• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内恋愛の彼の態度に嫉妬してしまいます。)

社内恋愛で嫉妬する私の悩みとは?

campanera34の回答

回答No.4

嫉妬って、難しいですよね。 私もすぐに嫉妬してしまって…よくわかります。 けれど、貴方が彼にその嫉妬感情を伝えて、事態が好転するのならいいのですけど、 社内恋愛というのもあるし、少し難しそうですね。 私が思うのは、あなたがその「社内」というコミュニティに固執しているのではないのか ということです。 ダイエットでも、スキンケアでも、おしゃれでもイメチェンでも、仕事のデキる女性になるのでも、 なんでもいいのですが、 女を磨いて、彼に「放したくない、とられたくない、」と思われるように、自分に自信のある 女性になれるよう努力してみてはどうですか。 そして、社内というコミュニティに固執せず、彼のいない、違うコミュニティを作ってみてください。 ほかの男の方を考えろと言っているのではありません。 彼のいない世界をたくさんつくることで、自分に余裕をもってもらいたいのです。 また、彼も急に貴方が自分の知らないコミュニティを持つようになってしまったら、焦るはずです。 不安になるはずです。 嫉妬するのではなく、女を磨いて、彼が追いかけるような女性になってください。 応援しています。

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく外に目を向けるようにします。

関連するQ&A

  • 社内恋愛 嫉妬

    こんにちは。 私は20代後半で、30代後半の方と社内恋愛をしています。 他の社員には内緒で、仕事中は業務以外はあまり話しません。仕事終わりに一緒に帰ります。 他部署の20代前半の女性がうちの部署にくると、彼がその女性の事を見ます。彼の席の近くにくることはなく、彼から見えるのは、立って作業をしている横顔や後姿です。顔は可愛くないですが、後姿は綺麗です。 嫉妬して、あの子と付き合えば?と言うと、どうしてあの子が出てくるの⁈ぜんぜん可愛いと思わないのに。と驚いて答えます。見てると言っても見てないと言います。 可愛い女性の事は可愛いという彼なので、 本当に可愛いと思ってないとしても…見てるのは見てると思います。他の男性に聞いても、あの子の事はなんとも思わない、私の方が可愛いと言ってくれる人が多いので、彼が見るのが嫌です。 話しかけたり、連絡先を聞いたりしている様子はないし、時間があれば私と会っているので、今は安心ですが、見ているだけで嫌です。 いつか心変わりしてしまわないかと不安です。 あの子がうちの部署にくるだけで居た堪れない気持ちになります。会社を辞めたくなる位。 どうしたら良いでしょうか…?

  • 社内恋愛で嫉妬しています

    こんにちは 現在7つ下の彼女と社内恋愛しています。 彼女は隣の部署で顔も見れるし、笑い声も聞こえます。 すごく愛想がよく、もてるので多少は心配ではありますが 年上の男としては感情を出さないようにしています。 ただ、彼女の部署の人達は自分達が付き合っていることを知りません。 さらに彼女のすぐそばの席の男性が明らかに彼女に興味がある 行動をしています。「彼氏はいるのか?」や「誕生日プレゼントをあげるよ」とかです。仲良くいつも2人で話をしています。 彼女が浮気をするとか、別れるとかは無いのでいいんですが どうしても目や耳に入るので、辛いなーと感じます。嫉妬ですね。 本当はその男性から誕生日プレゼントとか貰ってほしくないんですが 器の小さい男と思われたくないので言えません。 ただ自分も無理やり他の女性と仲良く話をしたりしちゃいます。 みなさんならどう対応や処理しますか? あまり考え込まずに、もっとドッシリ構えていた方がいいですか? 頭では分かっているんですが、少し辛くて.....

  • 好きじゃない人にでも嫉妬しますか?

