• 締切済み

プリキュア

私には小学生の娘がいるのですが、浪漫堂から発売されていた、ふたりはプリキュアのコレクションドールシリーズ、キュアブラックNo.1 ・キュアホワイトNo.2の『限定』フィギュア(未開封)を知人が引越しの際娘にくれました。娘も私も好きでアニメは観ていますが、フィギュアまでは集めた事が無かったので、これを機に少しずつ集めようと思っています。 なのでこのフィギュアの事を色々調べてみたくてインターネットで検索してみましたがまったく同じ物が出てきません。(画像すら出てこない・・・)フィギュアは未開封のままです。 この商品が何時、何体くらい発売されたのか誰かご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・? 明らかに違う特徴としては口元が笑っているという事です、しかも微笑んでいるという感じではなく、大きく口を開けてるといった感じです。因みに同じく限定品のホワイトも同様の笑顔となっています。 数がかなり出回っている物でもネットで検索出来ない事があるのでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

アマゾンで検索してみたらひとつ出てきましたが、これかな? 「ふたりはプリキュア」タイトルは、ブリキュアシリーズのいちばん最初なので2004~2006年作品です。 アマゾンで出てきたのは2004年8月発売なので、インターネットでなかなか出てこないのかも。 また、対象年齢が入れ替わる年齢層の作品なので、商品の入れ替えが早いのかもしれませんね。 特に、初代のプリキュアは人気が高いので、商品を手放す人も少ないのかもしれません。 どれくらい発売されたのかはちょっとわかりません。

回答No.2

#1です。 質問文を読み返してみたら、私の回答は頓珍漢でしたね;; 申し訳ありませんでした、なかったことにしてくださいm(_ _)m

nausican8
質問者

お礼

とんでもないです!ご丁寧にありがとうございました。もう少し探してみますね☆

回答No.1

「浪漫堂」ではなく「浪曼堂」じゃないでしょうか? 「浪漫堂 プリキュア」で検索したら、いくつかでてきましたよ。 例えば↓ http://www.chara-net.com/category219.html 上から4・5番目のフィギュアが浪曼堂のものらしいです。 質問者さんがいただいたフィギュアもこれでしょうか? オークションサイトのページもだいぶ引っかかります。 「浪曼堂」のサイトもありましたが、商品検索してみたところ プリキュアはありませんでしたので、そのフィギュア以降は 作られていないか、売り切れているのではないでしょうか?

nausican8
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆色々探しましたが・・・。 同じものはやはり見つかりません。 表情も色々あるみたいですね(^^; もう少し調べてみますね☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • プリキュア限定フィギュア

    私には小学生の娘がいるのですが、浪漫堂から発売されていた、ふたりはプリキュアのコレクションドールシリーズ、キュアブラックNo.1 ・キュアホワイトNo.2の『限定』フィギュア(未開封)を知人が引越しの際娘にくれました。娘も私も好きでアニメは観ていますが、フィギュアまでは集めた事が無かったので、これを機に少しずつ集めようと思っています。 なのでこのフィギュアの事を色々調べてみたくてインターネットで検索してみましたがまったく同じ物が出てきません。(画像すら出てこない・・・)フィギュアは未開封のままです。 この商品が何時、何体くらい発売されたのか誰かご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・?回答宜しくお願いいたします。

  • Yesプリキュア5のガチャガチャでキュアドリームが出る確率

    娘が、プリキュアにはまっていまして、7月に発売になったYesプリキュア5のプリモデルのガチャガチャをするのですが、今まで20回ほどガチャガチャやりましたが、一度もキュアドリームが出た事がありません… キュアドリームは、他のキャラクターよりも少ない数しか入っていないのでしょうか?それとも運が悪いだけなのでしょうか? どなたかご存じの方教えて下さいm(_ _)m

  • 「プリキュアごっこ」に苦戦しています

    場違いな質問でしたら、ご容赦下さい。 皆さんは「ふたりはプリキュアMaxHeart」というアニメ番組をご存知でしょうか? 最近、娘(もうすぐ5歳)やそのお友達に「プリキュアごっこ」をせがまれることが、しばしばあります。 しかし、せがまれるメンバーによって、色々遊び方が変わるようで四苦八苦しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 ・皆さんがご存知の「プリキュアごっこ」は、どんな感じで展開していますか? ・(これは私の個人的な関心ですが)子供は「キュアブラックやホワイトそのものになりたい」のでしょうか?それとも「プリキュアとお友達になりたい(あるいは一緒に戦いたい)」のでしょうか? (娘はその辺、気分とメンバーで変わるんですよね…。) 要領を得ない質問かと思いますが、宜しくご回答下さいますようお願いします。

