• ベストアンサー

ののみちゃんは、どうして…(ガンパレード・マーチ)

現在スカイパーフェクTVで放送されているアニメシリーズを見ています。 以前から気になっていたのですが、5121部隊の中で、ののみちゃんだけ子供なのですが、理由が良く分かりません。 第7話で「芝村グループの兵器開発に関わった為に、大人になれなくなった」 みたいなことを速水ぽややんが言っていましたが… ののみちゃんは5121部隊でどのような任務についているのか? 学校の授業はどうしているのか? ということについて、理解できませんでした。 どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g-seed
回答No.3

ののみちゃんは部隊の中では PBE要員となっています。 PBE要員とは対ブレイン(リーダー)用最終兵器 PBEを起動させるための鍵で 特殊な?子供しか起動できないため 子供が部隊の中にいるようです。 1話でも少年が起動させるシーンがでてきました。

seafront14
質問者

お礼

( ̄□ ̄;) ガーン!! 1話でやってたんですか…実は1話は最後の方しか見ていなかったんです。 迂闊でした…今度レンタルして1話を見直します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

たしか特殊な爆弾を起爆させる能力は、子供にしか備わっていないので、軍事利用のために人為的に成長を止められたということでしょう。

seafront14
質問者

お礼

子供でなければ出来ない事、ですか…辛い任務ですよね。 今回はありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

「ガンパレード・マーチ」、私も大好きな作品で、既に全12話持っています。 あまり書くとネタばれになってしまいますので、特殊能力を持っている少女で、5121部隊に欠かせない人物とだけ書いておきますね。↓の公式サイトにも載っていますので、ご覧下さい。(ご存知でしたら、すみません!) 全話ご覧になれば分かると思いますが、アニメの中でもそんなに詳しくは語られていません。 学校の授業は他の仲間と一緒に受けています。

参考URL:
http://www.kuroitsuki.com/gpm/gpm.html
seafront14
質問者

補足

ネタバレしてもいいので教えて下さい。 ちなみに、地上波の放送で先に11話と12話だけ見てしまっています。 そんなわけで、速水&芝村コンビの結末は知っています。