    30歳既婚女性です。 学生の頃、弟のようにかわいがっていた後輩が結婚すると最近知りました。 お祝いする気持ちを持ちたいのに、なんだか気持ちがザワつきます。 弟を取られた感じなのでしょうか、彼女に対して嫉妬心(?)が出てしまうのです。 彼女は私にとっても後輩で、すごく良い子でお似合いです。 だからこそ「負けたくない」という感情が働いてしまいます。 彼らは初めて付き合った同士で結婚なのですが、それも「ズルい」と思ってしまいます。 彼女は私が「こうだったらいいなぁ」と思う人生を歩んでいる気がします。 「ちょっとぐらい不幸なことが起こってほしい」と思ってしまう自分が本当に嫌です。 彼は、その彼女と出会うまでは、私を姉のように慕ってくれて毎日のように遊びに行っていましたが(二人じゃないです)、年下の彼女が入学してからすぐに付き合い始めてしまい、それ以降あまり遊びに行くこともなくなってしまいました。 私はその間、他の男性と付き合ったり失恋も経験したけど、今は大好きな人と結婚してすごく幸せなのです。 なぜ嫉妬(?)してしまうのでしょう? 彼らが付き合い始めてから約10年近く抱いていたこの気持ちが、嫉妬心ではないかというのも最近気づきました。 私は彼のことが好きだったのでしょうか? いわゆる恋愛感情の「好き」と違う気がします。 こういう「好き」もあるのでしょうか? 自分の理性と感情が一致しません。 このまま結婚式に行ったら、笑顔が引きつってしまいそうで・・・。 同じ経験をされた方や、この変な嫉妬心の克服方法が分かる方、教えてください。

  • 社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。

    社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。 つき合って半年になる彼と同棲しています。彼とは社内恋愛で、周りには内緒にしています。 社内で彼は「ずっと彼女がいない男」キャラになっています。 でも、人当たりが良く気さくな性格で、社内の女性にも人気があります。恋愛とは関係ない場合も多いですが、実際彼を好きだという女性もいます。 私も、彼に1年間片思いをしてやっと付き合えることになったので、もちろん最初はそれだけとてもうれしかったです。お互い一人暮らしで、付き合ってすぐ、私が彼の家に住み着くようになり、ずっと同棲しています。 でも私の部屋も借りたまま。最初は「家賃がもったいない」と、二人で部屋を借りようと盛り上がったのですが、現実を考えると、親に内緒はまずいんじゃないか、住所が一緒になると会社にバレる、など、話は止まったままです。 半年が経ち、最近、私の中でモヤモヤがずっと消えません。 彼は「会社に近いところに住んでて、彼女もいない一人男」なため、飲みに誘われれば断らずに行ってしまいます。(彼はそもそも断らないタイプの人です) 彼を好きだという子も、「彼女がいないなら」と、あきらめずにまだがんばっています。 周りも「早く彼女作れよー。アノ子なんかどう?」とか、しょっちゅうイジっています。 そんな光景を目にすることが、最近とてもつらくなってきました。 「私がいるのに」と。 私が相手だと公表するのはやめたほうがいいと私も思いますが、ただ、彼女ができたことくらい、正直、言って欲しいです。 「彼女がいないキャラ」で通ってるから、いるって言ったらつつかれまくってめんどくさいのはわからなくもないのですが。 そうやって飲みに誘われて遅く帰ってくると、どうしても私もイライラしてしまいます。 でも、彼はものすごく穏やかで優しい人なので、私の気持ちをわかってくれて、反論することもなく謝ります。 彼は「言いたいことがあるならちゃんと言って。じゃないと一緒に居る意味がないでしょ?」といつも言ってくれます。 でも、「彼女が居るってみんなに言って」「たまには断って帰ってきて」なんてことを全部言いづらいです。 やっぱりこのまま私が我慢するべきでしょうか? ただ、彼女がいることを公表したら、このモヤモヤが消えるのかはわかりませんが・・・

  • よくわからない嫉妬。

    よくわからない嫉妬。 25の女です。自分でもこの感情がよくわからないんですが、私は変な嫉妬をよくします。 例えば今日は、恋愛感情も全くない好きでも嫌いでもない会社の男の同期が、楽しそうに誰か(男女問わず)としゃべっていることに嫉妬しました。 私は彼氏もいるし、会社でも普通に明るくやっていて、特別羨ましがることでもないのに。 これって嫉妬なんでしょうか?それとも単に実はその人を嫌いで何をやっても気に障るだけ? なんだか自分でもよくわかりません。みなさんはそういう感情って経験ないですか?