  • 女児に人気のプリキュアのキャラクターを教えて下さい

    今夏の幼稚園のバザー委員の者です。 模擬店で仕入れるお面について今調べております。 今年の女児向けお面はプリキュアに絞ろうと思っていましたが、 実際ネットで見てみたところ、キュアベリーのお面がかなり怖い事になっていました…。 前売り券制度があるので、もしキュアベリーのお面を事前に注文した子が 当日実物を見て「やっぱりいらない…」となるか、泣き出すか…とても心配です; 「やっぱり別のお面がいい!」と当日現場で駄々をこねられるのが一番困ります…。 しかし園の女の子のお母さん数人に聞いてみたところ、 うちの娘はキュアベリーが一番好きですよ~♪という声が多数返ってきました。 中にはすでに出店でキュアベリーのお面を購入済みのおうちもありました。 娘さんにキュアベリーのお面の画像を実際見せて下さったお母さんもいましたが、 そのお子さんの反応は「微妙………」という事でした…。 キュアピーチとキュアパインのお面は可愛いので、この二つのみ仕入れるか やっぱりプリキュア3人を揃えるべきか あるいはキュアピーチと、去年のキュアドリームのお面のセットなどもあるので こんなのはどうか?と思ったり……。 …大人の判断でキュアベリーを排除しない方がよいのか、 もう少し多くの方にご意見を伺いたいと思い投稿させて頂きました。 幼稚園児のお嬢様をお持ちのお母様方、 今年のプリキュア人気はお嬢様やその周辺でどのような感じでしょうか?? お嬢様の好きなプリキュアキャラクターを教えて下さいm(_ _)m 役員がまたしても男児の親ばかりですので、アドバイス頂けましたら幸いです。

  • プリキュア5のおもちゃについて

    こんにちは。 来月5歳になる娘がいるのですが、プレゼントにプリキュア5のおもちゃが欲しいと言っています。 「ドリームコレット」がいいと言っているのですが、商品説明を見るとピンキーを集めるためのアイテムと書いてあり、いったいこれ単独で持っていて遊べるものなのかどうかよくわかりません。 食玩のピンキーキャッチュは持っていますが、バンダイから発売されているキャッチュかカードがないとだめなんですよね? カードっていうのは別売りで売っているのでしょうか? もしこどもにとってあまり遊べないようであれば他の物とも考えております。同じプリキュア5でお勧めのものはありますでしょうか? ちなみに変身ドレスは持っています。 よろしければアドバイスお願いいたします。

  • プリキュア5GOGO!の変身時のセリフ

    しょうーもない質問で申し訳ありません(^^;) 娘がプリキュア5GOGO!に大変ハマっていて、 私も毎週、欠かさず見ているんですが・・・ のぞみ達5人がプリキュアに変身する際、 キュアモを開いて、 「プリキュア!メタモルフォーゼ!!」 みたいな事言ってますよね? いつも娘は適当に 「メタモルフォーゼ!!」と言って変身ごっこ遊びをしてるんですが、 本当は、何て言ってるんですか?? いつも気になってはいたんですが、 先ほど、ネットで検索してみたものの・・・ 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ガシャポンのフィギュアは何で接着したらいいの?

    プリキュアファイヴの200円のガシャポンを4才と7才の子供に与えたのですが すぐバラバラになります キュアドリームのスカートが外れやすいです ポーズや細かい塗装等は凄く出来がいいのですが キュアドリームのスカートはダボ?の飛び出た方にピンクの塗装がされているので 接着材を使っても塗装が剥げてすぐ外れそうです 接着すべき物ではないのでしょうか? 塗装剥いで接着すべきでしょうか? フィギュアは素人です 接着剤は木工用ボンドか瞬間接着材です よろしくお願いいたします

  • プリキュアの衣装にお勧め生地は?

    娘が大好きなキャラクター(キュアピーチ)の衣装を作ってあげたいのですが、どの生地が良いのかわかりません。 イメージ的には、衣装用のサテンの生地が良いのかなぁ!? と思いますが、サテンを1度も扱った事が無く難しそうで不安が有ります。 パターンは、手持ちをアレンジして何とか出来ましたので、そろそろ生地を購入したいと思っております。 洋裁経験は3年程で娘の服(ニット中心です)を作っております。 生地は、色が豊富でなるべくお安く取り扱いが難しくない物が希望です。 宜しくお願い致します。

  • 4コママンガのサイトを探しています

    数年前に見た激烈に面白かった4コママンガのサイトを探しています。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。 サイト名、管理人、URL等は覚えていないのですが、 サイト中に掲載されている作品について、次のような特徴がありました。 ■4コママンガを中心に掲載。 ■ラフなタッチで色はあったりなかったり。 ■「ダメな母親とよくできた娘のやりとり」のシリーズがある。 ■長編マンガとして初代「ふたりはプリキュア」の二次創作がある。   内容として特徴的な点は次の通り。 (1)「雪城ほのか(キュアホワイト)」のみが登場し、「美墨なぎさ(キュアブラック)」は出てこない。 (2)「雪城ほのか」はプリキュアという憑き物を落とすことを仕事にしている。 (3)プリキュアを祓うために鶏の血が必要。お祓い中に太鼓とか叩いてる人もいる。 (4)ラストでマンガ中の語り手が「雪城ほのか」から「うちでは食べ切れませんので」と    首のない鶏をもらい、「首のない鶏をもらった。どうしていいか分からない」という    セリフで終わる。

  • フィギュア 未開封品 分解?

    新品未開封のフィギュアを購入しましたが、原型は保っているのですがパーツの服がぐらぐら安定しておりません。 これは、初期不良である事なのでしょうか。 また、所々黒い色移り?色飛び?のようなものも足等に付着しておりました。 フィギュア自体に黒い部分等ありませんし不思議です。 因みに大分前に発売された物で、古い物になります。 詳しい方、教えて頂けると幸いです。 新品と偽って中古を掴まされたような気分で附に落ちません。

専門家に質問してみよう