• 締切済み

この番組、分かりますか?《長年、悩み続けてます…》

カートゥーンネットワークでかなり前に放送されていたアニメなのですが、 全く思い出せずに悩んでます。 ・白いロボットが主人公 ・そのロボットは音楽を流す機能がついている? ・コミカルな絵柄だった様な… 自分が見た回は(かなりうろ覚えですが…) ・男の人が出てくる ・そのロボットから流れる音楽を聞いて最終的に死んだ? という内容だったと思います。 そのアニメは深夜枠で放送されていたらしく、内容も大人向けだった様に感じます。 また、 自分が小学校4、5、6年生くらいの時に(現在高校1年生です。) 『Gyao』というサイトで似たようなアニメが配信されていたのを覚えており、 その時得た情報では(これまたうろ覚えで申し訳ないですが…) ・やはり白いロボットが主人公。音楽が関わる設定も同じ。 ・物語の舞台は回によって異なる。 ・ある回では戦場が舞台。ロボットはそこに送り込まれた兵器? ・なにかキャッチコピーの様なものがあり、 『その曲を聞いた者に待っているのは幸福か、死か…』 といった様な物だった。 こんな具合です…; うろ覚えも良いところで申し訳ないのですが、 個人的にかなり気に入った作品だったので 分かる方がいらっしゃいましたら是非お願いします! また、 もしかしたらカートゥーンネットワークで放送されていた物と Gyaoで配信されていた物は別物かもしれないので、 それについてもお願いします!

みんなの回答

回答No.1
kuroneko0309
質問者

お礼

すいません、こちら側の都合によりお礼がかなり遅れてしまいました!; お返事は補足の所に書いてある通りです…; このサイトの仕組みを良く分かってなかったもので…;; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

kuroneko0309
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m しかし、自分の探している作品はどうやらそのアニメでは無いようです…『ロボットは2,3頭身位の物だった』という大事な事を 書き忘れていたのに投稿してから気づきました;; せっかく答えて頂いたのにごめんなさい…;