aaa624のプロフィール

@aaa624 aaa624
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/21
  • 彼のひどい友達について、疑問と対策

    男同士の友情って、こんなのもアリなんでしょうか?できれば男性の方にお聞きしたいです。 28歳女です。付き合って1年の彼の、遠方の実家に初めて遊びに行ったとき、彼にどうしても会ってほしい友達(一つ先輩)がいると言われました。 彼は地元にたくさん友達がおり、毎年仲間で旅行に行くぐらい仲良しと聞いていたので、快く引き受けました。 彼の先輩は、会った時にはすでに数人で飲んでおり、酔っているようでご機嫌でした。 最初は私に質問とかしていたように思うのですが、そのうち、彼の悪口を言い出し、なんでこんなやつと付き合うのか、というようなことを延々と聞かされたり、昔の彼女の話を聞いてもないのに話しだしたり、私と彼のプライベートなこと(私にとっては大事な思い出)まで面白がって話しました。 挙句、明日は仲間と一緒にキャンプに行くから一緒に行こうと言い出して聞かなくなりました。 彼が、明日は二人で観光するからと断ると、逆上し、酒の弱い彼に無理に飲ませ、帰ろうとするとしつこく邪魔をしてきました。 あとで聞いたのですが、どうやら私と付き合いだして彼が付き合いが悪くなったことで不満があったようです。 (その場にはその人の彼女もいたので、彼女いることへの嫉妬とかではないです。その彼女も周りの人も全然止めなくて、それにもまた驚きましたが) そしてまた問題なのは、そのときの彼の対応がびっくりするぐらい「弱い」んです。 悪口にも全然言い返さず、笑って、もうやめてよ、ぐらいしか言わない。 無理につがれたお酒も完全には断れずに飲む。 私が気持ち悪くなって、もう出たいと言っても、その先輩に止められると応じてしまう。 しまいには、先輩がいやがらせ?で灰皿に落とした灰まみれの誕生日ケーキを食べさせられていました。。。(誕生日が近かったので) 正直、私はドン引きしてしまって、その場ではなんとか作り笑いでやり過ごしましたが、その後しばらくは、なんで紹介されてこんな目に?と悲しいやら情けないやらで頭がぐちゃぐちゃでした。 後日落ち着いてから彼に聞いてみると、その先輩はもともとわがままで周りを困らせる人だが、中学からの悪友で、大事な人だから会ってほしかったんだと言われました。 いまだに理解できません。 男同士だと、こういう友情関係もあるものですか?私にはイジメにしか見えず・・・ いまだに引きずっていて、情けない態度の彼を思い出すと、彼への信頼や愛情が崩れそうになります。 いろいろな感想やご意見をお聞きしたいです。 それと、その先輩がとっても嫌いになってしまいましたが、今後彼と結婚するとして、その先輩とどのようにつきあっていけばベストなのかお教え願います。

  • 過去に2人以上恋人がいた女性にお聞きします。

    貴方は恋愛の終わりを知った上で新たな人と付き合ったわけですよね。 その新たな人と付き合おうとした時、どのような気持ちだったのでしょうか。 初めての恋人であれば、この人と一生側にいたい、のような錯覚(?)から恋は発展すると思います。 が、2回目以降ともなると、付き合い始めの段階で終わりもなんとなく意識してしまっているはずです。 そんな中で、どのようなことを目的に付き合おうと思われたのでしょうか。

  • 社内恋愛の彼の態度に嫉妬してしまいます。

    彼とは内緒で社内恋愛しています。 他の女性と話してるのを見るだけで嫌なのですが、彼と仕事で関わりのある年下の女性に対しては特別な感じがしてしまうんです。 その女性のことを常に気にかけ、私に対してよりも優しいです。 私と付き合う前はその女性を気に入っていたらしいです。 常に私は嫉妬しているのですが、彼女が悪い訳ではないし、私のことを好きだと言ってくれるのですが、仲良くしてる現場をみる度に落ち込みます。 イライラしてその感情を彼にぶつけそうになってしまいます。 今は我慢出来ているのですが、そのうち彼に色々嫌なことを言ってしまう気がします。 私は毎日嫉妬で、どんどん嫌な女になってる気がします。その女性は悪くないのに嫌いになりそうです。 この嫉妬心はどうすればいいでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 幸せなはずなのに毎日イライラしてしまいます。

  • 私が悪いのでしょうか?

    彼氏が昨日から風邪で調子悪いそうです。今日仕事が終わってから「大丈夫?」「栄養つけて、暖かくして寝てね」と彼にメールしました。その後に彼が「看病するとかは無いんだな↓」とメールしてきました。私は今週車の調子が悪く修理に出さないといけないので、通勤以外は出かけないようにしてます(彼も私の車が修理に出さないといけないのは知ってます)。行きたいけど車の調子悪いから行けないとメールしたら、彼から「…」というメールが来ました。この彼からの「…」で今ギクシャクすると思います。看病に行くよって言わなきゃダメなのでしょうか?私が悪いのでしょうか?正直いつも「心配とか無いんだな」とか「看病とか無いんだな」と強要されて精神的にストレス貯まります

    • 締切済み
    • noname#195593
    • 恋愛相談
    • 回答数12