• 締切済み

この番組、分かりますか?《長年、悩み続けてます…》

カートゥーンネットワークでかなり前に放送されていたアニメなのですが、 全く思い出せずに悩んでます。 ・白いロボットが主人公 ・そのロボットは音楽を流す機能がついている? ・コミカルな絵柄だった様な… 自分が見た回は(かなりうろ覚えですが…) ・男の人が出てくる ・そのロボットから流れる音楽を聞いて最終的に死んだ? という内容だったと思います。 そのアニメは深夜枠で放送されていたらしく、内容も大人向けだった様に感じます。 また、 自分が小学校4、5、6年生くらいの時に(現在高校1年生です。) 『Gyao』というサイトで似たようなアニメが配信されていたのを覚えており、 その時得た情報では(これまたうろ覚えで申し訳ないですが…) ・やはり白いロボットが主人公。音楽が関わる設定も同じ。 ・物語の舞台は回によって異なる。 ・ある回では戦場が舞台。ロボットはそこに送り込まれた兵器? ・なにかキャッチコピーの様なものがあり、 『その曲を聞いた者に待っているのは幸福か、死か…』 といった様な物だった。 こんな具合です…; うろ覚えも良いところで申し訳ないのですが、 個人的にかなり気に入った作品だったので 分かる方がいらっしゃいましたら是非お願いします! また、 もしかしたらカートゥーンネットワークで放送されていた物と Gyaoで配信されていた物は別物かもしれないので、 それについてもお願いします!

みんなの回答

回答No.1
kuroneko0309
質問者

お礼

すいません、こちら側の都合によりお礼がかなり遅れてしまいました!; お返事は補足の所に書いてある通りです…; このサイトの仕組みを良く分かってなかったもので…;; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

kuroneko0309
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m しかし、自分の探している作品はどうやらそのアニメでは無いようです…『ロボットは2,3頭身位の物だった』という大事な事を 書き忘れていたのに投稿してから気づきました;; せっかく答えて頂いたのにごめんなさい…;

関連するQ&A

  • キッズステーション初期のアニメ作品

    どうしても思い出せないので質問させてください。 CSキッズステーション初期の頃放送していました。 15分アニメ番組だったと記憶しています。 3姉妹が主人公で?舞台は日本だと思います。 巨大な生物?に黒と赤?のロボットで対抗していたような。 「奇鋼仙女ロウラン」というアニメではありません。 うろ覚えばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • カートゥーンアニメに詳しい方に質問です

    ジャスティスリーグ、ヤングジャスティスのカートゥーンアニメについて この二つのアニメを観たいのです。 以前、カートゥーンネットワークで放送されていた両アニメですが、その時はこのチャンネルを視聴できなかったので見逃していました。 今は契約しているので視聴することができますが、今後、再放送する可能性はありますでしょうか? これが一つ目の質問です。 二つ目に、カートゥーンネットワークを使う方法以外で、両アニメ(どちらかでもいいです)を観る方法ってありますか? ジャスティスリーグはDVDが出ているそうですが、4巻までしか出ていないそうで中途半端に終わってしまいそうです。 三つ目に、5月からカートゥーンネットワークで放送されるヤングジャスティスセカンドシーズンは、ファーストシーズンを観ていなくても楽しめるものでしょうか?話が分からないということになりそうですかね。 以上、3つの質問について、よろしくお願いいたします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません

    かなりマニアックなアニメだと思います。どうか皆様力を貸して下さい。 ・15年くらい前、BS(キッズステーション、カートゥーンネットワーク?)で 放送されていた ・中学生か高校生のスケベな主人公(黒髪) ・幼馴染がいる(たまに主人公のスケベな行動を阻止しようとする) ・人妻とHしようとして赤ちゃんに阻まれる。結局Hできず。 ・他の曜日の深夜の時間帯にに魔物ハンター妖子やキューティーハニー(OVA)の ようなちょっとエッチなアニメが放送されていた ・記憶違いかもしれませんが、「ねぎしひろし」が関わっていた←これはうろ覚え という感じのアニメです。アニメに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • カートゥーンネットワークで放送しているあの番組名、教えてください!

     こんにちわ。以前カートゥーンネットワークで観た番組で、どうしても番組名を知りたいものがあります。  覚えている特徴は以下の通りです。  ・主人公は、小学生くらいの男の子。  ・主人公は、イモリのようなペット?を飼っている。  ・ペットの色は、確か緑色。  ・そのペットは、いろんな人物や物に変身する。  ・主人公は、好きな女の子に会うと「はわだ、はわだ」と言って焦る(これがとても印象的で、また観たいのです 笑)。  覚えている限りではこんな感じです。また、放送している時間帯もよければ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • これは何てアニメでしたか…?

