• 締切済み

プリキュア

私には小学生の娘がいるのですが、浪漫堂から発売されていた、ふたりはプリキュアのコレクションドールシリーズ、キュアブラックNo.1 ・キュアホワイトNo.2の『限定』フィギュア(未開封)を知人が引越しの際娘にくれました。娘も私も好きでアニメは観ていますが、フィギュアまでは集めた事が無かったので、これを機に少しずつ集めようと思っています。 なのでこのフィギュアの事を色々調べてみたくてインターネットで検索してみましたがまったく同じ物が出てきません。(画像すら出てこない・・・)フィギュアは未開封のままです。 この商品が何時、何体くらい発売されたのか誰かご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・? 明らかに違う特徴としては口元が笑っているという事です、しかも微笑んでいるという感じではなく、大きく口を開けてるといった感じです。因みに同じく限定品のホワイトも同様の笑顔となっています。 数がかなり出回っている物でもネットで検索出来ない事があるのでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• memoko
回答No.3

アマゾンで検索してみたらひとつ出てきましたが、これかな? 「ふたりはプリキュア」タイトルは、ブリキュアシリーズのいちばん最初なので2004~2006年作品です。 アマゾンで出てきたのは2004年8月発売なので、インターネットでなかなか出てこないのかも。 また、対象年齢が入れ替わる年齢層の作品なので、商品の入れ替えが早いのかもしれませんね。 特に、初代のプリキュアは人気が高いので、商品を手放す人も少ないのかもしれません。 どれくらい発売されたのかはちょっとわかりません。

回答No.2

#1です。 質問文を読み返してみたら、私の回答は頓珍漢でしたね;; 申し訳ありませんでした、なかったことにしてくださいm(_ _)m

nausican8
質問者

お礼

とんでもないです!ご丁寧にありがとうございました。もう少し探してみますね☆

回答No.1

「浪漫堂」ではなく「浪曼堂」じゃないでしょうか? 「浪漫堂 プリキュア」で検索したら、いくつかでてきましたよ。 例えば↓ http://www.chara-net.com/category219.html 上から4・5番目のフィギュアが浪曼堂のものらしいです。 質問者さんがいただいたフィギュアもこれでしょうか? オークションサイトのページもだいぶ引っかかります。 「浪曼堂」のサイトもありましたが、商品検索してみたところ プリキュアはありませんでしたので、そのフィギュア以降は 作られていないか、売り切れているのではないでしょうか?

nausican8
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆色々探しましたが・・・。 同じものはやはり見つかりません。 表情も色々あるみたいですね(^^; もう少し調べてみますね☆ ありがとうございました!!