• ベストアンサー

トルコの住宅

トルコの住宅は2階の方が張り出していますが、どういった理由からでしょうか? ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

ジュンバ(張り出し窓)は外に出られないイスラムの女性が通りを眺めるために作られたそうです。 オスマン帝国のころのようです。 http://www.mukogawa-u.ac.jp/~arch/event/icsainIstanbul/icsainIsanbul2010.html

sky_sunset
質問者

お礼

ありがとうございます! 張り出さなくても通りは見えると思ったのですが、そこのところはどうなんでしょうね。