• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:井戸端の中に入れない)

井戸端で話せない私の悩みとは?

shubalの回答

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

こういう人間関係は難しいですね。私の経験からですが、話題を自分に引き寄せるコツは、まず相手の話に便乗することが有効です。そこからだんだんと自分の話したい内容に近づけていくんです。うまくいけばいいのですが…。

magoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に難しいですね。相手の話に入るにも 余裕がなくて難しいです。旨くいけばいいと思いますけど・・・

関連するQ&A

  • SELECT~JOIN文での抽出結果の導き出し方

    お世話になりますm(__)m SELECT文でJOINした時の抽出結果を出す方法がわかりません(>_<) たとえば、以下の2つのテーブルがあり、 求めている(欲しい)結果を記します。 テーブル:table_a id|genre| 1 |和食 | 2 |中華 | 3 |イタリアン| 4 |フレンチ| テーブル:table_b table_a_id|etc1|etc2| 123 |aaa |ああ| 23 |bbb |いい| 1 |ccc |うう| 2 |ddd |ええ| 求めている(欲しい)結果 id|genre |etc1|etc2| 1 |和食,中華,イタリアン |aaa |ああ| 2 |中華,イタリアン |bbb |いい| 3 |和食 |ccc |うう| 4 |中華 |ddd |ええ| 上記のような抽出結果を導き出すことは可能なのでしょうか?? 非常に汚い書き方で見にくく申し訳ありませんが、お詳しい方、是非ともご教授のほどお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 都内23区か千葉県北西部で本当においしいお店教えて

    ください。味覚音痴でも、グルメな人でも誰も食べたらうなるというような あなたの中でここは自信をもっておすすめできるお店を中華、イタリアン、和食、その他ジャンルは問わないのでおいしい!とおすすめのお店を教えてください。

  • ワインや酒を使わない料理をおしえて

    イタリアンとか、中華とか…和食とかいろいろなジャンルがある中で教えてください

  • 母の誕生日に食事 (大阪)

    はじめまして。 今月の24日、母(63歳)の誕生日のお祝いを兼ねてちょっとイイお店で食事をご馳走しようと考えています。 予算は1人5,000円くらいまでOKです。 母は和食・洋食・イタリアン・フレンチ・中華など何でも好きで喜んでくれると思います。 せっかく外での食事なので普段家で作ることができないような「創作系」や本格的なお料理が食べれるお店を教えて下さい。 できればあまり堅苦しすぎないお店がいいなと思います。 料理の種類は問いません。 皆さんのオススメをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 井戸の不安…。

    皆様、宜しくお願い致します。 実は、私の実家の家の話しなのですが、浄化槽の配管工事をする為、業者が庭を掘ったのですが、そしたら古い井戸が出てきました。 井戸は鉄のフタが締められていて、井戸の中までは土が埋まってない状態でした。 私の両親も井戸の存在は今まで知りませんでした。 配管の工事をするには、どうしても井戸を埋めなければなりません。 しかし、古い井戸を埋めるとよくないという話しを昔、母から聞いたことがあります。 その為、母も不安に思っております。 実家の隣のご近所さんも昔、家を建てる時に井戸を埋めて新築したのですが、それからしばらくして、直接関係があるかどうか分かりませんが、その家の長男が事故にあったり、父親が病気になったりと不幸が続いた時期がありました。 皆様は井戸について、よくない言い伝えなど聞いたことはありませんか? 私の勘違いであれば、一番いいのですが、言い伝えとか噂とかだいぶ気にするほうなんです…。 皆様のご意見お聞かせいただけますと幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • らんち。

    コン━━━(。`・ω・)ゞ━━━ニチワ~ッス★ ウソツキ、さっきランチ食べてきました(*)´ー`(*)”モグモグ 今日は、おなかは空いてるんだけど、これ食べたいといメニューがなかったので・・・ ぶらぶら歩いて、いままで行ったことがなかった和食屋さんで、鰈の煮つけを食べてきました。 で、なんで、そのお店に入ったかというと、入口が他のお店より綺麗に見えたからです。 (他のお店の入口が汚かったという意味ではありません。) そこで、みなさんに質問なんですか、 和食、中華、イタリアン、フレンチ等・・・料理の種別すら決められない状況で、ランチを食べに入るお店を探しながらぶらぶら歩いてるとき、どのような基準でお店をきめますか? ウソツキの場合、今日は、上でも書いたように、入口が他のお店より綺麗に見えたというだけの理由です。

  • 新潟駅周辺のおススメの飲食店

    こんにちは♪ 週末に新潟へ行きます。 新潟駅周辺で安くて美味しいお店がありましたら、 教えて下さい。 和食、洋食、イタリアン、中華、なんでもオッケーです。 宜しくお願いします。

  • 神戸のおいしいお店

     明日からルミナリエが始まる神戸。 関西に住んでいますが、神戸のことは全く知りません。 神戸のおいしいお店・イチオシの店を教えていただけないでしょうか?中華・和食・イタリアン・洋食なんでもオッケーです!

  • 梅田で野菜がいっぱい食べれるお店

    梅田にある野菜がいっぱい食べられるお店教えて下さい。 有機野菜なんて使ってあれば嬉しいのですが! 出来れば中華料理以外で和食・イタリアン・アジア系で お勧めをおしえてください。

  • 箱根で夕食

    こんにちは! 今度、箱根へ行くのですが、箱根園周辺、もしくは、そこから車で30分くらいで行ける、おいしい夕食の食べれるお店はないでしょうか?? イタリアン、中華、和食など問いません。 ただ、予算がそんなには使えないので3000円以内だと嬉しいです。いいお店、穴場などがあったら、是非、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m