大きなお友達を排除する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • プリキュアが好きな大きなお友達を本気で排除したいと思っている人は、どうすればいいのでしょうか?
  • 自分が本気でプリキュアが好きな大きなお友達を排除したいと考えている場合、どのような行動を取るべきなのでしょうか?
  • プリキュアが好きな大きなお友達を排除するためには、掲示板などで que 問いかけるのではなく、具体的な行動を起こすべきです。
回答を見る
  • 締切済み

プリキュアが好きな大きなお友達を本当に排除したいと

プリキュアが好きな大きなお友達を本当に排除したいと思っている人なら、こういう所で質問はしないはず。という不愉快な指摘を受けた事がありますが、本気なら掲示板にだらだらと書かないものでしょうか? 少なくとも自分はプリキュアが好きな大きなお友達を世間から排除したいと本気で考えており、これまで運営や本人に文句や苦情を言った事は何度もあり、実際聞きいれてくれた事もあります。もっと大きな事をした方がいいかもしれません…

noname#244786

みんなの回答

• kana1104
回答No.10

https://sp.okwave.jp/qa/q9699725.html これを見て、よくわからなくなりましたが。 そもそも、ここは疑問に思い、調べられないようなことを質問するサイトです。 意思表示をするところではありません。 ここは掲示板でないのだから、だらだらと書くのも変です。

質問者

お礼

ですね。自分で納得したのでもう質問自体必要ないかなと考えています。

noname#252929
noname#252929
回答No.9

えーと、 この手の事を言われる方は、いつでもある程度(少数ですが)いるのを知って居ます。 この手の事を言われる方の考えは、なぜかかれないのか面白いのですけど。 プリキュアなどのキャラクターを自分の子供に投影して、プリキュアなどのファンの大人が、自分の子供のことも異常性愛の対象として狙ってくると思われている方がいる様です。 そのために、非常に攻撃的になってくると言うのを知って居ます。 でも、現実的に、プリキュアなどのファンになっている、質問者が言う大きなお友達は、プリキュアなどのキャラクターだから好きなのであって、現実の子供に興味がない。と言うのは理解されない、もしくは理解したくない様な方が多いです。 つまり、考え方の違うところで自分の子供の心配から排除。嫌悪とつながっている様な方が多いんですよね。 なので、何を言っても、自分の主張以外は拒絶!嫌悪!排除!しか言われないわけで、実際の質問と言う形の自己主張になっていると思います。 まぁ、現実的に着ぐるみに入っている人や企画をやってる人は、大の大人で、男性が多いと言うのも現実なのは、キャラクターショウに来ている大きなお友達も知っている話ですからね。 そう言うのは目を伏せ、キャラクター=小さな子供(女の子)、小さな子供(女の子)=自分の子供(娘) と言う様な、意識になってしまっているのでしょうけど、そう言うのは、まずないんです。 上の様なことがわかってるから、主催者側などもわざわざ大きなお友達を排除することもなく、見学を中止させることもないわけなんですけどね。

• LiLiLaLa
回答No.8

no.1です。 なるほど、聞きたいのですがプリキュアをすきな大人をなぜ見てしまうんですか? 嫌いなものは極力見ない努力をしましょう。 もしかして質問者様自体がプリキュアを見に行った時にほかの大人が邪魔して ゆっくり見れなかったのですか? 年齢は存じませんが、質問的にいい年した大人なんだから我慢を覚えましょう。 私は質問者様のような方が嫌いですが、いい大人なので 対処法解決案についてのアドバイスは上記の通りさせていただきますが 顔は不愉快なので絶対見たくありませんね。 ↑ こう言われているのと同じこと言ってますよ。 不愉快だと思うなら見ないことをおすすめします。 不愉快なのに見てクレームとか、クレーマーかドMですか? 私はプリキュアに興味ありませんが、普段の生活でそういう大人の方 見かけたことありませんよ。

質問者

補足

何故か視界に入ってしまいますが、見ない努力をします。

noname#242709
noname#242709
回答No.7

何故「プリキュア」限定なのか? 「おジャ魔女どれみ」はいいのか? まさか、京都アニメーション放火殺人事件に触発されていませんよね? そんな考えは毛頭ない!と誓って下さい。 じゃないと逮捕されちゃいますよ。

質問者

補足

そんな考え方はありません

• okwavey3
回答No.6

>自分にとって不愉快だと感じたなら即排除するのが妥当か? といった質問をしました。 本にならわざわざそんな事質問しなくても自分で考えて判断できることだと思いますね。 >その内容としてプリキュアが好きな大きなお友達の排除です。 内容じゃなくて、不愉快なものを具体的に言うと『プリキュアが好きな大きなお友達』なんでしょうね。 >私は本当に大きなお友達が不愉快です。絶対にいなくなって欲しいです。 思想の自由があるんで、別にこんなところで宣言しなくても自由ですけど。好きな考えを持てば良い。 排除と言うのが抽象的で分からないが、殺人なら犯罪だし、交遊関係からの排除なら自由。 日本は法治国家なので、全うな手段であれば政治に参加して法改正により禁止して排除したら良い。 『プリキュアが好きな大きなお友達』は憲法で認められている自由とも言えそうなので、憲法改正からとなると大変ですね。 まずは立候補してみたらいかがでしょうか。

• agehage
回答No.5

私はあなたのような質問が嫌なのであなたを排除したいです まずは運営に申請します 出来ましたら自主的に退去していただけますか? 本気です なんて意見にはどうこたえるのでしょう? プリキュアファンと支離滅裂な質問を繰り返すひと、どちらが社会不適合なんでしょうか

質問者

補足

そうしたら自分から退去します。嫌なものは見たくない

• kana1104
回答No.4

初代の放送が2004年で、その頃を視ていた人を小学生とした場合、20代後半ですね。 まあ、そういった人を排除したいと言う意見表明ではないでしょう。 子供を守りたいという親の気持ちはわかりますが、運営側が強制的に排除するとなると、問題になりませんか。 また、それを公共の場で意見表明するのもどうでしょうか。 排除するために声を掛けることができるのなら、何かしようとする怪しい動きをしたときに声を掛ければいいのではないでしょうか。

質問者

補足

大人のファンを強制的に全員排除する事の何がいけないのでしょうか? 排除こそが正義だと思います。

• e1077
回答No.3

基本的人権の尊重は何処へ? 貴方の意見は、憲法違反です。

• okwavey3
回答No.2

>プリキュアが好きな大きなお友達を本当に排除したいと思っている人なら、こういう所で質問はしないはず。という不愉快な指摘を受けた事がありますが、本気なら掲示板にだらだらと書かないものでしょうか? あなたがどんな質問したのかわからないんで、指摘された内容についての判断は不可能です。 排除したいと思っているなら、直接的に排除するんじゃないですかね。 それはそれで頭おかしい人だと思います。 でも、そこまでやったのなら本気なんでしょうね。 大きな事でもないですよ。 ただ、自分が気にくわない相手を排除するだけの、全体から見たら何も変わらない小さな事ですね。 私もプリキュアが好きな大きなお友達はどちらかと言えば嫌いですし、いなくなってくれるならその方が良いですが、思うだけです。

質問者

補足

自分にとって不愉快だと感じたなら即排除するのが妥当か? といった質問をしました。その内容としてプリキュアが好きな大きなお友達の排除です。 私は本当に大きなお友達が不愉快です。絶対にいなくなって欲しいです。

• LiLiLaLa
回答No.1

えっと・・・ 意味がわかりませんので補足をいただいても?? プリキュアが好きな大きな友達ってなんですか?? プリキュアがすきな(大人の)友達にいなくなって欲しいの? プリキュアがすきな人 にいなくなって欲しいの? 質問の意図がわかりません・・。

質問者

補足

プリキュアが好きな大人のファンです。自分はプリキュアが好きな大人のファンは社会から消えて欲しいと本気で思っています。文句や苦情も何度か入れた事があります。