  • 同じ職場の年下の彼の態度について

    同じ職場の年下の彼の態度について 職場に年下の女性がいるのですが、いつも彼女の行動を気にして優しくしています。 彼は「彼女はまだ入社して間もないし、いつも不安そうだから面倒見てるとか、俺は年上には厳しいけど年下には優しくしてしまう」と言います。 私には甘えてばかりで何でもしてもらうって感じです。 なんだか年下の子の方が大切にされてるような気がしてしまいます。 彼女は可愛い子なので恋愛感情があるんじゃないかと嫉妬もしてしまいます。 昨日「その女性にそれだけ優しく出来るなら、私にも気遣って欲しい。私にはやってって言うばかりなのに」と言ってしまいました。 その他にも、「合コンに行かれるのは嫌だ、風俗にも行かないで欲しい」と今まで溜まっていたことを全部言いました。 彼は反省してくれました。 でも言った後に彼を束縛するような気がして、本当に言ってしまって良かったんだろうかと思ってしまっています。 私はわがままですか?これは束縛でしょうか? 恋人には思いを我慢せず伝えていますか? これからも年下の彼女を気にしてる彼を見ると言ってしまいそうです。

  • 嫉妬してしまう

    彼氏がバツイチ子持ちです 毎日ではないのですが たまに娘と一緒に お風呂に入ってるみたいで それを聞くとどうも落ち着かなくなり 嫉妬にも似たような感情になります 彼氏の子供は可愛いし 嫌いぢゃないのに‥ 私とは良くて月1。 だからかもしれませんが このままぢゃ辛いです どうしたらこんな感情にならずに すみますか? お願いします

  • 社内恋愛の彼が

    社内恋愛をして3ヶ月の者です。 週末はほぼ毎週一緒にいて、のんびりしたり出かけたり仲良く過ごしています。 本当はそれだけで幸せなはずなのに、社内の女性と仲良くしているのを見るとおもしろくありません。 たとえば、ある女性がわたしを飲みに誘ってくれたのですが、 「家も近いし○○さん(私の彼)も誘いましょうよ」と言って、3人で食事に行くことになりました。 その女性が彼を気に入ってるのか、ただ単に大勢で行ったほうが楽しいからそう言ったのかわかりませんが、心配になってしまいました。 でも、もし本当に彼を気に入ってるとしたら、彼だけを誘うかなーなんて思ったり。。 ・・・結局は考えてもわからないことなのですが。 3人のメールのやりとりでも、彼が「次は××食べたいです」と発言し、彼女が「いいですねー、行きましょう」と返してるだけでなんとなく嫌な気分です。 それが食べたいなら、二人のデートで行けばいいのにと思ってしまったり。 わたしって子どもで、心が狭いですよね・・・?

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 11歳年下男性への社内恋愛について

    こんにちは。 今、11歳年下男性へ片思い中の35歳女性です。 彼は後輩にあたり、直接仕事での関わりはないのですが小さな会社なので常日頃から顔を合し冗談などの会話もする関係です。 1年ほど前から別の後輩数名よりお互いに本人のいる前で飲み会などの席で 「話さなくていいのか??」 「隣に座れて良かったな」 など当時は異性としての好意などはなかった等にも関わらずからかいの対象とされており それが彼に対する思いへのきっかけのひとつとなりました。 また同じく飲み会の席で若い男の子たちの間で社内の女性の中だったら誰が一番いいかという話の中で直接本人より冗談半分の口調ですが「○○ちゃん」と私が名指しされたこともあり、意識する大きなきっかけとなりました。 もちろん年齢差が11歳もあるので、そのやりとりを全部うのみにしてきたわけではありません。 でも日に日に増していく思いの中で、出来ることであればお付き合いが出来ないかなど考えてる状況です。 ですが11歳の歳の差、同僚ということもあり積極的に踏み込めないところもあり、毎日行き場にない思いに辛さが増す毎日です。 信頼できる同僚に相談をしようかとも考えていますが、1人は女性で信頼できる人だとは思いますが 言葉は悪いですがその方が一番親しくしている女性社員が社内でも口が軽い方&社内の男性に色々手を出したりしてると噂の子なので、その子にもし知れ渡ってしまったら・・・と。 またもう1人は片思い中の男性と常に一緒に仕事をしている男性です。 お付き合いしたことを相談したいのももちろんですが、他の後輩などよりからかわれる状況を本人的にどのように感じているのかなどそれも気になるところだったりします。 同じような経験をされたかたがいましたら同僚に相談はしたか? どのようにアプローチをしたか、また11歳の歳の差により諦めた等色々お話をお聞かせいただけないかなと思います。 友人には歳の差は関係ないし気にしないでアプローチしていったほうがいいよと言われておりますが同僚ゆえに先のことを考えてしまうと周りの人間関係のことも考え踏み出せないところです。 アドバイスなどよろしくお願い致します。