    うろ覚えで本当に申し訳ないんですけど、私が今24歳で小学生のときに放送されていたアニメ。 ・ロボットもの ・男女のコンビで両方ともサイボーグかロボット(女だけだったかも) ・最終回に何か光のような物に包まれて人間になる。全裸。(この時女のほうが恥ずかしがって手足を縮めて丸まる。) ・そんでラストに二人で二人で全裸のまま肩を組み合ってロボットの方を仁王立ちで見ている(男がロボットの方を指差している) ・サイボーグのときのデザインは全体的に青で、女のほうがロックマンみたい。 多分私が小学生のときのアニメです。(80年代後期)。わかる方いらしたら教えてください。

  • オーストラリアで見たアニメ番組

    25年くらい前、オーストラリア旅行しました。そのとき当地で放送していたアニメのタイトルを知りたく、質問させてください。 内容はギャグ系でした。主人公は2人。1人は10~12歳くらいの金髪の女の子。明瞭な記憶ではありませんが、アラレちゃん眼鏡をかけていた記憶があります。 もう1人の主人公は、中年の男性でクルーゾー警部みたいな容姿をしてました。彼はロボットなのか、被っている帽子の頭頂部からロボットアーム(マジックハンド)をよく出してました。 中年男性は女の子の指令で探偵らしき行動をしてました。 EDアニメのクレジットには、日本人らしきスタッフの名前が多数ありました。 それから数年後NHK総合でBSの番組を紹介する番組があったのですが、それらしきアニメ番組が映りました。しかし、当時私はBS放送を見られ環境にはありませんでした。 私は英語がてんでダメですが、そのアニメは絵だけでもかなり笑える内容でした。一度日本語で吹き替えたものが見たいですね。 このアニメのタイトルがなんなのか、わかる方がいたら教えてください。

  • 80年代前半 昔見たアニメのタイトルが知りたい

    小さいころにテレビで見たアニメが何だったのか、すごく気になっています。 覚えている内容 ・未来の荒廃した地球(のようなところ)が舞台のSF ・主人公は青年(ヒロインもいたような気がする) ・主人公は反政府組織のようなものに所属(敵勢力が巨大で、主人公側は弱い) ・ロボットが出てきたかは不明 ・最終回で荒野を二輪や四輪ののりもの(ロボットが出てきたかは不明)に乗って、敵に突進し、 仲間が次々と死んで行き、最後には主人公も死んでしまう。 最後にみんな死んでしまうのがショックで、そこだけ覚えているのですが、 もしかしたら記憶違いで主人公は死んでいないかもしれません。 そうなると、最終回ではないのかもしれません。 自分で調べた感じでは、「蒼き流星SPTレイズナー」というのが近い感じがするのですが、 覚えているようなシーンがあったのかわかりません。 再放送だった場合、70年代後半の可能性もあります。 こんな感じのアニメを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カートゥーンネットワークで放送中のアニメについて

    カートゥーンネットワークで放送されているアニメBEN10とThe batmanの日本語吹き替えのDVDを探しているのですが市場に出回っているのでしょうか?探したけど見つかりません

  • 昔カートゥーンネットワークで放送されてた、原始人家

    昔カートゥーンネットワークで放送されてた、原始人家族が暮らす日常?をテーマにした海外のアニメがあったんですが名前を忘れてしまいました。 分かる方いらっしゃいますか??

  • かなり昔に見たのですがこのアニメ知りませんか?

    かなり昔に見た作品なのですが、最近になってもう一度見てみたいと思うようになり、探したのですが見つからず投稿することにしました。 現実世界に住んでいた高校生?の男の主人公が異世界?に行きロボットっぽいものを使って最終的に敵のボスを倒すというような話で、ボスを倒した後記憶を失い現実世界に帰るというような内容でした。そしておそらく映画化され、私は見ていないのですが、映画の内容はその異世界の敵がなぜか主人公のいる現実世界に侵入し、異世界で共に戦ったヒロインや仲間もその敵を倒すために現実世界にやってきて、主人公と再会しますが、主人公は異世界での記憶を失っていて・・・みたいな内容(予告)だったと思います。 私はこの作品を約8年前、だいたい1998から2000年くらいまでの間にカートゥーンネットワークというスカイパーフェクトTVの番組で見ました。その映画版というのはたまたまカートゥーンネットワークの番組のカートゥーンネットワークシアターのCMでたまたま見たように思います。 すぐに見つかるだろうと思ってネットで検索したのですがなにしろ8年も前のことなので私もまったく題名やキャラの名前、話の概要が思い出せず、ここに質問させていただくことにしました。もし、見覚えがある、このアニメじゃないか?、という方がいらっしゃっいましたらどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう