手に入れるのが大変だとは思いもしませんでした。 こんな状態私の地域だけなのか?と疑問に思ってみなさんにお聞きしたくなりました。

• my-mi
  • お礼率95% (527/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.4

通販で入手する方法について、通販を行っているお店はごまんとありますが、 下記サイトのように、入荷予定日や予約開始日をメールで教えてくれるようなところがおすすめです。 しかし、お店に並ぶ必要が無い代わりに、予約当日は即座に申し込まなければ間に合わないでしょうから、 どちらが良いかは人それぞれですね。 また、中には定価よりも高く販売しているところもあるので注意してください。 ちなみに、おもちゃ屋の友人からのアドバイスでは、キャリーケースは現在比較的在庫があるので、 そちらも欲しいならば、本体の再販によって無くなってしまわないうちに買うのが良いだろうとのことでした。 商売上手ですよねぇ(^^;)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bo-ya/570794/570795/
my-mi
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も何件か見ましたが、安いところは売り切れ、定価より高いところはまだあるようでした。 が、そこまでして買う必要があるのか?とやっぱり思います。 教えていただいたところ、時々チェックするようにします。 いろいろ調べていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lucky365
回答No.3

東京の話ですが・・・ マックスハート放送初日の日曜日(2/6)午後3時前後に池袋のトイザラスで最後の1個を見ました。その時は子供が欲しがらなかったので買いませんでした。 その数日後、パチンコ屋の景品に並んでいたのをたまたま見つけて、すぐにGETしました。(まだ子供に渡さず隠し持っています。) その後、街中で売っているところを見たことがありません。 今日、ジャスコに行きましたがやはりありませんでした。 玩具の入荷は平日ですから、その日を狙うしかないようです。同じメーカーで作っている他商品の品出し状況を見ていると何曜日に入荷してくる可能性が高いのかわかってくるかもしれません。 私は昔その方法でプリティコミューンを入手しました。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 パチンコやさんとは!穴場でしたね。 いつお子さんに見せるんですか? うちのまわりでは金、土のチラシにのっています。 本当に欲しければ開店前に並んで、ダッシュしてゲットすればいいんでしょうけど、それが私には抵抗があってできないんです。 ほんと、いつになったら現物が見れるんでしょう・・・?

• booter214
回答No.2

どこの地域も同じじゃないでしょうか!?私の娘5歳もプリキュアの大ファンですが、いつも買うプリキュアのおもちゃといえば、スーパーなどで売っている200円くらいのお菓子の付いた小さなものか、本当のハートフル・コミューンなどをまねて作ったような千円以下の安価版ばかりです。なぜかというと、やはり本物は売っていないからそれで我慢をさせているんです。私も店頭では見本しか見たことがありません。人気商品なのでメーカーも生産が追いつかないんでしょうか。なのにコマーシャルだけはやっているんですよね!コマーシャルを見るたびに売ってないくせに・・・と文句が言いたくなります。いつも入荷未定で予約すら出来ないんですよね~!

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も千円ぐらいのおもちゃがあるのは知ってるんですけど、7歳の娘にはそれじゃとても満足できないです。(笑) 前回のプリティコミューンもこんな状態で、ゴールデンウィークの初日にチラシにのっていたので、主人と子供とで買いに行ってもらいました。11時ごろだったのですがまたあったのでゲットできました。 前回のときよりは我慢ができるので「お店にならんだら買おうね」と言って理解しているので急いで欲しい!というわけではないのですが、前回同様なんでこんなに手に入れるのが大変なのか・・、本当に不思議なんです。 5歳の娘さんなら、早く欲しがっているでしょう。 そうなんですよねー、コマーシャルを見たら欲しがるに決まってますよね!売ってないなら流すな!と言いたいです。 予約もできないし、いったいどうなってるんでしょうね。

• Ren-Ks
回答No.1

おもちゃ屋で働いている友人によれば、やはりどこの地域でも概ね品薄ということでした。 インターネットの通販サイトでもそれは同様で、要は問屋さんやメーカーに在庫が無ければ、どこのお店にも並ぶことはないというわけです。 わざと供給量を絞ることで需要を高めようとしているような節もありますが、これは放送期間の決まっているアニメ関連商品では仕方ないのかもしれません。 個人的には、こうした商品はお店に並ぶよりも通販を利用した方が入手が容易ではないかと思います。 まあ、お子さんは実物を手にとって買える方が嬉しいかも知れませんが・・・。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりどこも手に入れるのが困難な状態なんですね。 早く手にいれたいのであれば、チラシにのったら開店前にお店に並ぶか(これが抵抗あってできないです)、通販ということなのでしょうか。 普通に買いたいのであれば店頭に並ぶのをずーっと待つしかないのでしょうか。 「通販で買う」方法、教えてもらえませんか?